人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 15日

イベントの予定

年明けからこっち街に人出が少ない、飲食店にお客が入っていないという話をよく聞く。
この先、街に人出が予想されるイベントを探してみた。

3月11日(金)~13日(日)
「第10回 静岡おでんフェア2016」(同時開催「第3回全国おでん・地酒サミット」)
静岡市葵区役所前 青葉シンボルロード
イベントの予定_d0160610_10271635.jpg


4月1日(金)~3日(日)
第60回 静岡まつり」
駿府城公園 静岡市街

大御所花見行列 大御所役に4月2日「山下真司」、4月3日「杉本彩」(?!)

今年は4月2、3日にコスプレイベント『桜の城の満開の下』というのをやるようなので、女性が徳川家康役をやるのもアリということなのかな。

清水の商店街でやっているコスプレ大会が好評のようなので、こちらも乗っかった感じか。

時代調のコスプレのみに限定している点は納得できる。
大名行列なんて盛大なコスプレだからね。


4月15日(金)~17日(日)
「第18回日本・スペイン・シンポジウム」
日本平ホテル 浅間神社

静岡浅間神社では作詞家阿木 燿子さん、音楽家宇崎竜童さん夫妻が手掛けている舞台「フラメンコ曽根崎心中」が披露される。

浅間神社の境内でパエリヤの出店なども出るとか。


5月GW
「シズオカサンバカーニバル2016」
静岡市街

正式には実施発表されてはいないけれど、もう例年恒例行事だし、地元サンバチームはスケジュールに入れているみたい。


4月29日(金)~5月8日(日)
<ふじのくに⇄せかい演劇祭2016>
静岡芸術劇場 静岡芸術公園 駿府城公園

これは県がやっているだろうけれど、せっかく駿府城公園でもやるんだったら一般市民も盛り上がるようなイベントにしてほしいなあ。

by tetsudive | 2016-02-15 10:29 | イベント


<< きものcafeちどり 移店      Dining bar Ace ランチ >>