人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 17日

深夜 珈琲

静岡の中心街には深夜営業している喫茶店的な店がない。
深夜営業のファミレスなどもないし、「hug coffee」や{スノドカフェ」も24時で閉店してしまう。
深夜まで営業している「cafe bar」や、「wine bar」、普通の「bar」でも珈琲がメニューにあって、ちゃんと1杯から豆を挽いてドリップしてくれる店もあるが、あくまでも喫茶店ではないから、珈琲1杯だけオーダーしてのんびりするというのはちょっと気が引ける。
(常連のお客さんがハシゴの途中か締めにちょっと寄って、珈琲を1杯飲んですぐ帰る、というのをたまに見かけるが、これはやはりお馴染みさんだから出来ることだろう。)
24時間営業のマンガ喫茶はあるが、これは美味しい珈琲は望めないし、目的が違うような気がする。

こういう需要ってないのかな。
東京あたりだと、始発の電車が動くまで営業している、喫茶、軽食の店って結構あったと思うけど。

辛うじて金曜日と休前日だけ「BELL STORE」が深夜2時まで営業している。
深夜 珈琲_d0160610_1829395.jpg


by tetsudive | 2015-05-17 18:32


<< シズ×カン      AOI BREWING BEE... >>