テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 23日

浅間ビル 第1第2 解体

d0160610_14124424.jpg
昔からお浅間さんの向かえにある店舗兼アパートのビル。
暫く前から空き店舗が増えて廃れた感じになっていたが、いよいよ完全に空き家になり解体されるらしい。
この跡はどうなるんだろう。

[PR]

# by tetsudive | 2016-10-23 11:00 | Comments(0)
2016年 10月 22日

ローソン七間町店 閉店

昨年オープンしたばかりの、ヨシコンのマンションの1階にあったローソンがもう閉店していた。
d0160610_14042888.jpg
水道局の新しい庁舎もすぐ目の前だが、以前からあるサークルKやセブンイレブンとの競合で厳しかったのかな。

先日両替町で工事中だった新しい店舗はやっぱりファミマだった。

d0160610_14085298.jpg


[PR]

# by tetsudive | 2016-10-22 15:51 | 閉店 | Comments(0)
2016年 10月 17日

cielo azul cafe 閉店

10月10日で閉店していた。
d0160610_20132612.jpg

[PR]

# by tetsudive | 2016-10-17 20:13 | 閉店 | Comments(1)
2016年 10月 12日

LAMUN LAMAI Restaurnt & Bar


以前「イマココビル」の隣のビルの2階にあって、いつの間にか無くなってしまった「RAMUN RAMAI」が今度は駒形通りにオープンしていた。
(同じ店だと思うが、アルファベットのRがLになっているから、別の店なのかなあ?)
d0160610_02594113.jpg
営業時間や休業日が掲示されていないので、いつやっているのかよく分からないが、ランチのメニューが貼り出されているので、また近いうちに行ってみよう。
今度の店は前の店より入りやすそうだ。

[PR]

# by tetsudive | 2016-10-12 03:22 | 新規OPEN | Comments(0)
2016年 10月 08日

バール ビ・ス・ク 閉店

鷹匠町の「バール ビ・ス・ク」が閉店していた。
d0160610_11252183.jpg
先月末で閉店だったようだ。
ちょっと前から他で噂は聞いていたが、先月ランチに行ったときも何もそんな話はなかったので、びっくり。
ほぼ月一でランチを食べに行っていたんだが、また一軒ランチの選択肢が減ってしまった。

因みにこの場所もう次に入る店が決まっていて、開店の準備が始まっているらしい。

[PR]

# by tetsudive | 2016-10-08 11:28 | 閉店 | Comments(0)