<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 30日

PIZZERIA REGINA 閉店

d0160610_7182440.jpg

常磐町の「REGINA」2月で閉店していたらしいが、看板などそのままだったので、復帰はあるのかなあと思ってはいたんだが。
いよいよ次の店の入居が決まったのか、看板もなくなって、店舗の改装工事が始まったようだ。
[PR]

by tetsudive | 2016-06-30 07:32 | 閉店 | Comments(0)
2016年 06月 27日

SHINSUI

d0160610_1831086.jpg

元「純喫茶松葉」があったところがいつの間にか新しい店舗になっていた。
「SHINSUI」って「心粋」の系列店なのかな?
「CURRY&BAR」となっている。
確か「心粋」には「カレーラーメン」ってのがあったと思ったが、その関係かな。
[PR]

by tetsudive | 2016-06-27 18:09 | 新規OPEN | Comments(0)
2016年 06月 26日

COO もうじき閉店

d0160610_16475032.jpg

d0160610_16483052.jpg

残念だなあ。ここ最近は行く頻度は減っていたけれど、確実にランチの選択肢の一つではあったんだ。
多分、15年くらい前から行っていたと思うんだけれど。
[PR]

by tetsudive | 2016-06-26 16:59 | 閉店 | Comments(2)
2016年 06月 19日

食堂 ラ・ヴァリエ ランチ開始

d0160610_18511287.jpg

オープンして1年、夜の営業時間を24:00までから23:00に短縮して、ランチ営業を開始した。
プレートランチ¥950~ デザート¥300 コーヒー・デザートセット¥600
[PR]

by tetsudive | 2016-06-19 19:08 | ランチ | Comments(0)
2016年 06月 19日

HIROBA

K.masuo」が移店してオープンしていた。
d0160610_114416.jpg

と言っても、週末金、土の夜だけの営業。
そしてまた横丁の奥。
[PR]

by tetsudive | 2016-06-19 01:17 | 新規OPEN | Comments(0)
2016年 06月 18日

PANGAEA らーめん

ひょうたん横丁の以前「ROSSO NERO」だったところ。
d0160610_1804427.jpg

夜はショットバーだが、最近、昼と夕方の時間、らーめんをやるようになっていた。
d0160610_1825430.jpg

醤油、塩、味噌の他に藤枝風の「冷やしラーメン」もある。
[PR]

by tetsudive | 2016-06-18 18:05 | ランチ | Comments(0)
2016年 06月 12日

ホルモンナイン ネオ

昭和町の交差点のところに「ホルモンナイン」の3号店が出来ていた。
d0160610_18470100.jpg

元は昔からあった小さな不動産屋の建物。
2階まで丸ごとリニューアルして店舗にしてあるみたいだ。
面白いなあ。

両替町のビルの屋上で、BBQのできる店が出来ていた。
d0160610_18542930.jpg

「静岡バーベキューテラス」
去年までは夏場はビアガーデンをやっていたところだと思うが、バーベキューだと昼から需要があるだろうし、「静岡の食材」っていう売りもあるんだなあ。

7月オープン予定の店の告知も出始めている。
d0160610_1859939.jpg


d0160610_19121885.jpg


d0160610_16525047.jpg

[PR]

by tetsudive | 2016-06-12 19:13 | 新規OPEN | Comments(0)
2016年 06月 05日

沖縄料理 花丁字

昼前にセノバ前を通りかかったら、沖縄の獅子舞が舞われていた。
沖縄料理の店のオープンの宣伝だった。
どこにオープンしたのかなと思ったら、「Hanakahi」だったところだった。
d0160610_20155956.jpg

[PR]

by tetsudive | 2016-06-05 20:21 | 新規OPEN | Comments(0)
2016年 06月 02日

上島珈琲店 呉服町店 閉店

スクランブル交差点のところの「上島珈琲店」が閉店していた。
d0160610_18204926.jpg

最近はコンビニでも座ってコーヒーが飲めるから、駅前から紺屋町、呉服町の通りはやはり珈琲店は供給過剰か。
それでも新しく出店するところもあるんだよなあ。
d0160610_18253762.jpg

「KEY'S CAFE」
ここは焼きたてのパンと、3階にiPhoneの修理ができる店が併設されているのが売り(経営は「ZOA」らしい)。
iPhoneの需要って今後どれくらい続くのかな。

因みに、江川町通りの「NAPOLI」だったところ(元・「COCO壱」)が今度はワインバルになるようだ。
d0160610_183711.jpg

[PR]

by tetsudive | 2016-06-02 18:38 | 閉店 | Comments(0)