<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 29日

手作りスイーツMaiar

d0160610_15171016.jpg

北街道沿いに新しいスイーツの店が出来ていた。
建物自体新しく建ったものだ。
1階のカウンターと2階でもイートインが出来るようになっている。
この界隈、結構カフェが増えてきたなあ。
人の通りが増えてきたのか?
[PR]

by tetsudive | 2016-03-29 15:26 | 新規OPEN | Comments(0)
2016年 03月 26日

鷹匠町に新しいイタリアン 他

数々のイタリアンの人気店が併存する鷹匠町に、また新しいイタリアンの店がオープンした。
d0160610_216254.jpg

外観は非常にシンプル。

オープンしてすぐの頃、通りかかって店頭のランチのメニューを見ていたら、スタッフの女性の方がすぐに出てこられて、ショップカードをいただいた。
張り切っていらっしゃるなあと感想。
d0160610_14814.jpg




Hanakahi」は27日で閉店。
ちょっと前からネットで、店を閉めるので居抜きで店を譲ります、と告知をしていたが。
d0160610_2110514.jpg


「シェ・サツカワ移店」
先日新しくオープンした藤枝の駅ビルの広告に「シェ・サツカワ」の名前があったので、そちらにも新しく店を出したのか、と思っていたら、静岡の店は閉店していた。
d0160610_21113677.jpg


「しめパフェ」
d0160610_21134544.jpg

アオイパフェ」が面白いことを始めた。
週末の夜、呑んだ後に甘いものということか。
私は呑んだ後はラーメンよりもこちらだなあ。
というか、店内でパフェを食べながら呑むこともできるのか。
[PR]

by tetsudive | 2016-03-26 19:50 | 新規OPEN | Comments(0)
2016年 03月 19日

街中いろいろ

「イマココビル」に新しい店が入るようだ。
d0160610_20255223.jpg


その隣のビル「K.masuo」が1月で閉店して、もう次の店が入った。
d0160610_20262946.jpg

d0160610_2027138.jpg


同じく人宿町、「一柳」だったところに両替町から「武市」が入るようだ。
d0160610_2354262.jpg


常磐町の「やきとり釜飯 王将」だったところが「香香飯店」の2号店になっていた。
d0160610_23532863.jpg


筋向かえビルの2階にあったBar「Rowan」は常磐公園の方に移った。
d0160610_1535560.jpg

その店舗はBARとしては由緒あるところなので、次に入る予定ももう決まっているとか。

PIZZERIA REGINA」最近営業していないみたいだが、どうしちゃったのかなあ。
[PR]

by tetsudive | 2016-03-19 20:48 | 新規OPEN | Comments(3)
2016年 03月 16日

スターバックス 移店

呉服町タワーの1階にあったカフェが「スターバックス」に替わるという話を先日聞いた。
そうすると、呉服町通りにスタバが3軒になってしまう。
そりゃあいくらなんでも多すぎるだろうと思っていたら、13日で「市役所前店」が閉店していた。
d0160610_17371767.jpg

「TSUTAYA すみや店」は3月末のオープンのようだ。
d0160610_17431768.jpg


その中間、伊勢丹前の「サークルK」が3月31日で閉店するらしい。
d0160610_17444820.jpg

ここは店舗が狭いからかなあ。
呉服町通りにコンビニも増えたから競争が厳しいのかなあ。
[PR]

by tetsudive | 2016-03-16 17:48 | 閉店 | Comments(2)
2016年 03月 08日

California Diner  JACKAL 移店OPEN

以前、常磐町にあった「Jackal」が、聖一色(南幹線から日本平へ登る道の途中、「金とき」のちょっと先)に移ってリニューアルオープンしていた。
(ちっとも知らなかったが、1月にopenしていたらしい。)
d0160610_20103472.jpg
d0160610_20105383.jpg

街からだと車で行かなきゃならないから、アルコール類が呑めないのが残念。
[PR]

by tetsudive | 2016-03-08 20:20 | 新規OPEN | Comments(0)
2016年 03月 02日

ALLEE RESTAURANT

鷹匠町に新しいレストランがオープンしていた。
d0160610_19382383.jpg

d0160610_19384871.jpg

ランチはサンドイッチ、カレー、パスタ、の3種(サラダ、ドリンク付き)でメニューは週替わりのようだ。
[PR]

by tetsudive | 2016-03-02 19:45 | 新規OPEN | Comments(0)