テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 29日

新年からのオープン予定

すがい 紺屋町店」の上、「Piatto」だったところが、年明けから新しい店に変わるらしい。
(「Piatto」をやっていた方は、「サカナバルIPPACHI」へ移ったとか)
d0160610_19514567.jpg

1月2日からランチ営業を始めるってのがすごい。

青葉通りの「モスバーガー」だったところも、1月8日からオープンと貼り出されていた。
d0160610_2025097.jpg

工事の様子が見えなかったのでどうなっているのかなあと思っていたが、ここへ来て、入り口のドアと看板が付いていた。
d0160610_2032312.jpg


どちらも市内の他の店舗で働いていた方が独立して始める店のようで、頑張ってほしいなあ。
[PR]

by tetsudive | 2015-12-29 20:05 | 新規OPEN | Comments(0)
2015年 12月 20日

しずおか“おまち”サンタフェスティバル2015

今年で何回目になるのかな。
なかなか面白いイベントで、もっと盛大になって見物客とかも増えるといいんじゃないかな。

d0160610_10162473.jpg

パレードのトップは「4siz」だった。
d0160610_9491268.jpg
d0160610_951142.jpg

d0160610_9554015.jpg

d0160610_9505238.jpg

d0160610_9515197.jpg

d0160610_9522937.jpg

サンタじゃないものもいろいろ混ざっていたな。
d0160610_9545779.jpg

d0160610_9552174.jpg

「4siz」はパレード後のイベントの司会もしていた。
d0160610_9462925.jpg

d0160610_9482069.jpg

[PR]

by tetsudive | 2015-12-20 10:20 | イベント | Comments(0)
2015年 12月 17日

文文飯店

水落交番の近所に新しい中華料理店がオープンしていた。
d0160610_062467.jpg

「中華居酒屋」となっているから夜は居酒屋的な営業になるのだろう。
中国の人たちがやっている店で、厨房に男性一人と、あとはみんな女性の従業員の人たち。
ランチはスープ、サラダ、ライスとおかず1品(今日は麻婆豆腐)がセルフサービスで、メインのおかず1品を選ぶシステム。
開店早々だろうに昼からお客さんでいっぱい。
外から店内が見えないし、外にメニュー看板も出ていないのに、よくこんなにお客が入るもんだと、びっくり。
まだ従業員の人たちが慣れていなくて、お客さんの数に追いついていない感じはある。
今日はオープン記念で、消費税サービスとのことで、¥700ちょうどでした。
[PR]

by tetsudive | 2015-12-17 00:23 | 新規OPEN | Comments(0)
2015年 12月 13日

LEMONeD 移店オープン

d0160610_1455870.jpg

前回(仮)だった両替町から今度は七間町に。
元「シャムロック」のあった場所。
今度はお晩菜もあるし、ワインセラーもある。
d0160610_1474566.jpg

[PR]

by tetsudive | 2015-12-13 01:53 | 新規OPEN | Comments(0)
2015年 12月 06日

戸隠 呉服町東店 移店

d0160610_20222246.jpg

先日まで「Pancake Cafe Vege」があったところに、今度はすぐ近所にある「戸隠 呉服町東店」が入ることになったらしい。
2月の予定となっているから、まだちょっと先。
ここは、なかなか店が続かない場所だが、蕎麦屋は昼時のサラリーマンや買い物途中の奥様方に需要がありそうだから、いいんじゃないかなあ。
[PR]

by tetsudive | 2015-12-06 20:32 | 新規OPEN | Comments(1)
2015年 12月 02日

Cafe Restaurant CREAM ランチブッフェ

呉服町のローソン前で「CREAM」のランチのチラシを配っていた。
両替町のフィエスタビルにあって、以前から入ってみたいと思っていたので、丁度いいと行ってみたら、やっていない。
よくよくチラシを見ると、チラシを配っていたところのビルの4階に新しく2号店がオープンしていたらしい。
以前からある両替町の店は「Cafe Dining CREAM」。
今度の新しい店は「Cafe Restaurant CREAM」。
ちょっとややこしくないか?
d0160610_20232981.jpg

[PR]

by tetsudive | 2015-12-02 18:24 | ランチ | Comments(0)