テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 30日

第1回ミューズ・アールさんちで「いいにくの日」いろいろなお肉を感謝していただこう!!会

d0160610_6155454.jpg
d0160610_6223637.jpg
d0160610_6242933.jpg

[PR]

by tetsudive | 2015-11-30 06:26 | イベント | Comments(0)
2015年 11月 27日

ぐるまん ランチ

d0160610_10313368.jpg

普通のカレーとそれに焼肉の載った「ぐるまんカレー」、その他に「グリーンカレー」もある。
「普通盛り」が一般的なライス大盛り(350g)で、昼からお腹いっぱい食べたい人向き。
「大人盛り」が普通サイズ。
無料のコーヒーはテイクアウト用で、帰りがけに自分でポットからカップについで持って帰る。

* 当初、夜は1:00amまで営業という話だったが、23:30で閉店になってしまったらしい。
[PR]

by tetsudive | 2015-11-27 10:47 | ランチ | Comments(1)
2015年 11月 23日

ワイン食堂 ぐるまん

セノバのバスターミナル側入り口の筋向かえ、以前、韓国料理店だったところ(ずっと前はロシア料理店だったこともあった)が今度はワインバー的なものになるようだ。
d0160610_1632484.jpg

グランドオープンは28日で、その前、25日からランチ営業を始めるらしい。
このランチはカレーがメインになるようだ。
昼時の対策としては上手い手かな。
[PR]

by tetsudive | 2015-11-23 16:36 | 新規OPEN | Comments(0)
2015年 11月 22日

素敵にDinning

d0160610_21226.jpg

駅南にあった立ち食いステーキの「素敵にステーキ」が店名を変えて「ビストロVIvace」だったところに移って来ていた。
立ち食いではなくなったようだ。
[PR]

by tetsudive | 2015-11-22 02:21 | 新規OPEN | Comments(0)
2015年 11月 22日

Bistro Ys

伝馬町に新しくできたビストロ
d0160610_159092.jpg

昼のランチはオーソドックスな洋食系。
[PR]

by tetsudive | 2015-11-22 02:04 | 新規OPEN | Comments(0)
2015年 11月 17日

birthday 営業時間変更

「イマココビル」の「birthday」が営業時間を変更していた。
d0160610_20935100.jpg

クロワッサンがメインのカフェとして、昼からの営業で始めたと思ったが、カフェ&バー的な夜の営業店に変わったようだ。

ここの系列は「jacuzzi」も「abeille」もランチを始めたと思ったらすぐやめてしまって、昼間の営業が続かないなあ。
[PR]

by tetsudive | 2015-11-17 20:19 | Comments(0)
2015年 11月 12日

やっぱり朝はダメなのか

d0160610_2522492.jpg

ペガサートの「NAPOLI」、オープンして1ヶ月でもう朝の営業は止めてしまった。
新しくできた「燕Rs」も朝ラーはやらないみたいだ。
本当に静岡の街中は朝食の需要がないのかな。
[PR]

by tetsudive | 2015-11-12 02:57 | Comments(0)
2015年 11月 10日

あっという間に日は過ぎていく

今年は大道芸の日程とこちらの仕事の都合、天候などの兼ね合いが悪く、殆ど観に行くことができなかった。
d0160610_13404323.jpg

d0160610_1341447.jpg

d0160610_13412516.jpg

通りがかりでちらっと見ただけ。
d0160610_13422057.jpg

水道局に建物も覆いが取れた。
全面ガラス貼りって、空調効率悪くないのかな。
紫外線や赤外線カットのガラスを使ってるんだろうし、ブラインドも付くんだろうけれど。

先日来、街中で工事中だった店舗はあらかた完成して、営業開始しているところもある。

d0160610_13424413.jpg

伝馬町の「cafe r」「Hoi」「コメイジ」だったところが今度はビストロになるらしい。

青葉通りの元「モスバーガー」があったところもフレンチレストランが入るとか。

大道芸が終わると例年のようにセノバの入り口にクリスマスツリーが飾られ、来週には街中のイルミネーションも点灯するだろう。

気がつくともう11月も中旬だ。時間が経つのが早すぎる。
[PR]

by tetsudive | 2015-11-10 14:09 | イベント | Comments(0)