<   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 30日

餃子ワールドカップ

昼間、青葉シンボルロードを通りかかったら、ずいぶんテントや出店の設営をしているけど、何のイベントか看板も出ていないなかった。
この時期何か大きなイベントがあったかなあ?と不思議に思っていた。
そういえば以前、「アジアフードフェスティバル」の時にポスターが貼られていたあれか!と思い当たった。
今まで全然イベントの告知とか目にしなかったけれど、どこかで宣伝とかしていたのかな?
[PR]

by tetsudive | 2015-07-30 20:13 | イベント | Comments(0)
2015年 07月 30日

ONE COIN Pizza Factory

d0160610_153843.jpg

両替町に新しく出来たPIZZAHOUSE
会社にFAXが来ていた。
さすがチェーン店はやることが違う。
[PR]

by tetsudive | 2015-07-30 01:02 | 新規OPEN | Comments(0)
2015年 07月 27日

市役所前の温度計

d0160610_1938552.jpg

「35℃」の表示だけど、もっと暑いような感じだった。
[PR]

by tetsudive | 2015-07-27 19:51 | Comments(0)
2015年 07月 26日

オールド上海カフェ1930

d0160610_19283849.jpg

昨日オープンした七間町の新しい百均の向かえ。
ビルの二階に新しいカフェがオープンしていたらしい。
なかなか七間町界隈、目先の変わった店が結構あるなあ。
[PR]

by tetsudive | 2015-07-26 19:41 | 新規OPEN | Comments(0)
2015年 07月 25日

shisha & Dining Bar

d0160610_12454772.jpg

新しくなった玄南ビルの3Fに新しく入った店の看板を見ると「shisha」と書かれている。
何なのか調べてみたら「水タバコ」のことらしい。
看板をよく見ると水タバコの絵も描かれている。
「水タバコ」の喫える店って珍しい。
どんなものか試しに一回喫ってみるのもいいかもしれない。
でも、一般に商売になるほど「水タバコ」の需要ってあるのかな?
[PR]

by tetsudive | 2015-07-25 12:55 | 新規OPEN | Comments(0)
2015年 07月 22日

またピザ店

先日から両替町で新しい店の工事が始まっていたが、看板を見るとまた「PIZZAHOUSE」の文字が。
d0160610_1331327.jpg

[PR]

by tetsudive | 2015-07-22 13:04 | 新規OPEN | Comments(0)
2015年 07月 20日

麺屋 やまもと

d0160610_2552623.jpg

「イマココビル」の中、以前移店する前の「きじ亭」だったところが、新しくラーメン店になるようだ。
「きじ亭」だった時は本当に小さい店舗だったが、改装されて多少は広くなるのかな。
[PR]

by tetsudive | 2015-07-20 03:12 | 新規OPEN | Comments(0)
2015年 07月 20日

レインバル

d0160610_2192298.jpg

常磐公園のすぐ横、元・ハンバーグの「グラム」だったところが新しくカフェになっていた。
オープンしてもう半月以上経っていたらしい。
[PR]

by tetsudive | 2015-07-20 02:51 | 新規OPEN | Comments(0)
2015年 07月 15日

麺や 心粋

d0160610_1959763.jpg

山崎の方にあった店が移店してきたのかな。
7月10日OPENとなっていた。
昼時は近所のサラリーマンでいっぱいの様子だった。
[PR]

by tetsudive | 2015-07-15 20:04 | 新規OPEN | Comments(0)
2015年 07月 15日

名物串カツ田中

d0160610_113252.jpg

MACOU’S BAGEL CAFÉ 」だったところが、今度はチェーンの串カツ店になるようだ。
またずいぶん方向性の違う店にしたもんだ。

それにしても、「呉服町通り」にどんどん飲食店が増えて、この先「居酒屋通り」になっていくのかなあ。
[PR]

by tetsudive | 2015-07-15 01:41 | 新規OPEN | Comments(0)