<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 28日

PIZZERIA 増殖中

駅南に新しく「PIZZERIA & BAR SERENO」がオープンしていた。
d0160610_2005050.jpg

d0160610_2011483.jpg

駅南にはピザ屋がなかったと思うから、良いところに出店したかな。
今のところ定休なしでランチ営業もあり。
サラダ、ピザ(4種類からチョイス)ドリンクで¥880。

一方、駅北界隈はもう飽和じゃないかなと思うが、近くまた新しいPIZZERIAがオープン予定。
d0160610_2061156.jpg

元「ジドリーナ」だったところ。
ピザ用の石窯が外からも見える。
[PR]

by tetsudive | 2015-06-28 20:13 | 新規OPEN | Comments(0)
2015年 06月 25日

ちょい呑み

最近、ファーストフード店などが夕方からの「ちょい呑み」需要に目を付けて、安いアルコール類と簡単なおつまみになるメニューを売り出している。
d0160610_16214141.jpg

「松屋」のビールジョッキ(小)と豚バラ焼肉皿セット¥430。
これは単品でもビールが¥150と豚バラ皿が¥280。
おつまみにはソーセージとポテトの¥150というのもあるから、¥300で「ちょい呑み」も可能だ。
そして「松屋」のこのメニューは時間限定ではなくて24時間OK。
[PR]

by tetsudive | 2015-06-25 16:28 | Comments(0)
2015年 06月 18日

「ROUNDDISH 」ランチ

d0160610_051194.jpg

先日江川町通りにオープンした新しいカフェバー。
ランチ営業もしていて、スタッフさんが店頭に立って、通りかかる人に声をかけていた。
d0160610_0104425.jpg

「ローストビーフ丼」ドリンクセットで¥850
他、「ロコモコ丼」や「キーマカレー」等。
パスタは1種類。
日本そばを使った「肉そば」というのもあった。

まだオープンして日も浅く、定休日やランチ営業日もまだ確定していない模様。

d0160610_0133891.jpg

[PR]

by tetsudive | 2015-06-18 00:23 | ランチ | Comments(0)
2015年 06月 15日

Woodycloud ランチ開始

d0160610_18481236.jpg

夜のフードメニューにソフトドリンクが付いて¥850という感じ。
コーヒー類は+¥100
アルコール類は+¥150
日替わり(曜日ごと)ランチは丼物。
d0160610_18483380.jpg

結構ボリュームもある。
日曜日もランチ有りというのは助かるなあ。
[PR]

by tetsudive | 2015-06-15 18:53 | ランチ | Comments(0)
2015年 06月 14日

もうブーム終了?

昨年次々にオープンした「立ち食いステーキ店」。
もう早くも業態変更する店が現れた。
元「俺の肉
d0160610_20302279.jpg

ここはオープンしてすぐからメニューを増やしてみたり、イスを入れたり、試行錯誤というか、一貫しない感じだったからなあ。
もう店名も変わって、ステーキ店ではなくなってしまったようだ。
[PR]

by tetsudive | 2015-06-14 20:30 | 閉店 | Comments(0)
2015年 06月 14日

あそviva!劇場

以前タイ料理店「ラムンラマイ」だったところが劇場になったらしい。
d0160610_0512244.jpg

店内へ入ったらかなり広くてビックリした覚えがあるから、小劇場として使ってもおかしくないか。
厨房施設は残して、飲食も可能なようだ。
並びの「イマココビル」にも劇場施設が入居するとか。
そういった変わった施設がいろいろ出来るのも街が賑やかになっていいかな。
[PR]

by tetsudive | 2015-06-14 01:03 | 新規OPEN | Comments(0)
2015年 06月 12日

「スルガエレガント」エール

「AOI Brewing」の「はるみ」「お茶」に続く新しい(期間限定)ビール。
「甘夏」を使ったエールビール。
10日に販売開始だったがDENBILLの「AOIBEERSTAND」では初日で完売。
d0160610_1053726.jpg


d0160610_1055924.jpg

「Beer junkiemotel」では今週末ぐらいまで呑めそう。
[PR]

by tetsudive | 2015-06-12 10:10 | Comments(0)
2015年 06月 07日

ふわふわたまごかけごはん

food&Bar CC
d0160610_223387.jpg


d0160610_224590.jpg


ごはんに温めて泡立てたたまご(3個分)と出汁醤油がかかっている。シンプルに旨い。
[PR]

by tetsudive | 2015-06-07 02:27 | ランチ | Comments(0)
2015年 06月 04日

「MARTA」ランチ開始

d0160610_17353220.jpg

両替町の「MARTA」にランチの看板が出ていた。
大道芸の時などに臨時でランチ営業をしていたことがあったが、今回は通常営業なのかな。
[PR]

by tetsudive | 2015-06-04 17:37 | ランチ | Comments(0)
2015年 06月 02日

常磐町界隈のランチ

d0160610_16483357.jpg

ダッチオーブン料理の「CC」がちょっと前から10名限定でランチ営業をしている。
「ふわふわたまごかけごはん」食べてみたいな。

d0160610_16502773.jpg

先日リニューアルした「とみ井」のランチ。
和食の店なのにパスタランチや伊定食がある?と思ったら、上の「アクアヴィーテ」にいたスタッフがこちらに移ったらしい。

d0160610_16553092.jpg

ジビエ料理で結構新聞などにも取り上げられた「KAWASAKI」がランチを始めた。
カレーランチなら私でも何とかいけるかな。
[PR]

by tetsudive | 2015-06-02 16:58 | ランチ | Comments(0)