<   2015年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 30日

29BIYORI(肉日和)ランチ

d0160610_20582033.jpg

昨年暮れにオープンした肉料理専門店がランチを始めていた。
d0160610_20584198.jpg

この辺りで「牛かつ」って珍しいんじゃないかな。

(私自身食べたのは30年ぶりくらいだ。)

ポン酢醤油とわさびで食べるってのも初めてかな。
[PR]

by tetsudive | 2015-04-30 21:04 | ランチ | Comments(0)
2015年 04月 29日

TAVESGUITA 移店OPEN

d0160610_1175764.jpg


ランチ営業はまだもう少ししてからのようだ。
[PR]

by tetsudive | 2015-04-29 11:12 | 新規OPEN | Comments(0)
2015年 04月 29日

MACOU’S BAGEL CAFÉ 閉店

d0160610_10125528.jpg

5月10日で閉店だそうだ。
昼時はいつも結構混んでいて、外まで並んでいる人もいるくらいだが。

ただ、ここは店が狭く手席数が少ないせいとも言えるか。

閉店と言っても、同じ会社が別業態へ変更するということなので、また飲食関係の店になるのかな。

元、「井越」だったところは「京昌園」に。
d0160610_10191853.jpg

呉服町通り、飲食店が増えたなあ。
[PR]

by tetsudive | 2015-04-29 10:23 | 閉店 | Comments(0)
2015年 04月 26日

ときわ町バル

d0160610_18131437.jpg

春、秋恒例となった「ときわ町バル」
「FIGARO」「アクアヴィーテ」「REGINA」共同企画。
穏やかな気候の時期に昼から屋外で軽く呑みながら、っていうのはいいね。

「FIGARO」の筋向かいの角の店、いつの間にか営業していた。
d0160610_1820204.jpg


土、日はランチをやっているようだ。
[PR]

by tetsudive | 2015-04-26 18:20 | イベント | Comments(0)
2015年 04月 26日

水道局庁舎

d0160610_1824870.jpg

いよいよ「水道局庁舎」の本体の鉄骨が組み上がり始めた。
こうなるとあっという間に上まで組み上がってしまうんだよな。
確かここは10階建てくらいだったと思うが。

向かえにもっと高いマンションが建ってしまったから、意外と目立たないかも。

因みに、ヨシコンのマンションの1階のコンビニはやはりローソンだった。
d0160610_18101374.jpg

マンションのデザインに配慮して?
看板がちょっと大人し目。
[PR]

by tetsudive | 2015-04-26 18:12 | Comments(0)
2015年 04月 26日

天文本店 移店OPEN

d0160610_1758503.jpg

マンション建設のため一時移店となった「天文本店」。
両替町の「山東貴賓楼」だったところにオープンした。


d0160610_17592798.jpg

両替町通りの店舗を閉店した「喰海」がこの近所、青葉通り沿いの地下に移店オープンしていた。
[PR]

by tetsudive | 2015-04-26 18:01 | 新規OPEN | Comments(0)
2015年 04月 22日

Osteria Bar Salute 移店OPEN

d0160610_158176.jpg

両替町から昭和町へ移店。
若干席数は減ったが、カウンター周りの雰囲気は以前のまま。
[PR]

by tetsudive | 2015-04-22 02:21 | 新規OPEN | Comments(0)
2015年 04月 19日

BISTRO&WINE FIGARO ランチ変更

d0160610_140260.jpg

最近シェフが替わって、ランチのメニューも変更になった。

新しくパスタランチも。
2種類からのチョイスだが、プラス¥100でハーフアンドハーフが出来るというのは、いろんなものを少しずつ食べたいという向きには喜ばれるんじゃないかな。
[PR]

by tetsudive | 2015-04-19 01:51 | ランチ | Comments(0)
2015年 04月 16日

休業・・・閉店

d0160610_265925.jpg
d0160610_283328.jpg

「静岡おでん」の老舗。
「暫らくの間お休み致します」となっている。

d0160610_2105896.jpg

「フジヤマ55 御幸町店」
「店内改装の為お休み」となっている。

d0160610_216811.jpg

「沙山亭」
「休業?」「閉鎖?」

d0160610_2272861.jpg

両替町の「我流風」があったところ。
完全にスケルトンになっていた。
[PR]

by tetsudive | 2015-04-16 02:31 | 閉店 | Comments(0)
2015年 04月 13日

bistro FERME

d0160610_0215872.jpg

wainebar HAGU」だったところがビストロに変わっていた。
今度はランチもやるようだが、¥2000からということで、ちょっと私には敷居が高いかな。
[PR]

by tetsudive | 2015-04-13 00:26 | 新規OPEN | Comments(0)