テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 27日

ジドリーナ 静岡店 閉店

d0160610_9254583.jpg

半年ぐらい前にその前の「英国酒場」からリニューアルしたばかりだと思うが、そんなにしょっちゅう店を新しくして、改装費とか元が取れるのかね。
[PR]

by tetsudive | 2015-01-27 09:31 | 閉店
2015年 01月 25日

新しいカレー店?

「Bar sub Roza」だったところに新しく看板が付いた。
d0160610_20412510.jpg

「CURRY BISTRO」っていうのは新しいな。
街中でカレーを食べられるところが少なくなっているから、新しくカレー屋をやるのは狙い目だという声はあった。
どんな店になるのか楽しみだが、「since1969」ってなっているから、どこかからの移店なのかな?
[PR]

by tetsudive | 2015-01-25 20:50 | 新規OPEN
2015年 01月 25日

第1回駿府夢灯路

d0160610_20162862.jpg

紺屋町から呉服町にかけて、昔の輸出用の茶箱の絵柄をデザインした竹灯籠が並んでライトアップされている。
期間限定で、25日の夜までだが、綺麗だからもっとずっとやればいいのに。
「第1回」となっているから、今後も定期的にやるのかな?
[PR]

by tetsudive | 2015-01-25 20:34 | イベント
2015年 01月 25日

自分で焼くステーキ

最近は立ち食いステーキの店が続々と開店してきたが、ここでまた新しいパターンのステーキだ。
d0160610_1935283.jpg

ランチタイム限定だが、生のステーキ肉を提供されて、客が自分で焼くというものだ。
まあ、焼肉店だから肉を自分で焼くのは当たり前ではあるが。
(私はあまり焼き肉屋へ行くことが多くないが、こういうのって普通にあるのかな?)
d0160610_19341893.jpg

300g 肉は固まりではなくて、カットされている。
確かにステーキ用の肉だが、カットされているより、固まりのままの肉を焼く方がステーキという感じじゃないかな。
[PR]

by tetsudive | 2015-01-25 20:13 | ランチ
2015年 01月 25日

Wandi Short black

d0160610_18593538.jpg

以前は営業時間終了後はシャッターが降りていたが、最近は深夜まで店頭に明かりが点いている。
2月1日からランチタイムを始めるとのこと。
[PR]

by tetsudive | 2015-01-25 19:23 | ランチ
2015年 01月 25日

最新式トイレ

d0160610_18424292.jpg

今どきのトイレは便器の中にライトがついているんだ。
外国人が日本のトイレにビックリするわけだ。
って言うか、日本人だってビックリするわ。
[PR]

by tetsudive | 2015-01-25 18:54
2015年 01月 21日

呉服町に新しいゲーセン

d0160610_1003068.jpg

呉服町の元、谷島屋だったところが新しくゲームセンターになっていた。
最近子供や若者がゲームセンターで遊ばなくなったので、ゲーム機メーカーは中高年向けのゲームセンターを研究中という話をつい先日聞いたが、今ここで新しくゲーセンを始めるというのは、そういった方向性なのか。それとも、まだまだ静岡の街中は若者の需要があると見たのかな?
近くの静活ボウルのところのゲーセンなんか若者で賑わっているのかな?
[PR]

by tetsudive | 2015-01-21 10:09 | 新規OPEN
2015年 01月 17日

新規オープン&近日オープン?

d0160610_1956458.jpg

セノバ向かえ 店名「?」

d0160610_21154694.jpg

中田ビル「13Anchorz

d0160610_21171562.jpg

昭和町 元「台湾料理 満園」だったところ。

d0160610_21173910.jpg

中田ビルの新店舗 某地ビールメーカーの新店舗?

d0160610_19563040.jpg

「Bar sub ROZA」だったところ。

d0160610_9572287.jpg

元「米夢」だったところ
d0160610_19564929.jpg

「居酒屋 いーちゃん」だったところ。
[PR]

by tetsudive | 2015-01-17 20:33 | 新規OPEN
2015年 01月 17日

bistro La Macherie ランチ

d0160610_16474424.jpg
鷹匠の「VACERIE」だったところ(その前は「TiaLoca」だった)が、ランチを始めていた。
コースメニューのみのようなので、ちょっと気軽に、という感じでは行けないか。
[PR]

by tetsudive | 2015-01-17 16:48 | ランチ
2015年 01月 13日

abeille ランチ開始

 フィエスタ両替町ビル5F
d0160610_180052.jpg

パスタ2種、 カレー、プレートランチからチョイス 各¥780 セットでソフトドリンク¥220
[PR]

by tetsudive | 2015-01-13 18:09 | ランチ