テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

bistro&bar CHERISH

d0160610_1614335.jpg

LEMONeD」だったところが新しい店になっていた。
d0160610_155944.jpg

[PR]

by tetsudive | 2014-12-31 16:04 | 新規OPEN
2014年 12月 28日

中田ビル リニューアル中

d0160610_20551789.jpg

中田ビル」が徐々に新しくなっているようだ。
1階も2軒ほど新しい店舗が出来つつある。
[PR]

by tetsudive | 2014-12-28 20:57 | 新規OPEN
2014年 12月 28日

駒形食堂アミーチ 消失

d0160610_20184044.jpg

いつの間にか建物自体無くなってしまっていた。
「アミーチ」になる前の店(名前は忘れてしまった)はランチをやっていたので、そのころはよく行った覚えがあるが。

筋むかえの「純喫茶松葉」だったところも結局更地になってしまっている。

近所の静鉄ストア(元・ウオチョー)も営業時間が23時までから21時までに短縮されてしまった。

映画館跡地のマンションも来年春には完成して、その先もビルの建設が続くから、これからこの界隈人が増えると思うんだが、なかなか一気に街が賑やかになるというわけにはいかないのかな。
[PR]

by tetsudive | 2014-12-28 20:33 | 閉店
2014年 12月 28日

スナック エンゼル増殖

d0160610_1951731.jpg

なんだか「スナック エンゼル」の看板がいっぱいあるなあと思ったら、むかえのビルに移店したらしい。
この店は私が子供の頃、まだ隣にあった「おがわ理容室」に行っていた頃からあったと思うから、ひょっとするともう50年以上やっているのかもしれない。
隣のホワイトシャトービルから、この一角全体か、新しくビルを建て直す話があるらしいので、それで移店したんだろう。

「タベスギータ」はどうなるんだろう?
[PR]

by tetsudive | 2014-12-28 20:14 | 新規OPEN
2014年 12月 26日

Bar Norris

d0160610_17472013.jpg

10月ぐらいで閉店していた「パサージュ鷹匠」の「juillet」がリニューアルして名前も変えてオープンしていた。
営業時間も24:00閉店だったのが25:00までと延長されていた。
ちょっと行きやすくなったかな。
[PR]

by tetsudive | 2014-12-26 17:51 | 新規OPEN
2014年 12月 26日

手打蕎麦 しずおか

d0160610_16591220.jpg

在来蕎麦たがた」だったところが今度は「手打蕎麦しずおか」になっていた。
青葉おでん街にある「手打蕎麦しずおか」と繋がりがあるんだろうけれど、全く同じ名前って紛らわしくないかな?
[PR]

by tetsudive | 2014-12-26 17:45 | 新規OPEN
2014年 12月 21日

おまちサンタフェスティバル

d0160610_1926736.jpg

d0160610_1928835.jpg

d0160610_19333641.jpg

d0160610_19391216.jpg

d0160610_19395779.jpg

d0160610_194015100.jpg

[PR]

by tetsudive | 2014-12-21 19:41 | イベント
2014年 12月 16日

青葉シンボルロード界隈

d0160610_135172.jpg

d0160610_1363764.jpg

カフェサンク」だったところが改装されていた。
まだ営業開始していないようだが、何の店だろう?

元、「はなまるうどん」があったところに新しくできたテナントビルも全店舗入居したようだ。
d0160610_1441318.jpg

[PR]

by tetsudive | 2014-12-16 01:50 | 新規OPEN
2014年 12月 12日

肉ブームは続く?

d0160610_234463.jpg

鷹匠町に「2910」の2号店が出来ていた。

パサージュ鷹匠にも新しく肉料理店らしい店がオープンしていた。
d0160610_23485431.jpg


今まで、ここ最近も、色んな流行りがあって、色んな店が出来たりなくなったりしてきている。

「肉ブーム」はまだ始まったばかりなのか、それともピークを迎えつつあるのか。
[PR]

by tetsudive | 2014-12-12 00:01 | 新規OPEN
2014年 12月 10日

中田ビル 新店舗

d0160610_13182190.jpg

改装工事中の「中田ビル」に新しく入居する店舗の告知が貼られていた。
他にも現在工事中のところもあって、何店舗くらい新しくなるのかな。
[PR]

by tetsudive | 2014-12-10 13:24 | 新規OPEN