<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 27日

ステーキダイナー アリヨシ 呉服町店 プレオープン

昼前に呉服町の新しい店舗の前を通りかかったら、シャッターはまだ半分降りたままだが、入り口に「プレオープン」という貼り紙が貼られていて、店内を覗くと、カウンターにはお手ふきやナプキンがセットされていた。
d0160610_20372646.jpg

何時から営業を始めるのか訊いたら、もう営業は始まっていた。
今日はプレオープンということで、肉は200gのみ。
この店は肉の焼き加減を訊いてくれるし、やっぱり肉自体が旨いと思う、
正式なオープンは明日からとのこと。

この後さらに店舗を増やすという噂を聞いたけれど、ホントかな?
[PR]

by tetsudive | 2014-11-27 12:24 | 新規OPEN | Comments(0)
2014年 11月 19日

洋菓子店Poron

d0160610_11281710.jpg

以前車で走っているとき、道沿いに新しいケーキ屋さんがオープンしているのに気がついたが、丁度そのときは同乗者と話をしていて、そのケーキ屋をどこで見かけたかそのまま忘れてしまっていた。
最近テレビやブログ等でこの店が取り上げられていて、意外に近所だったのでびっくりした。

ケーキ屋と言えば、以前鷹匠にあった「パティスリーマジック」。
閉店したらしいときにもここで取り上げたが、その後ずっとこのサイトの検索ワード上位で、毎月100件以上検索され続けている。
今だにあの店のことを探している人が沢山いるようだ。
私のところには何の情報もないが。
[PR]

by tetsudive | 2014-11-19 11:48 | 新規OPEN | Comments(2)
2014年 11月 14日

nikuBar IL TAVOLO

d0160610_0553049.jpg

MANDO」だったところ、開店の準備ががかなり進んできたようだ。



d0160610_1385082.jpg

浅間通りの一本脇の通り「八代」だったところが新しくイタリアンの店になっていた。
ランチはやっていないので、残念ながら入る機会はないかもしれないが。
[PR]

by tetsudive | 2014-11-14 01:48 | 新規OPEN | Comments(0)
2014年 11月 06日

YAKITORIYA-SMILE

d0160610_17193167.jpg

「sunflowercoffee」だったところ。
今度はまた趣向が変わってやきとり屋になるようだ。
「SMILE」と書いて「すみれ」と読ませる。
やきとり屋といっても若い人向けの店なのかな。
[PR]

by tetsudive | 2014-11-06 17:38 | 新規OPEN | Comments(0)
2014年 11月 06日

「立ち食い」ステーキダイナー有吉

d0160610_1754057.jpg

呉服町の交差点、「蝶屋」があったところが「ARIYOSHI」の新店舗になるらしい(3軒目)。
ARIYOSHI」のオープンの後、市内に続々と立ち食いステーキの店が出来たからか、今回は店名に「立ち食い」の文字が入っている。
ここもまた行列が出来るんだろうな。
逆に、伝馬町の店舗は行列が減って入りやすくなるかな?
[PR]

by tetsudive | 2014-11-06 17:16 | 新規OPEN | Comments(0)
2014年 11月 06日

モスバーガー 青葉通り店 閉店

d0160610_16535189.jpg

d0160610_16542983.jpg

ここも青葉通りのランドマークだったんだが。
[PR]

by tetsudive | 2014-11-06 16:56 | 閉店 | Comments(2)
2014年 11月 06日

葉山珈琲 Dr.Beans 新静岡店 閉店

d0160610_145047.jpg

葉山珈琲
[PR]

by tetsudive | 2014-11-06 01:15 | 閉店 | Comments(0)
2014年 11月 02日

大道芸ワールドカップ2014

大道芸の期間中にこんなに毎日雨が降るのは初めてじゃないか?
芸人さんも大変だが、お客さんも雨の中大変だ。
屋外イベントはどうしても天候に左右される部分が出てくるが、屋内会場にはない面白さがあるからなあ。

d0160610_1812175.jpg

d0160610_1821375.jpg

d0160610_182295.jpg

d0160610_1871416.jpg

d0160610_18153481.jpg

[PR]

by tetsudive | 2014-11-02 18:19 | イベント | Comments(0)