テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 28日

中田ビル リニューアル?

d0160610_20195114.jpg

1階にハンバーグの「スパーゴ」やつけ麺の「きじ亭」があるビル。
横丁のようになって、小さな店舗が並んでいる辺りを改装するらしい。
某地ビール店もここのビルに入るとか。
[PR]

by tetsudive | 2014-09-28 20:40 | Comments(0)
2014年 09月 28日

TRATTORIA  SAI ランチ開始

d0160610_19564863.jpg

A パスタセット ¥1,000 
 前菜盛り合わせ サラダ パン パスタ(2種類からチョイス) ドリンク
d0160610_1957124.jpg

[PR]

by tetsudive | 2014-09-28 20:18 | ランチ | Comments(0)
2014年 09月 28日

ガスト 静岡七間町店 バーミヤン 静岡七間町店 閉店

d0160610_1948816.jpg

2、3日前にはまだやっていたはずだが、いきなりの閉店だ。
通りかかった人もみんなびっくりしていた。
オープンしてもう10年近くなり、街のランドマークになっていたと思うんだが。

ここ最近七間町界隈も新しい店がけっこう出来て、にぎわいが戻ってきつつあるようにも感じていたが、商売的にはそうでもないのかな。


*23日で閉店していたらしい。
 記憶というのは曖昧なものだ。

 閉店だけでなく、建物自体解体してしまうらしい。
 解体後また更地になって、駐車場とかになってしまうのかな。
 出来るだけ早く次が決まればいいが。
[PR]

by tetsudive | 2014-09-28 19:55 | 閉店 | Comments(0)
2014年 09月 28日

反省

以前このブログで取り上げた店の店主の方からお叱りをいただいた。

内容に関してや、このブログに載ったこと自体がお店の趣旨に添わなかったということ。
こんな少しの人しか見ていないブログでも、お店に対して何らかの影響が出るということ。

よかれと思って書いていることでも、マイナスの影響が発生してしまうこともある。
客観的な事実だけを書いて、極力一方的は主観は述べないようにしてきたつもりだが、何が問題になってしまうかは実際解らない。
それでもこれで辞めてしまうのは残念なので、人様に迷惑をかけることのないよう、気をつけて今後も続けさせていただきたいと思う。
[PR]

by tetsudive | 2014-09-28 19:43 | Comments(12)
2014年 09月 28日

話飲 閉店

d0160610_1855138.jpg

「話飲
25日で通常営業は終了で、27日は常連客や同業者向けの挨拶的な営業だった。

通りがかりに閉店を知って、以前から気になっていたのに入ったことがなかったと残念がっている人もいた。

確かに残念だがやむを得ない。
[PR]

by tetsudive | 2014-09-28 19:06 | 閉店 | Comments(0)
2014年 09月 25日

USロース

先日オープンした「俺の肉
ここは肉が2種類あって和牛がg/¥12。USロースがg/¥5。

d0160610_20235446.jpg

USロース200g

付け合わせも全くなしで肉のみ。
焼き方も別に聞かれなかったな。

ビール¥500はジョッキ(スーパードライ)だった。

ここが一番店の雰囲気やお客の感じも「立ち食いステーキ店」という感じかな。
[PR]

by tetsudive | 2014-09-25 20:30 | 新規OPEN | Comments(0)
2014年 09月 23日

きものの井越 移店

呉服町にあった「きものの井越」が
d0160610_19474742.jpg

葵タワー向かえ、以前静銀があったところに移店していた。
d0160610_19493992.jpg

隣りに「オレンジハウス」や
d0160610_19534053.jpg

「スムージー」の「SunnyDay」も開店していた。
(「井越」のお客さんが「SunnyDay」で飲み物を買って店前のベンチで一服していた。
上手い相乗効果があるようだ。)
[PR]

by tetsudive | 2014-09-23 20:02 | 新規OPEN | Comments(0)
2014年 09月 23日

NAPOLI 静岡呉服町店

d0160610_16282957.jpg

EKKA」だったところが500円ピザのチェーン店「NAPOLI」に変わっていた。
d0160610_16351799.jpg

ランチCセット¥1,000 スープ、サラダ(日替わり)
d0160610_16354250.jpg

ピザ (8種類+日替わり1種からチョイス パスタもあった)
d0160610_16361172.jpg

デザート(アイス3種類からチョイス)
ドリンク(プラス¥300でアルコールに変更可)

「自動ピザ生地伸ばし機」に醗酵した生地をセットすると、一定のサイズまで機械が一瞬で伸ばしてくれて、
それを最後手で伸ばしてからソースを塗って具を載せていた。
そういった機械があるからピザの職人がいなくてもチェーン展開できるんだな。

営業時間 11:00am ~ 4:00am ってすごいけど大丈夫なのかな?

ここの店舗は客席スペースが狭いからなあ。
[PR]

by tetsudive | 2014-09-23 16:54 | 新規OPEN | Comments(0)
2014年 09月 22日

俺の肉

d0160610_1924340.jpg

先日閉店した「烏骨鶏ラーメン 龍」の後にもう新しい店が入っていた。
立ち食いステーキのブーム到来?
[PR]

by tetsudive | 2014-09-22 19:04 | 新規OPEN | Comments(0)
2014年 09月 17日

パティスリーマジック 閉店?

d0160610_18102438.jpg

「パティスリーマジック」だったところが新しい洋菓子店になるらしい。

それにしても、「ARIYOSHI」の人気はすごいね。
11時10分過ぎに行ったらもう満員で外で待っている人もいる。
開店前から並ばなければいけないのかな。

旨くて安いのは解るが、いくら立ち食いでも、並んで待って順番がきて、食べているときもまた後に並んでいる人がいたら、落ち着いて食べられないよ。
[PR]

by tetsudive | 2014-09-17 18:11 | 閉店 | Comments(0)