テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 30日

シューハウス エクレール 移店

呉服町にあったシュークリームの「エクレール」が今度は伝馬町に移店した。
d0160610_16383266.jpg



ここは以前北海道のアンテナショップのような店があったところだ。
d0160610_16463276.jpg

出来たときに記事にしなかったし、いつの間にかなくなってしまっていた。
[PR]

by tetsudive | 2014-08-30 16:49 | 新規OPEN
2014年 08月 30日

ALL BLUE 移店

d0160610_16243944.jpg

先日移転の噂を聞いた「ALL BLUE」、見に行ったらもう今までの店舗は営業終了していた。
この告知を見ると、次は2店舗になるということか?
[PR]

by tetsudive | 2014-08-30 16:29 | 閉店
2014年 08月 29日

WineBar TeRRa 閉店

d0160610_1815263.jpg

8月30日で閉店となっている。
次の店は10月初旬からオープンと書かれている。
同じ系列の別の店になるのかな?
[PR]

by tetsudive | 2014-08-29 18:11 | 閉店
2014年 08月 29日

GOHAN & BAR TEATORU 閉店(移店?)

d0160610_17523592.jpg

残念、もう一度ランチのラーメンを食べておきたかった。

この後、東京で新しくラーメン店を始めるそうだが、さすがに東京までは食べに行けないなあ。
[PR]

by tetsudive | 2014-08-29 17:57 | 閉店
2014年 08月 28日

Mando 閉店

d0160610_9423623.jpg

8月31日で閉店。
このグループは当面自家醸造のビールの販売に力を入れるということで、国産ワインを主力商品にしていたこちらの店は閉めて、お浅間さんのそばの「AOI BREWING」の醸造所に飲食スペースを造り、機材やスタッフもそちらへ移すらしい。
そちらの新規オープンは10月後半ぐらいとのこと。
[PR]

by tetsudive | 2014-08-28 09:51 | 閉店
2014年 08月 27日

Pizzeria D'oro ROMA 新静岡店 ランチ


「womo」のクーポンでランチのドリンクサービス(ビール、ワインも可)があったので行ってみた。
(何となくここのランチは割高のような記憶があって、今まで行ったことがなかった。)
d0160610_1033514.jpg


マルゲリータ(スープ付き)¥980+クーポンでグラスビール。

ここのピザはローマ風の生地の薄いものなので、これ一枚だけではちょっと食べ足りない感じ。

他に、ランチセットで、パスタとピザのハーフアンドハーフ(スープ、ドリンク付き)¥1280というのがあった。
そちらにクーポンのドルチェサービスを付けた方がお得感があったかもしれない。




「Gemminy's」ブレックファスト オリジナルパンケーキセット
d0160610_10345212.jpg


残念ながら、朝はアルコール類は瓶ビールしかなかった。
[PR]

by tetsudive | 2014-08-27 10:35 | ランチ
2014年 08月 16日

オルタナティブスペース・スノドカフェ OPEN

eat QUK」だったところが「スノドカフェ2号店(七間町店)」になるらしい。
d0160610_11443350.jpg

「夜店市」の3日間と8月23日~9月7日がプレオープンで、9月12日からグランドオープン。
[PR]

by tetsudive | 2014-08-16 11:46 | 新規OPEN
2014年 08月 15日

夜店市

d0160610_20481457.jpg

d0160610_2053696.jpg

d0160610_20545220.jpg

d0160610_2059294.jpg

今年は両替町通りも通行止めにして出店を出していた。

d0160610_20572038.jpg

お馴染みの「spice6」さんや「アドルノ」さんに並んで「wandi shortblack」さんも出店を出していた。
d0160610_20573970.jpg

カンガルーミートのシチュー、美味しかったが、パンが欲しかったな。
[PR]

by tetsudive | 2014-08-15 21:01 | イベント
2014年 08月 15日

PASA 

d0160610_20938100.jpg

呉服町の「サブウェイ」だったところがトルコ雑貨(?)の店になった。
「セノバ」にあった店が移店してきたようだ。
あまり違和感ない感じかな。

江川町通りのシャンソンビルの1階「ミニストップ」だったところは、チェーンの居酒屋になるようだ。
d0160610_2016181.jpg

両替町に新しくできた店の2号店かな。

これから秋にかけて、また新しくできたり、移店したり、閉店したりとかの話が結構聞こえてくる。
こことかこことかこことか、
[PR]

by tetsudive | 2014-08-15 20:17 | 新規OPEN
2014年 08月 15日

純喫茶 松葉 閉店

d0160610_2024084.jpg

「臨時休業」の貼り紙がされたまま、「閉店」と言うか、「売土地」の看板が出ているのが悲しい感じ。

「純喫茶」って看板に謳っているところってもう残り少ないだろうな。
[PR]

by tetsudive | 2014-08-15 20:08 | 閉店