<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

輪くぐりさん

d0160610_20452911.jpg


d0160610_20455337.jpg


d0160610_20461659.jpg


d0160610_20513726.jpg


d0160610_20465591.jpg


賑やかになるのは夕方からか。
昼間はどこもまだ準備中の感じ。
[PR]

by tetsudive | 2014-06-30 20:53 | イベント | Comments(0)
2014年 06月 28日

台湾ティーショップ

呉服町の「タカラ堂」の横を入ったところ、「MANDO」の隣りに新しい店ができるらしい。
d0160610_10421387.jpg
d0160610_10424057.jpg

この近所には飲茶の店「fu-cha」があるが、そういったオーソドックスな中国茶を飲ませる店ではなく、もっと今風のカジュアルな感じの店のようだ。
[PR]

by tetsudive | 2014-06-28 10:45 | 新規OPEN | Comments(0)
2014年 06月 23日

静岡市内初地ビール

いよいよ、お浅間さんそばの醸造所で造られていた静岡市内初の地ビールが発売になった。
いきなり、エールが3種、スタウトが1種の計4種類のビール。
ただ、まだ試作的な出来上がりで、本来は¥750(3/2パイント)のところを、¥500での販売となっている。
d0160610_16391994.jpg

[PR]

by tetsudive | 2014-06-23 16:40 | Comments(0)
2014年 06月 23日

tapas&bar abeille

d0160610_00434.jpg

VinVino」「jacuzzi]に続く3店目。
今まで「jacuzzi」にいたスタッフがこちらへ移って、料理に力を入れた店になる模様。
店名にちなんで床が蜂の巣模様になっていたらしいが、上ばかり見ていて足もとに全然目がいっていなかった。
[PR]

by tetsudive | 2014-06-23 00:18 | 新規OPEN | Comments(0)
2014年 06月 19日

SPICE6

「シズ×カン」の時に出店していたお店がいよいよオープン。
d0160610_20442242.jpg

今までも、護国神社の手作り市やお浅間さんの輪くぐりさんなどのイベントには出店していたらしい。
当面ランチは火~木の11:30~14;00
カレーは2種類でサラダが付き、ライスかパン(チャパティ?)が選べて¥800。
コーヒーを付けると+¥200。
ビ-ル、ワインは¥500。

夜はワインバーとして営業していて、火~土の24:00まで。
[PR]

by tetsudive | 2014-06-19 20:51 | 新規OPEN | Comments(0)
2014年 06月 19日

A VOTRE SANTE

茶町に新しくできたセレクトショップ。
d0160610_20345222.jpg

商品はワイン、日本酒、チーズや甘味から服飾雑貨まで幅広い。
店内でワインの有料試飲などもできるので、立ち飲みバー的にもなりそう。
[PR]

by tetsudive | 2014-06-19 20:39 | 新規OPEN | Comments(0)
2014年 06月 19日

chuan

d0160610_2084198.jpg

ようやく看板が付いた
メニューを見ると、お茶系の甘味がメインのお店のようだ。
d0160610_20223479.jpg

カクテル類もあるようなので、昼呑みもできるのかな。
[PR]

by tetsudive | 2014-06-19 20:22 | 新規OPEN | Comments(0)
2014年 06月 18日

手打ち蕎麦 しずおか

d0160610_1554222.jpg

「青葉おでん街」の中に新しく手打ち蕎麦の店ができた。
(以前「LEMONeD」のあった場所)
営業時間は24:30まで。
呑んだ後の締めにはラーメンじゃなくて日本蕎麦の方が体にいいんじゃないかな。
ここで、蕎麦と天ぷらに日本酒、と、もっと呑みたくなってしまうかもしれないが。

以前からあったのかもしれないが、もう1軒、夜遅くまでやっている蕎麦屋があった。
d0160610_16122538.jpg

「手打ちそば居酒屋 しんご」
江川町通りを下って、TOKAIのビルのもう少し先。
こちらは午前3時(?)まで。
[PR]

by tetsudive | 2014-06-18 16:22 | 新規OPEN | Comments(0)
2014年 06月 17日

ジドリーナ

d0160610_19161691.jpg

英国酒場BAZ」だったところが鶏料理メインの居酒屋に変わるようだ。
キャッシュオンデリバリーの英国パブ風の店ってのは静岡では受け入れられなかったか。

この列びの「sunflower coffee」が営業していないっぽい。
d0160610_19285066.jpg

ついこの間まで普通に営業していたと思ったが。
[PR]

by tetsudive | 2014-06-17 19:30 | 新規OPEN | Comments(0)
2014年 06月 17日

ラムンラマイ タイレストラン 消滅

d0160610_1925149.jpg

いつ営業しているのかよくわからない店だったが、いつの間にか看板もなくなってしまっていた。
閉店してしまったんだろうなあ。
ランチも普通に食べられたし、ちゃんと営業していればもう少し行きたかったんだが。
[PR]

by tetsudive | 2014-06-17 19:11 | 閉店 | Comments(0)