<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 29日

近日オープン

d0160610_702673.jpg

「STEAK DINER ARIYOSHI」
4月30日オープンとなっている。
伝馬町のちょっと横道はいったところ。
ここもしょっちゅう店が入れ替わる場所だけど、いいのかな。

d0160610_744039.jpg

「創作ダイニング 必然」
どんなものを食べさせるんだろう?

d0160610_762520.jpg

速水もこみちの影響?
オリーブオイルを専門店で買って一般の人に使いこなせるのかな?
[PR]

by tetsudive | 2014-04-29 07:14 | 新規OPEN | Comments(0)
2014年 04月 27日

鷹匠界隈に新店続々

いつの間にかまた鷹匠町界隈に新しい店がたくさんできていた。
d0160610_2123665.jpg

「cafe福」
猫好きの方がやっている喫茶店?
d0160610_214562.jpg

水落交番の向かえ、ここもしょっちゅう店が入れ替わるが、今度はドーナッツ屋?
d0160610_2172989.jpg

「ペトラルカ」の隣になるのかな?(名前の読み方がわからない)
d0160610_21103449.jpg

「hanakahi
26日オープンで、27日からランチ開始。
店の名前からハワイアン的な店かと思ったら、それほどハワイに拘るわけでもなく、ステーキとかの肉料理がメインの店らしい。
TONY'S HONOLULU」から開店祝いの花が届いていた。
両替町にあった店はなくなってしまっているが、どこかでまた営業しているのかな?

そういえば、ハワイ繋がりで思い出したが、以前七間町に「ホノルルパンケーキ」という店があった。
ここ最近のパンケーキブームの先を行っていたんだなあ。
ちょっと早すぎたのか。

d0160610_21143571.jpg

「薫乃函」
こちらは肉の煮込み料理がメインのようだ。残念ながらランチはやっていないようなので、伺う機会はないかなあ。
[PR]

by tetsudive | 2014-04-27 21:16 | 新規OPEN | Comments(0)
2014年 04月 15日

La table du boucher ランチ開始(予定)

一昨年暮れにオープンして、当時からランチ営業もする予定という話だったが、漸く準備が整ったらしい。
d0160610_182835.jpg

d0160610_1812977.jpg

4月26日から、土曜日限定の営業となっている。
あまり広い店ではないようだから、予約をしないと難しいかなあ。
[PR]

by tetsudive | 2014-04-15 18:06 | ランチ | Comments(0)
2014年 04月 10日

土鍋ハンバーグ ゆきかぜ 閉店

いつの間にか閉店していて、もう次の店の看板が付いていた。
d0160610_1911224.jpg

前の店はランチセットのようなものがないようだったので、結局入らないままなくなってしまった。
今度の店は店名からするとハワイアンっぽい感じの内容なのかな。
[PR]

by tetsudive | 2014-04-10 19:11 | 閉店 | Comments(0)
2014年 04月 10日

手芸のマツナガ(本店)閉店

d0160610_17511153.jpg

また1軒、昔からある店が呉服町からなくなってしまう。
他の店舗は営業続けるようなので、ここの店舗だけ閉めるのはどういったわけだろう?

次に入る店はもう決まっているのかな?

筋むかえの以前「無印良品」が入っていた「5風来館」は、しばらく空いたままだったが、伊勢丹が出店することになったようだ。
d0160610_1865961.jpg

なんかちょっと中途半端なような気もするが、空き店舗になったままよりはよっぽどいいか。
[PR]

by tetsudive | 2014-04-10 18:10 | 閉店 | Comments(0)
2014年 04月 09日

ぱすてる あいす 閉店

d0160610_1810502.jpg

看板が残ったままだったので気がつかなかったが、2月ぐらいで閉店していたらしい。

d0160610_18121019.jpg

そして、次の入居者がもう決まっているようだが、また同じような業種のようだ。
夏の間はいいだろうが、冬場はどうなんだろう?
期間限定での営業とか、冬場は内容を変えるとかするのかな?
[PR]

by tetsudive | 2014-04-09 18:15 | 閉店 | Comments(0)
2014年 04月 09日

ブロシェット リニューアルオープン

d0160610_1635579.jpg

以前は「French BBQ」というちょっと他にない店だったが、今度は「ワインバル」という今もっともありふれた内容の店に変わってしまった。
今度は安さが売りのようだが、これがとにかく無難な線なのかな。
[PR]

by tetsudive | 2014-04-09 16:42 | 新規OPEN | Comments(0)
2014年 04月 09日

cafe & bar EKKA

d0160610_1552451.jpg

オープンのチラシには「オーストラリアスタイル」のカフェと書かれていたけれど、フィッシュアンドチップスや、オージービーフのステーキがメニューにあるくらいで、後はふつうのカフェという感じ。
(七間町の「wandi shortblack」の拘りとはずいぶん違う)
ランチはサラダ、スープ、メイン(パスタ、カレー2種、煮込みハンバーグ、サンドイッチからチョイス)デザート、ドリンクで¥1,280。まあこんなもんか。
営業時間も、事前の情報では10:00~だったので、午前中から呑める店かと思ったが結局ランチタイムの11:30~の営業になったようだ。
[PR]

by tetsudive | 2014-04-09 15:16 | 新規OPEN | Comments(0)