テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 31日

AOI BREWING

d0160610_22471762.jpg

お浅間さんの近所、元醤油の醸造所があったところが新しく地ビールの醸造所になった。
「AOI BEERSTAND」がオリジナルのビールを造ることになったらしい。
7月ぐらいから3種類くらいのビールが出来るらしい。
面白いなあ。

駅南の方にも今新しく地ビールを作り始めている「静岡ブルーイング」という会社がある。
今年の夏は静岡市のオリジナル地ビールがいろいろ飲めそうだ。
[PR]

by tetsudive | 2014-03-31 22:47 | Comments(0)
2014年 03月 25日

ティアロカⅡ ランチ開始

d0160610_16221722.jpg


移店オープン当初は2月ぐらいから始めたいという話だったが、漸くランチ営業が始まった。
(と言っても、月、火、木、日限定で、スタッフ募集は続いている。)

メニューは月替わりで、パスタ2種、リゾット1種が単品¥800~。
サラダ、パン、スープのセットで¥1200~。
[PR]

by tetsudive | 2014-03-25 16:29 | ランチ | Comments(0)
2014年 03月 25日

また横浜家系

セノバの向かえに新しくラーメン店が出来るようだ。
d0160610_2294246.jpg

元も中華料理店があったところかな。

因みに「ヤミツキノシタ」の跡も新しい店の準備が始まっているが、またワイン居酒屋的な店のようだ。
d0160610_2344760.jpg

[PR]

by tetsudive | 2014-03-25 02:35 | 新規OPEN | Comments(0)
2014年 03月 23日

安全タクシー 廃業

d0160610_20354228.jpg

3月20日で廃業。
タクシーは4月からの消費税増税に併せてメーターを改修しなければならないが、そのコストが今後回収できる見込みがない、とのことらしい。

業種によっては中小、零細企業は増税分を売値に上乗せできなかったり、増税に関わるコストを転嫁出来なかったりする。
増税は消費者だけじゃなく、製造、販売業も苦しむことになる。

税率の変更で特需を得ている業界もあるけれどね。
[PR]

by tetsudive | 2014-03-23 20:45 | 閉店 | Comments(0)
2014年 03月 14日

青葉シンボルロード界隈

4月に向けて、また新しい店のオープン準備が進んでいる。
d0160610_2103383.jpg


d0160610_2105833.jpg


d0160610_2115762.jpg


d0160610_2131848.jpg


以前「はなまるうどん」のあった第一分団の隣りは、新しいおしゃれなビルに建て変わった。
d0160610_2152667.jpg

ここもどんなテナントが入るのかな。
[PR]

by tetsudive | 2014-03-14 21:15 | 新規OPEN | Comments(0)
2014年 03月 14日

Chocola214

d0160610_053767.jpg

「チョコレート&シャンパンバー」というまた新しい内容の店が出来ていた。
営業時間12:00~24:00となっていたので、昼過ぎに行ってみたがやっていなかった。
また今度。

*営業時間はまだ確定ではないようだ。
[PR]

by tetsudive | 2014-03-14 00:07 | 新規OPEN | Comments(0)
2014年 03月 09日

太田書店

東宝会館の向かえ角、元「イル・パレオ」があったところが古書店になるらしい。
d0160610_18424844.jpg

最近新しくオープンする店は飲食店ばかりのような気がしたが、また、ここで古本屋とは驚きだ。
この先オリオン座跡に鈴木学院なども入るから、書籍関係の需要は見込めるのかな。
(最近古書関係はネットでの取引が多いとか。)
商店街にはいろんな種類の店舗があった方がよいだろうから、これはこれで良いことなんだろう。
[PR]

by tetsudive | 2014-03-09 18:49 | 新規OPEN | Comments(0)
2014年 03月 09日

伊駄天 リニューアルOPEN

d0160610_18164775.jpg

御幸町の「伊駄天」が店舗改装して新しくなっていた。
(丁度テレビの取材も来ていたようだ)
立て看板にまた新しいメニューが紹介されていたが、ここは次々新しいラーメンを開発していて、
最早、ラーメン店と言うよりは新しい麺料理の店と言った方がいいかもしれない。
(値段的にもちょっと一般的な「ラーメン」という感覚よりもお高いと思う。)


すぐ隣の「フジヤマ55」も開店直前の時間だったからか、店前にお客さんが並んでいた。
ここも結構繁盛しているんだな
[PR]

by tetsudive | 2014-03-09 18:28 | 新規OPEN | Comments(0)
2014年 03月 07日

シニアライフ支援センター「くれば」

d0160610_18165572.jpg

両替町の真ん中にオープンした。
町内の寄り合い所のようなものかと思ったら、飲食の営業もやっているようだ。
ランチ¥500となっている。
[PR]

by tetsudive | 2014-03-07 18:22 | 新規OPEN | Comments(0)
2014年 03月 07日

がっつり系洋食居酒屋「シヤクショ前」

場所は全く名前の通り、市役所前。
(正確に言うと『葵区役所前』だが)
「プレゴ・ドュエ」や「河童土器屋」の入っているビルの一番下。
d0160610_1823655.jpg

d0160610_183485.jpg

ランチも始まったようだ。
定食系で¥800。
d0160610_1834666.jpg

[PR]

by tetsudive | 2014-03-07 18:04 | 新規OPEN | Comments(0)