テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 27日

KNOCK

d0160610_20183169.jpg

まだランチタイムのみの営業。

パスタランチ ¥1200

サラダ、パスタ(オイル、トマトソース、クリームソースの3種よりチョイス)、バゲット、デザート、コーヒー又は紅茶。

大盛り¥100

ジュース、ビール、ワイン ¥300
[PR]

by tetsudive | 2014-02-27 20:42 | 新規OPEN
2014年 02月 26日

吉田類の酒場の楽しみ方

d0160610_19261530.jpg


当日「LEMONeD」のカナさんが司会だそうです。
[PR]

by tetsudive | 2014-02-26 19:28 | イベント
2014年 02月 24日

SANZO ランチ休業中

d0160610_202705.jpg

3月初旬までランチはお休みということだが、「東京、飯田橋に出店準備」とは。
ここの姉妹店の「BAR giraffe」が閉店したのはそれが関係あるのかな?
[PR]

by tetsudive | 2014-02-24 20:31 | ランチ
2014年 02月 22日

Number 移店

先日から取り壊しの始まった「玄南ビル」の1階に入っていた「Number
閉店してしまったのか、どこかへ移るのか、と思っていたら、両替町のスマル亭の上、以前「ラ・ギャルリ・デ・ヴァン」があったところに入ることになったようだ。
d0160610_1120859.jpg

2月28日リニューアルオープンで、ランチタイムも営業するらしい。
最近ランチをやらなくなった店が増えたので、助かるなあ。
[PR]

by tetsudive | 2014-02-22 11:23 | 新規OPEN
2014年 02月 18日

BAR Giraffe 閉店

なかなか前を通っても寄る機会のなかった店だが、久しぶりに昼時通りかかったので、ランチにしようと思ったら閉店していた。
d0160610_1832288.jpg

d0160610_18421566.jpg

ほんの数日前まで営業していたのに。

タイミングの悪い日というのはあるもので、この近所で次に寄りたい店の「ROSSO」は火曜日定休で休み。

もうちょっと先の「ピュアカリ」まで足を伸ばしたら、木曜日定休のこの店が臨時休業中。
d0160610_18335018.jpg

(今までに5回行って、2回しか営業していなかった。初回は定休日を知らずに行って、その後4回のうち2回は臨時休業だった。相性が悪いのかなあ。)
[PR]

by tetsudive | 2014-02-18 18:58 | 閉店
2014年 02月 17日

大雪

関東甲信、静岡県内でも東部、伊豆方面で大雪になった先週も、この静岡市中部街中界隈はずっと雨。
本当に雪が降らない。

雪の直接の被害はないようだが、やはり流通には大きな影響が出ているようで、いつものコンビニにパンがないよ。
d0160610_10242520.jpg

[PR]

by tetsudive | 2014-02-17 10:27
2014年 02月 16日

英国酒場 BAZ 休業中

d0160610_118476.jpg

昨年秋にオープンしたばかりだが、もうリニューアルらしい。
「キャッシュオンデリバリー」のスタイルがなかなか馴染まなかったのかな?

ここの近所、三菱信託銀行の横、以前宝石店だったところに新しい店が出来つつある。
カフェっぽい感じかな?
d0160610_11141187.jpg


その列び、「sunflower coffee」のランチ内容が以前と変わっていた。
d0160610_11172258.jpg

前は、夜の居酒屋メニューに近く、和食系の内容だったが、今度はパスタやドリアなどのcafeらしいメニューになっている。
[PR]

by tetsudive | 2014-02-16 11:21 | 閉店
2014年 02月 07日

玄南ビル 閉館 解体

以前から老朽化が言われていた玄南ビルがいよいよ閉館となっていた。
d0160610_1961597.jpg

d0160610_1963587.jpg


各テナントは
d0160610_198136.jpg

移店したり、
d0160610_1982410.jpg

閉店したり。

解体された後はどのようになるんだろう。
また次、新しく同じようなテナントビルが出来るのかな。
[PR]

by tetsudive | 2014-02-07 19:12 | 閉店
2014年 02月 06日

オージーバーガー

昨年末にオープンした「wandi short black」オープン当初はコーヒーとケーキだけということだったが、徐々に体制が整ってきたのか、軽食メニューも始めていた。
「オージーバーガー」「フィッシュアンドチップス」「キッシュ」など。
d0160610_19421957.jpg

「オージーバーガー」¥800
ビーツ(赤カブ)が挟まっているのがオーストラリア風らしい。
店頭の看板に『「ルーミート』使用と書かれていたが、何のことか判らずそのまま食べてしまったが、精算の時に、カンガルーの肉(カンガルーミート)だと教えて貰った。
オーストラリアでは普通にヘルシーな食材として食べられているらしい。
食べた感じも別に違和感はなかった。
ただ、何も知らないで食べて、後でカンガルーだと知ったら、ちょっとビックリする人もいるんじゃないかな。
パティを「ルーミート」と普通の牛豚と選べるようにするというやり方もあると思う。

d0160610_19531815.jpg

ケーキなどもオーストラリア風。
[PR]

by tetsudive | 2014-02-06 19:56 | 新規OPEN
2014年 02月 04日

ヤミツキノシタ 閉店

呉服町のスクランブル交差点のところの「ヤミツキノシタ」が1月末で閉店していた。
d0160610_19351035.jpg

相変わらずここの場所は店が長続きしない。
3月から次に入る店も決まっているようだが(「SHIZUOKA 1番地」という店名らしい)、今度はどんな店になるのか。
さすがにもう「ワイン居酒屋」は供給過剰だろうからなあ。

ここの列びのシャンソンビルの1階にあった「ミニストップ」も1月末で閉店していた。
d0160610_19423175.jpg

夜も人通りが多いところだが、すぐ横の「ドン・キホーテ」と競合してしまうのかなあ。
数少ない「セブンイレブン」と、「サークルK」以外のコンビニだったんだが。
[PR]

by tetsudive | 2014-02-04 19:46 | 閉店