<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 26日

ラムンラマイ タイレストラン ランチ

先日新しくオープンしているのを見つけたが、その後ネット上でこの店の情報が一向に上がってこない。
たまたま今日昼時に通りかかったので、意を決して入店してみた。

(店頭の看板は以前と変わっていた。)
d0160610_20162313.jpg


階段を登って行き、2階の店の扉を見てもやはりちょっと躊躇してしまう。
d0160610_20215023.jpg

扉に貼ってあるこれ。
d0160610_2022987.jpg

店内の壁にも貼ってあるんだが『「いらっちゃいませ』って、わざと?

扉を開けて店内に入ってみると、予想外に広い店内にビックリ。
席数は30席以上ある。

本日のランチは5種類
d0160610_20275260.jpg

1.トヤムグンラメン(トムヤムクンラーメン?)
2、グリーンカレー
3、ラープイーサーン(イサーン地方の豚挽き肉と煎り米のミント和え)
4、パッタイ(タイ風焼きそば)
5、カパーウ(ガパオ?鶏肉のバジル炒めごはん目玉焼き載せ)

写真と料理の名前だけではどんなものか判らなかったので、メニューの写真で無難そうな5番を頼んでみました。
(上記の内容は後からネットで調べました)

d0160610_20472054.jpg

スープ
d0160610_20475592.jpg

オーダーの時に辛さはどうするか訊かれました。
普通、でお願いしましたが、適度に辛くて、美味しかった。
d0160610_20481017.jpg

デザートのタピオカ、コーン入りココナッツミルクは温かくてびっくり。

後これにコーヒーも付いて¥735。

入ってみたら何の問題もない店だった。
ランチとしては充分お得な内容だと思う。
しかし、月~金のランチタイムが12:30~というのは、普通の勤務時間の人には無理だろうな。
土、日は11:00~です。

精算の時にポイントカードをくれました。
¥5000以上5回で¥1000引きになるようです。
[PR]

by tetsudive | 2014-01-26 20:31 | ランチ | Comments(0)
2014年 01月 23日

セブンイレブン静岡駿河町店 1月28日オープン

d0160610_1953445.jpg


元、よこち鳥獣店があったマンションの1階。
新しく建て直してからずっとテナントが入らなかったが(一時選挙事務所に使われたりしていたが)、漸く入ったのがセブンイレブン。
この界隈は映画館街の移転に併せて天峰のビルも建て替えとなり、杉山荒物店、山本靴店の建物も取り壊された。 
跡に新しいビルがどんどん建つんだろうから、新しいコンビニも出来るだろうと思っていた。
しかし、以前ファミマがあったところがまたコンビニになるんだろうと思っていたが、場所が違った。
今度の所はずいぶん広い店舗になっている。
セブンイレブンは本通り4丁目店や、三交インの1階や常磐公園の裏にもあって、ちょっと多すぎないか?
ただ逆に、セブンイレブンがこれだけ多いと、他のコンビニはこの界隈に出店しづらいだろうな。
[PR]

by tetsudive | 2014-01-23 20:28 | 新規OPEN | Comments(0)
2014年 01月 23日

TiaLocaⅡ移店

d0160610_19362869.jpg

1月20日からオープン。
まだディナーの営業のみで、ランチはもう少し落ち着いてから、2月以降から始める予定らしい。

店内は、以前の「ポルタポルタ」だった頃より飾り物が増えているが、カウンターを前より広く使い、席数も増えていて、かえって広く感じる。

元「TiaLoca」があったところの新しく入った「VASHERIE」ももうオープンしていた。
やはりここもイタリア料理とワインの店のようだ。
営業時間が17:00~24:00となっているので、ランチはやらないのかな。
この時間だとちょっと行けないなあ。
[PR]

by tetsudive | 2014-01-23 19:51 | 新規OPEN | Comments(2)
2014年 01月 14日

きじ亭 休業中

d0160610_18012675.jpg
個人でやっている店は、店主がダウンしてしまうと営業自体出来なくなってしまうから本当に大変だ。

「イルカスターニョ」もシェフが体調不良で入院中とのことで、店を休んでいる。

「FIGARO」は昨年末、シェフがバイクの事故で骨折して入院してしまったが、こちらは何とかソムリエの店主が頑張って営業している。

みんな早く良くなってお店に復帰してほしいが、あまり無理することなく充分養生してほしいものだ。


P.S.

「きじ亭」は1月21日から、「イルカスターニョ」は1月22日から営業再開しました。
[PR]

by tetsudive | 2014-01-14 18:11 | Comments(0)
2014年 01月 14日

夜明け前 ランチプレート

先日店の前を通ったら、新しく始めたらしいランチプレートの写真が貼りだしてあったので、早速食べに行ってみた。
d0160610_17332399.jpg
チキンと紫花豆のブリトー、クスクス、マッシュポテト、紫花豆の煮物、サラダ
トマトスープとドリンクが付いて¥1,080。
かなりお腹にたまる感じ。
[PR]

by tetsudive | 2014-01-14 17:58 | ランチ | Comments(0)
2014年 01月 11日

jacuzzi ランチ

以前、ほんの数日だけ営業していたランチが再開していた。
d0160610_19563209.jpg


それに併せて、営業時間も前倒しされ、閉店時間も早くなっていた。
d0160610_19553050.jpg
リゾットカレー(野菜のグリルのせ。トマト(?)の酸味のきいたカレー)
d0160610_19572498.jpg

[PR]

by tetsudive | 2014-01-11 20:19 | ランチ | Comments(0)
2014年 01月 06日

VACHERIE

TiaLoca」のあった場所に移店の告知と並んで、もう次の店の案内が出ていた。
d0160610_2012868.jpg

「VACHERI」って、以前昭和通り沿いの青葉横丁の傍にあった店かな?
[PR]

by tetsudive | 2014-01-06 20:02 | 新規OPEN | Comments(0)
2014年 01月 06日

ビストロヴィヴァーチェ  ランチ

d0160610_1944682.jpg

Bistro Vivace」いつの間にかランチを始めていたと思ったら、正月だけ(1/2 ~1/5)の限定営業だったらしい。
近所の「Combine」も昨年お盆の時期だけ限定でランチ営業をして、その後、ランチは通常営業になったが、こちらはどうだろう?
[PR]

by tetsudive | 2014-01-06 19:13 | ランチ | Comments(0)
2014年 01月 04日

セブンイレブン 静岡駿河町店

元・よこち鳥獣店があった場所
d0160610_9565067.jpg

[PR]

by tetsudive | 2014-01-04 09:57 | 新規OPEN | Comments(0)