テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 27日

wandi short black

オギタ度量衡店」が改装してできたカフェがオープンしていた。
d0160610_20133652.jpg

d0160610_20185553.jpg

オーストラリアンスタイルカフェってどんなだろう。
d0160610_20191925.jpg

まだ時間もメニューも限定のようだけど、看板にはワインの絵と文字も入っているから、ゆくゆくは夜までの営業になって、アルコール類も出すのかな。
オーストラリアンスタイルって事は、ワインもオーストラリア産がメインになるのかな。
[PR]

by tetsudive | 2013-12-27 20:34 | 新規OPEN | Comments(0)
2013年 12月 20日

ICN

七間町の「KICHI TO NARU KITCHEN」の上、2階はイベントスペースみたいなものになっていると思っていたら、いつの間にかCafe&Barの様なものになっていたらしい。
d0160610_3313599.jpg

ランチもあるが、あまりがっつり食べる的なメニューではないようだ。
d0160610_332016.jpg

[PR]

by tetsudive | 2013-12-20 03:33 | 新規OPEN | Comments(0)
2013年 12月 20日

Italian BAR Hachi

両替町に新しいイタリア料理店が出来ていた。
d0160610_161339.jpg

沼津の方にあった店が移店してきたらしい。
d0160610_171582.jpg

お昼は、¥1000のランチから(サラダ、バゲット(ラムレーズン付き)、パスタ2種、リゾット1種からチョイス、ドリンクはコーヒー、紅茶、ハーブティー)。

場所は両替町通りの真ん中で、立地はいいけれど、同じビルの地下は案内所だし、上の階にはキャバクラなどがあって、入り口にも看板がいっぱい並んでいる。
ちょっと女性なんかは入りにくくないか?
[PR]

by tetsudive | 2013-12-20 01:18 | 新規OPEN | Comments(0)
2013年 12月 18日

静岡東宝会館の入り口前に実物大(?)の牛のオブジェがあった。
d0160610_1121480.jpg

5月末頃に2階にオープンした「焼肉ひかる」の看板だと思うが、この牛はホルスタインのようだから、ちょっと焼肉用の肉牛とはイメージが違うんじゃないかな?(ホルスタインの肉も食べるようだけど)
(以前茶町の「a-cafe」にあった牛のオブジェを初めて見たときもびっくりしたなあ。)
前はランチもやっていたが、最近は昼間は営業していないようで、ちょっと入る機会はなさそう。元力士の鞠子丸が調理場担当というのに興味があるんだが。

東宝会館の隣りに昔からある「オギタ度量衡店」、先日から工事をしていて、元からあった秤屋さんが半分ぐらいの面積になったと思ったら、角側の半分がカフェのようになるみたいだ。
d0160610_11204113.jpg

[PR]

by tetsudive | 2013-12-18 11:28 | Comments(0)
2013年 12月 17日

Smacgnego+more

スマッチネゴ」が11月から店の人が替わってリニューアル、「スマッチネゴ アンド モア」と店名も若干変わった。
d0160610_649202.jpg

12月からランチも始まったが、今度はポーランド料理ではないらしい。
[PR]

by tetsudive | 2013-12-17 06:50 | ランチ | Comments(0)
2013年 12月 13日

RISSO ランチ

以前「ARIYOSHI」だったところが、10月から名前が変わって、「RISSO」となった。
d0160610_19205456.jpg

外観も店内も殆ど前と変わっていないような感じ。
d0160610_19212069.jpg

ランチは前菜¥300、メイン¥900、デザートコーヒーセット¥300と分けてオーダーでき、ランチタイムのアルコールもワイン¥250からと全体的にリーズナブルになったのかな。
[PR]

by tetsudive | 2013-12-13 19:22 | ランチ | Comments(0)
2013年 12月 13日

ARFLEX ランチ

先日からランチの看板が出ているが、営業日やランチの内容は以前の「no-mad」と同じ感じ。
d0160610_18165598.jpg

行ってみたら、やっているのは「LEMONeD」のカナさんだった。
看板は夜のBAR「ARFLEX」さんの名前になったが、ランチタイムは以前のままの内容のようだ。
(今はランチタイムもアルコール類も可とのこと)
[PR]

by tetsudive | 2013-12-13 18:37 | ランチ | Comments(0)
2013年 12月 05日

ラムンラマイタイレストラン

東宝会館の横を入ったところに新しいタイレストランが出来ていた。
d0160610_19101979.jpg

d0160610_1910364.jpg

ランチは¥525~¥840。
看板のメニューを見るとかなり品数も豊富で、本格的な店の雰囲気だが、しかし、なかなかここに飛び込みで入るのは勇気がいる感じ。
タイ料理が好きだったら迷わず入ってみるんだが、ちょっと苦手な食材もあるんで、どなたかタイ料理好き方の突入の情報を待ちたい。
[PR]

by tetsudive | 2013-12-05 19:24 | 新規OPEN | Comments(0)