テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

Gemminy’s

8月頃、伝馬町に新しくオープンしたカフェ。
d0160610_18104125.jpg

店頭にメニュー看板が出ていたので見てみたら、ビールやカクテルのアルコール類も載っていた。
現在、営業開始は10:00からで、平日は20:00迄の通し営業のようだが、朝からビール飲めるのかな。
(出来ればもう1時間早くしてくれるといいんだが。)
[PR]

by tetsudive | 2013-09-30 18:18 | 新規OPEN | Comments(0)
2013年 09月 30日

在来蕎麦 たがた

市内でもかなり評価の高い手打ち蕎麦の「たがた」。
いつの間にか筋向かえに支店のようなものが出来ていた。
d0160610_1749548.jpg

本店の看板は「手打ち蕎麦 たがた」となっていて、こちらは「在来蕎麦 たがた」となっている。
出している蕎麦の内容が違うのかな。
(「在来蕎麦」って、在来種の蕎麦粉を使った蕎麦ってことかな?)




*「在来蕎麦2種もり」¥1000 
 食べに行ってみましたが、私なんかには全然違いがわかりませんでした。
[PR]

by tetsudive | 2013-09-30 17:54 | 新規OPEN | Comments(0)
2013年 09月 30日

静岡ラーメンフェスタ 2013

相変わらずラーメンの人気はすごい。
d0160610_765186.jpg


当日券を買うのに並んでいる人の列は最大「80分待ち」の表示が出ていた。
d0160610_7111482.jpg


そこまでしてラーメンが食べたいというより、「行列をするイベント」に参加するのを楽しんでいるんじゃないかなあ。



d0160610_718769.jpg

こんなイベントもあったり、

d0160610_7205228.jpg

こんな車が駐まっていたり、

賑やかな日曜日の青葉シンボルロードでした。
[PR]

by tetsudive | 2013-09-30 07:23 | イベント | Comments(0)
2013年 09月 30日

Bar VINCENT

ちょっと前から昭和町辺りに新しいBarが出来るという話があったが、漸くオープンの日が決まったようだ。
d0160610_745843.jpg

[PR]

by tetsudive | 2013-09-30 07:05 | 新規OPEN | Comments(0)
2013年 09月 27日

英国酒場 BAZ

d0160610_10545100.jpg

居酒屋「月あかり」などのチェーンの新業態店舗。
キャッシュオンデリバリーでビール、ウィスキー、カクテルがメインでフード類も比較的簡単なもの。
ギネス、キルケニーのハーフパイントが¥500。
バランタイン、フォアローゼスなどがシングルで¥380と激安なのでびっくりしたが、チェーンの居酒屋ではそのくらいが普通なのかな。
ウィスキー2杯におつまみ(ミックスナッツ¥290)で¥1050(税込)となると、ちょっとしたのBARの半額だなあ。
[PR]

by tetsudive | 2013-09-27 11:23 | 新規OPEN | Comments(0)
2013年 09月 26日

cucina IL PONTE Kaji

元「JACKAL」があったところに、もう次の店舗が決まったようだ。
10月2日OPEN 予定。
d0160610_17533633.jpg

イタリア料理の店で、レッジョエミリア地方(北イタリア)の郷土料理、とのこと。

営業時間は17:00~26:30

今の静岡で24:00過ぎまでお客さんを引っ張れるかな。
上の階の「LEMONeD」は遅くまでやっているから、相乗効果を狙えるか?

今度の10月はまた新店オープンがいくつもあるから、楽しみだな。
[PR]

by tetsudive | 2013-09-26 18:12 | 新規OPEN | Comments(0)
2013年 09月 23日

Spice Cafe Modhaju

以前、「三毛猫喫茶」だったところが新しい店になっていた。
d0160610_9544132.jpg

つい先日、こんな店が出来るという咄は小耳に挟んでいたが、こんなところに出来るとは。

「スパイスカフェ」ってどんなものを飲ませてくれるんだろう。
[PR]

by tetsudive | 2013-09-23 10:04 | 新規OPEN | Comments(0)
2013年 09月 21日

ワインバー増殖中

ここ数年でワインメインで飲ませる店が増えたなあ。
個人店では
話飲」「BUCO」あたりがちょっと先行していて、ここ1、2年でオープンしたのが「向日葵亭」「Harukitchi」「VINVINO」「FIGARO」「75」「AL VINOTE」「ヴィナイーノ」「TAVES GUITA

大きめの店では
TeRRa」「HAGU」「ヤミツキノシタ」「ソレントの焼窯」「CIMBIN
そしてて今度は「DiPUNTO」
どこまで増えるのか、そして共存していけるのか。
[PR]

by tetsudive | 2013-09-21 21:24 | Comments(0)
2013年 09月 21日

ときわ町 秋祭り 2013

「FIGARO」(ビストロ)「aquavite」(イタリアン)「REGINA」(ピザ)「fromage minami」(チーズ&ワイン)、4店舗共同でイベントを行うらしい。
d0160610_129116.jpg

どんなイベントになるのか楽しみ。

最近鷹匠町方面が注目されがちだけど、常盤町界隈も良い店があるから、こういったイベントで人の足が向くといいな。
[PR]

by tetsudive | 2013-09-21 01:39 | イベント | Comments(0)
2013年 09月 13日

麺や 十座

両替町の以前「すがい」(今は音羽町に移転している)があったところに、新しくまたラーメン店ができるようだ。
d0160610_20133719.jpg


まったく、ラーメン店はどこまで増えるんだろう。
場所柄からすると、飲んだあとのシメに食べる需要を見込んでだと思われるが。
(私は飲んだあとにラーメンなんてとても食べられないけど)

看板をよく見ると「金星食堂」の文字が。
[PR]

by tetsudive | 2013-09-13 20:42 | 新規OPEN | Comments(0)