<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 25日

マリー・ブリザール サマーカップ カクテルコンペティション 2013

ホテルセンチュリー静岡を会場に、バーテンダーの創作カクテルコンテストが行われました。
d0160610_19481545.jpg


通常こういった大会は東京や横浜などの大都市で行われるようですが、今回は静岡県のバーテンダー協会が中心になって行われたようです。

d0160610_19512552.jpg


d0160610_19521368.jpg

各選手の作った色とりどりの作品。(残念ながら私は味わうことができませんでしたが)

沼津のお店のバーテンダーさんが優勝して、主宰した静岡県の面目を保ちました。
[PR]

by tetsudive | 2013-08-25 19:55 | イベント | Comments(0)
2013年 08月 25日

Never Land

d0160610_19395095.jpg

両替町と青葉通りの交差点のところに新店オープンの告知看板が出ていた。
エレベーターの無いビルの3、4Fって、ちょっと若者じゃないとしんどいな。
[PR]

by tetsudive | 2013-08-25 19:44 | 新規OPEN | Comments(0)
2013年 08月 25日

no-mad

d0160610_1923115.jpg

ちょっと前から新しい看板が出ていて気になってはいたが、老舗のフランス料理店の入っているビルの地下ということで敷居が高い感じがして、足を踏み入れないでいた。

最近ここが「LEMONeD」の系列店だということを知り、また、ランチを始めたということなので、行ってみた。
d0160610_19265053.jpg


d0160610_19304594.jpg

前菜は三種類、ブッフェ形式で、スープ、ドリンクもフリー。「LEMONeD」のランチと同じスタイルだ。
メインは肉と魚料理のチョイス。プレートでライスとサラダが一緒盛り。
¥850はお値打ちだと思うが、残念ながらランチタイムにはアルコールは出さないとのこと。
[PR]

by tetsudive | 2013-08-25 19:38 | ランチ | Comments(0)
2013年 08月 14日

サンマルク 静岡大岩店閉店?

d0160610_958322.jpg

一応看板はまだ残っているけれど、建物の中はもう空っぽのようだから改装ではなく閉店かな。
(会社のHPからもなくなっているし。)
[PR]

by tetsudive | 2013-08-14 10:05 | 閉店 | Comments(3)
2013年 08月 13日

期間限定 コンバイン ランチ

d0160610_17414135.jpg


d0160610_1742038.jpg

[PR]

by tetsudive | 2013-08-13 17:43 | ランチ | Comments(0)
2013年 08月 12日

天峰移店 他

駿河町の「天峰」が店舗建て直しで、以前「米夢」のあったところを仮店舗として当面営業するらしい。
d0160610_6371815.jpg


両替町の喫茶店「OAK」もリニューアルオープン。
d0160610_639513.jpg


「Tialoca」のランチの構成がまた変わった。
d0160610_6404358.jpg

日替わりのパスタとリゾット(パン付き)¥750がベースで、それ以外の前菜、サラダ、ドリンク、デザート等すべてチョイスとなっている(全部セットだとコースで¥1400)。
[PR]

by tetsudive | 2013-08-12 06:46 | 新規OPEN | Comments(0)
2013年 08月 09日

SUNFLOWER 移店

以前よくランチで利用していた「Spoon」がいきなり閉店してしまったと思ったら、丸井の向うにあった
SUNFLOWER COFFEE」がこちらに移店することになったらしい。
d0160610_2183645.jpg

それで、1階はコーヒーのテイクアウトで、2、3階は「居酒屋」として営業するらしい。
d0160610_2110052.jpg

どんな店になるのか、オープンしてのお楽しみ。
ランチもやるようだし。
[PR]

by tetsudive | 2013-08-09 21:11 | 新規OPEN | Comments(0)
2013年 08月 09日

パンケーキブーム到来

静岡にもいよいよパンケーキの流行の波が届いた?

第一弾は昨年北街道沿いに出来た「カフェスタジオ@シズオカ」。

昼間は結構お客さんが入っていたようだ。

そして第二弾が「Vege by三軒茶屋VoiVoi
d0160610_20504529.jpg

そして第三弾が「88huithuit」
d0160610_20502091.jpg

昼時は満席で外で待っている人や、順番待ちのリストも用意されていた。

この流行りはいつまで続くかな?
[PR]

by tetsudive | 2013-08-09 20:53 | 新規OPEN | Comments(0)
2013年 08月 04日

STREET JAZZ IN SHIZUOKA vol.21


d0160610_1912224.jpg


d0160610_19121421.jpg


例年暑い盛りに行われるが、今年は若干雲も出ていて涼しく感じられた。

「STREET JAZZ 2013 IN&OUT」
今年は野外ステージだけではなく、市内のジャズを流ししているバーやカフェを共通チケットで利用できる、というイベントも並行して行われている。
なかなか面白いアイデア。
ジャズバーって、ジャズの解らない人間からすると敷居が高い感じだから、こういった機会があると足を踏み入れやすいかな。
[PR]

by tetsudive | 2013-08-04 19:42 | イベント | Comments(0)