テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 30日

駿河の肉処 静岡そだち

「DENBILL」の筋迎え、1階にセブンイレブンのあるビルの2階にJA直営の焼肉店が入った。
d0160610_275520.jpg


19日オープンだったようだが、ランチの営業は1週間後の26日から。

d0160610_214841.jpg

日替わりランチは¥800だが、
d0160610_2151043.jpg

焼肉ランチA ¥1200を頼んでみました。

新しい店が出来ると、それがどんな店か興味があって取り敢えずオープンしてすぐに行ってみるが、
オープンしたてだと、まだ店のオペレーションが整っておらず、料理の内容以前の問題に当たってしまうことがある。

ここ最近も、フロアーのスタッフが慣れておらず、入店してきたお客に気づかず全然席へ誘導してくれなかったり、食べ終わった食器がテーブルにずっと残ったままだったり、また、レジに慣れておらず、セットのドリンクの料金を打ち間違えていたり(その訂正の仕方が判らずえらく時間がかかったり)、いろんな店でいろんな不手際に当たってしまった。

今日も、まだ新しい店で、スタッフは大勢いるが全然慣れていないようで、厨房の方から聞こえる声でオーダーミスが出ているのが判ってしまう。
私の隣の方にいたお客さんは焼肉のつけタレが来ていなかったし、私はオーダーしたセットのドリンクが品切れだと言われた(12:00前なのに)。

こんなことが続くと、新しい店ができても興味本位で取り敢えず行ってみようというのはやめて、オープンしてからしばらく経って、店が落ち着いてから行くほうが賢いのかなあと思ってしまう。
[PR]

by tetsudive | 2013-07-30 02:53 | ランチ | Comments(0)
2013年 07月 28日

新規オープン、リニューアル、その他

TAVES GUITA
7月31日オープンと決まったようだ。

両替町の喫茶店「OAK」は8月2日にリニューアルオープンらしい。

御幸町の喫茶店「りんでん」は8月24日にリニューアルオープン予定とのこと。
d0160610_1038965.jpg


青葉通りの「BELLSTORE
8月から週末の営業時間が2:00amまで延長。


逆に閉店の予定が決まったのが、御幸通り地下の「伊太利亭」 8月20日頃まで。

「California Diner JACKAL」が8月25日まで。
ここのハンバーガー本当に美味しいと思うんだが、残念だなあ。
d0160610_2554026.jpg

[PR]

by tetsudive | 2013-07-28 11:14 | 新規OPEN | Comments(0)
2013年 07月 26日

豚骨屋 すぎ多 江川町通り店?

江川町通りの「ドン・キホーテ」の向かえに「豚骨屋すぎ多」の新しい店舗ができていた。
両替町通り店がこちらへ移店したのかと思ったら、両替町通りの方も営業していた。
この距離で2店舗体制でやるのかなあ。

そういえば、6月末ぐらいで青葉通沿いの「麺匠 権坐」が閉店していた。
何せらーめん、つけ麺の店はいっぱいあるからなあ。
[PR]

by tetsudive | 2013-07-26 18:54 | 新規OPEN | Comments(0)
2013年 07月 24日

La Verdura ランチ

d0160610_19421292.jpg


平日はパスタランチ(パスタ+ドリンク)¥890~。
ピザランチ(サラダ、ピザ、ドルチェ、ドリンク)は¥1300~。
パスタは3種、ピザは2種からチョイス。

d0160610_19462289.jpg

ピザが熱々の石皿に乗せられて出てくるのが珍しいかな。
最後までピザが冷めずに食べられる。

お会計の時に、次回使える¥100引きのチラシをもらえる。
[PR]

by tetsudive | 2013-07-24 19:48 | ランチ | Comments(0)
2013年 07月 19日

乱立?

オリーブの庭」があったところにまたワインバー的なものができるようだ。
d0160610_1174841.jpg
d0160610_118294.jpg


鷹匠にもまた新しい店のオープンの告知が。
d0160610_11185728.jpg


新しい店、特にワインを飲ませる店がえらく増えたな。
[PR]

by tetsudive | 2013-07-19 11:22 | 新規OPEN | Comments(0)
2013年 07月 17日

アロハテーブル 週替わりランチ

d0160610_10171143.jpg
d0160610_10172540.jpg


オープンの際にはまだ無かったランチ限定のメニューが始まっていた。

グランドメニューだけでは、ランチにはあまり何度も足を運べないなあと思っていたが、
ドリンクバー付きで¥880円ならお得感がある。

あとは週替わりのメニューのバリエーションがどのくらい増えるかだな。 
[PR]

by tetsudive | 2013-07-17 10:25 | ランチ | Comments(0)
2013年 07月 15日

タベスギータ?

d0160610_20594411.jpg

LUCK」だったところが改装が始まって、開店案内の看板が出ていた。
[PR]

by tetsudive | 2013-07-15 21:36 | 新規OPEN | Comments(0)
2013年 07月 13日

朝っぱら、街中の駐車場の入口にいきなりでかいシロスジカミキリがいた。
d0160610_19542547.jpg


車に惹かれないように外へ出してやったら、街路樹へ向かって飛んでいった。
d0160610_19563987.jpg


子供の頃、学校の校庭にある木を揺すると、よくゴマダラカミキリが採れたものだったが、
こんな大きなシロスジカミキリは初めて見たかな。

城北公園あたりももうセミの鳴き声がしていた。

今年はいきなりの暑さで気候だけ真夏になってしまったが、それ以外もようやく追いついてきた感じかな。
[PR]

by tetsudive | 2013-07-13 20:29 | Comments(0)
2013年 07月 13日

RISTORANTE La verdura

d0160610_1914616.jpg

城北公園のちょっと先、以前「Tacoya」や「BISTRO TOSHI」だったところが、いつの間にかpizza&pastaの店に変わっていた。
(「TOSHI」は1月末で閉店していたらしい。そのあと何度もこの前を通っているが、新しい店にいつ変わったのか、全く気が付かなかった。)

ここも街中からだとちょっと距離があるから車で行きたいところだが、そうするとビールかワインを飲みたいと思ってもそれができないのが辛いところだ。
[PR]

by tetsudive | 2013-07-13 19:37 | 新規OPEN | Comments(0)
2013年 07月 11日

K.Masuo

d0160610_12273558.jpg

人宿町1丁目にこんな看板を見つけた。

Masuo」なら人宿町2丁目にあるが、看板のデザインも似ているから何か関係のある店かな、と思って入ってみたら、
d0160610_12341876.jpg

本当の「兄妹店」だった。

こちらの店は「Masuo」さんの妹さん(以前は鷹匠の「Diego」で働いていたとか)が独立して一人で始めたらしい。

4月からオープンしていたらしいが、あまり宣伝とかはしておらず、外の通りにあった看板もつい最近出し始めたらしい。

しかし、兄妹そろってこっそり隠れ家のような店をよくやる。
[PR]

by tetsudive | 2013-07-11 12:44 | 新規OPEN | Comments(0)