テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 28日

青葉通交番付近

d0160610_187979.jpg

先日から工事中だった青葉通交番の向かえの角の店に看板が付いた。
工事中から店の中を覗くと、ピザ窯らしきものが見えていたが、やはりピザメインの店のようだ。
ここの場所は結構店の入れ替わりが激しいが、今度の店は繁盛するだろうか。

d0160610_1813880.jpg
交番を挟んで反対側の角、ずっとスポーツ用品店(登山用品?)だったところ、今度はクレープ、アイスの店になるようだ。
d0160610_1814040.jpg

これからのシーズンにはいいけれど、秋、冬はどうなんだろう?

どちらも人気が出てこの界隈も賑わうといいけれど。
[PR]

by tetsudive | 2013-06-28 18:17 | 新規OPEN
2013年 06月 28日

あおば食堂

d0160610_1750315.jpg

営業中の札が出ているので、漸く開店したらしい。
店内の壁に貼られているお品書きを見ると、「ミックスフライ定食」とか「そば」とかの文字が見えたから、本当にいわゆる定食屋なのかな。
[PR]

by tetsudive | 2013-06-28 17:55 | 新規OPEN
2013年 06月 28日

BAR giraffe

以前からカインズホームへ買い物に行く際などに前を通っていたが、なかなか寄る機会がなかった。
d0160610_7213848.jpg
d0160610_7224817.jpg


漸くランチタイムに訪れることができた。

前菜4種、サラダ、パン、パスタ(3種類からチョイス)、ドリンクのセットで¥900。

かなりお得感のある料金だが、街中からここまで来るにはどうしても車だから、ワインが飲めないのが残念。
[PR]

by tetsudive | 2013-06-28 07:39 | ランチ
2013年 06月 25日

また新しいワインバー?

江川町通りのスカイタウンビルに新しい店の看板が出ていた。
d0160610_0122468.jpg
d0160610_094785.jpg

先日まで「プレオープン中」と書かれていたが、その文字がなくなっているから、正式にオープンしたのかな。
[PR]

by tetsudive | 2013-06-25 00:46 | 新規OPEN
2013年 06月 23日

電線埋設工事・続

本通りから青葉シンボルロードまでが完成していた電線埋設と歩道設置の工事
今度は青葉シンボルロードから江川町通りまでの区間の工事が始まっていた。
同じ青い街灯がいつの間にか建っていた。
d0160610_214554.jpg

しかし、この通りって名前があったかな?
ここ最近この通りには結構良い店が沢山出来ているんだが。
[PR]

by tetsudive | 2013-06-23 21:05
2013年 06月 21日

テケテケラーメン

先日から工事中だった玄南通りのラーメン店がいつの間にかオープンしていた。
d0160610_19404054.jpg


オープンはしているけれど、まだ試運転期間中といった感じ。

店に入ったらすぐ席に案内されて、すぐ料理が出てきて、すぐ食べてすぐ帰る、というわけにはいかないので、時間に余裕がない人はもう少し待ってから行ったほうがいいかと。
[PR]

by tetsudive | 2013-06-21 19:55 | 新規OPEN
2013年 06月 18日

鷹匠にまた新しい店?

d0160610_19583379.jpg

以前「ヴィラデストクイジーヌ」、ちょっと前まで「ピスチニカ」だったところがまた改装工事をしているようだ。
また何か違う店になるのかな。

この界隈、相変わらずどんどん新しい店ができるなあ。

先日「PUPAN」が街中に移店して店舗が空いたから、きっとそこにもまた新しい店が入るんだろう。
[PR]

by tetsudive | 2013-06-18 20:02 | 新規OPEN
2013年 06月 16日

蕎麦処 芹澤

d0160610_20595498.jpg
駅前地下街の「壱丸製麺所」だったところが今度は蕎麦屋になっていた。

元の設備をそのまま使っている感じ。

d0160610_2102031.jpg

おおもり ¥550

見たところは好みの姿だったが、ちょっと茹ですぎの感じだった。
もうちょっと茹で時間を短くしてくれれば。

薬味がわさびじゃなくて、おろし生姜。

白くて細い腰のない麺を生姜で食べたら、そうめんを食べているような気になった。
[PR]

by tetsudive | 2013-06-16 16:54 | 新規OPEN
2013年 06月 11日

OVER LOOKS BIWA

d0160610_23459.jpg
d0160610_2311289.jpg
d0160610_2314373.jpg

[PR]

by tetsudive | 2013-06-11 02:35 | 新規OPEN
2013年 06月 11日

TEATORU ラーメンランチ

両替町の元・ラーメン店「あかつき屋」だった「TEATORU」がランチタイム限定でまたラーメンを始めていた。
d0160610_2175318.jpg


やはり以前の「あかつき屋」を知っているお客から、またラーメンを出して欲しいという要望があったのかな。

最近街中に新しく出来ているラーメン店はみんなトンコツ系のコッテリしたラーメンばかりだが、今度のこの店のラーメンは全く逆の、動物系の油を一切使わないというのが売りのようだ。

出汁ラーメン ¥750。 兎に角先ずスープが旨い。


因みに、以前は夜だけしか営業していなかった、「金星食堂」もランチタイムの営業を始めていた。
d0160610_2291157.jpg

[PR]

by tetsudive | 2013-06-11 02:30 | ランチ