テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 26日

Aloha Table

d0160610_9244098.jpg

「DenBill」の2階のレストラン街、5月末にオープンの予定だったはずだが、取り敢えず1店舗だけ6月初めからオープンが決まったようだ。
残りの店舗の入居はまだ先で、グランドオープンは10月頃とか。

先日1階のセブンイレブンがオープンした、「DenBill」の向かえのビルは上の階にJA直営の産直食材を使ったレストランが入ることになったらしい。


街中でハワイアン系のレストランというと両替町の「Tony's Honolulu」だったが、こちらはなんと店舗解体中だった。
d0160610_923577.jpg

看板もなくなっているから閉店してしまったのかな?
[PR]

by tetsudive | 2013-05-26 09:44 | 新規OPEN | Comments(0)
2013年 05月 26日

very bery soup 呉服町店閉店

d0160610_9841.jpg

昨年末頃店舗のリニューアルをしたばかりだが、結局5月末で閉店(6月も予約客には対応)するらしい。
ここの場所は相変わらずテナントが長続きしない。
場所の何が悪いのかなあ?
[PR]

by tetsudive | 2013-05-26 09:12 | 閉店 | Comments(1)
2013年 05月 17日

麺匠たけや 閉店

d0160610_3114323.jpg

先月ぐらいにそんな噂を聞いていたが、気がついたらもう完全に閉店になっていた。

しかし、そのすぐ隣り、以前「トスカーナ」だったところの工事が進んで、店名が明らかになった。
d0160610_3161924.jpg

「あおば食堂」
食堂ってことは和食っぽい料理内容なのかな。

ここのちょっと先にある定食の「米夢」が5月中で閉店という話だから、また新しい店には頑張って欲しい。
[PR]

by tetsudive | 2013-05-17 03:21 | 閉店 | Comments(0)
2013年 05月 17日

ティアロカ ランチ再開

ここ暫くランチ営業を中止していたが、また再開していた。
d0160610_25029100.jpg

但し、カウンターのみということは、あまり大人数は受けられないということか。
遅い時間に行くとメニューによっては品切れになったりするかな。
d0160610_250437.jpg

メニュー内容もちょっと絞ったか。
以前あったスープ類(ミネストローネ)がなくなっている。
[PR]

by tetsudive | 2013-05-17 03:10 | ランチ | Comments(0)
2013年 05月 17日

BAR Abbey Road

d0160610_2104425.jpg

昭和町、1階に「La Pecora」のある瑠漫館ビルの5F。
ちょっと前から新しい「BAR」の看板が出ていたので、気になってはいたのだが、漸く入ってみることができた。
そうしたら、カウンターに立っていたのは、この店入っているビルのすぐ斜め向かい、激レアなウィスキーを大量在庫していることで有名な某BARに、ちょっと前までいたバーテンダー氏だった。
こちらの店は昨年の8月にオープンしたとのこと。

バックバーに並んでいるのはウィスキー中心、なかなか他ではあまり見ない酒が並んでいる。
[PR]

by tetsudive | 2013-05-17 02:47 | 新規OPEN | Comments(0)
2013年 05月 17日

EL bar de MARTA 

d0160610_1453275.jpg

両替町の以前「黄橙茶」があったところが新しいBarに変わっていた。
d0160610_1455456.jpg

前の店とあまり内装などは変わっていないようだ。
今はプレオープンで5月25日が正式なオープンとなるらしい。
[PR]

by tetsudive | 2013-05-17 01:53 | 新規OPEN | Comments(0)
2013年 05月 05日

玄南通りにまた新しいラーメン店

d0160610_203168.jpg

これだけラーメン店があってもまだ新しい店が出来るって、それだけラーメンを食べる人の需要があると考えられているんだなあ。
[PR]

by tetsudive | 2013-05-05 20:07 | 新規OPEN | Comments(0)
2013年 05月 05日

UKAS ランチ変更

d0160610_19505348.jpg

以前は¥1000でサラダ、バゲット、パスタ、ドリンクがセットで、デザートは別料金で¥300だったが、今度はパスタとサラダ、バゲットとドリンクも分けてオーダーするようになったようだ。
月、火のパスタ¥500の日はセットにしても前より¥100安くなるのか。
[PR]

by tetsudive | 2013-05-05 20:01 | ランチ | Comments(0)
2013年 05月 02日

Strada ランチ再開

店舗をリニューアルしてからランチ営業はしていなかったが、いつの間にか再開していた。
d0160610_20191387.jpg

パスタランチ
サラダ、パン、パスタ、ドリンクにデザートも付いて¥900は安い。
(パスタも随分ボリュームがある。)
[PR]

by tetsudive | 2013-05-02 20:25 | ランチ | Comments(0)
2013年 05月 02日

やきとり釜飯 王将

d0160610_254890.jpg

5月1日オープンだったようだ。
ここも富士に本店があって静岡市に新しく支店を出してきたようだ。
ここ最近そういうパターンの店が多いなあ。
[PR]

by tetsudive | 2013-05-02 02:58 | 新規OPEN | Comments(0)