テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 26日

改装 scrap & build

ここ暫く、昼間街に出ていなかったので気がつかなかったが、谷島屋書店が改装中になっていた。
d0160610_20433547.jpg

一気に全館リニューアルなんだな。

他にも、以前から閉店していてそのままになっていた店舗の工事(解体?)も始まっていた。

青葉通りの元「はなまるうどん
d0160610_20484241.jpg


人宿町の「千寿」
d0160610_20491863.jpg


跡が空っぽになってしまうんじゃなくて、次の店なり、建物が出来ればいいが。

元「トスカーナ」のあったところは漸く次の店舗が入るようだ。
造りから見ると飲食店っぽい。
d0160610_2052693.jpg

[PR]

by tetsudive | 2013-04-26 20:56 | Comments(0)
2013年 04月 26日

とんかつ三笑 閉店

両替町に昔からあって、出前では食べたことがあったが、こちらの店には入ったことがなかったなあ。
d0160610_20272761.jpg
d0160610_20274678.jpg


因みに、御幸通りにある以前たこ焼きBarだったところが、少しずつ変化して、名前は同じだが、今では別の大阪名物の串かつ屋になっている。
d0160610_20322069.jpg

[PR]

by tetsudive | 2013-04-26 20:28 | 閉店 | Comments(0)
2013年 04月 19日

LUCK 閉店?

d0160610_20262044.jpg

七間町の「LUCK」ここ最近営業していないみたいだ。
何かあんまりパッとしない店だったなあ。
ランチが3時迄で、遅い昼食の時、候補には上がるんだけれど、積極的に行きたいというアピールするものがなかったな。

ここのすぐそば、七間町通り沿いの、元「枇杷」があったビルがリニューアルされて、テナントビルになった。
その1階にレストランが入るようだ。
d0160610_20265990.jpg

元々富士の方にある店の系列店のようだ。
ここ最近流行りの有機野菜とかを使った料理がウリか。
お客さんが入って七間町通りが賑わうといいなあ。
[PR]

by tetsudive | 2013-04-19 20:46 | 閉店 | Comments(0)
2013年 04月 12日

閉店 休業 移店 改店

上石町の「三毛猫喫茶」が3月で閉店していた。
d0160610_20183212.jpg

もう1時間ほど営業時間が長かったら、もっと行けたんだが。

七間町の「オリーブの庭レッコリッコ」は今度は音羽町に移ったらしい。
d0160610_20193839.jpg


d0160610_2023087.jpg

両替町の「Oak」は先日から休業しているが、これは店主の方が怪我をして休養中とのこと。

昭和町の「七里香」が今度は台湾料理の店に変わっていた。
d0160610_20384574.jpg


もうひとつ中華で、両替町の「山東貴賓楼」が、先日まで改装中となっていたが、なんか今度はブッフェバイキングの店になったとか?

因みにこんなところも閉店していた。
d0160610_20235158.jpg

オリオン座、有楽座が無くなって、表通りから丸見えになってしまっていて、どうしたもんかなあと思っていたが、いきなり閉店していた。
どうやらオーナーの方が亡くなってしまったらしい。
今、静岡ではこういった業種は営業権を継承することができないらしい。
[PR]

by tetsudive | 2013-04-12 20:17 | 閉店 | Comments(0)
2013年 04月 09日

FIGARO

d0160610_12514829.jpg

4月8日グランドオープン。
営業時間16:00~24:00(日休)
チャージ無しでグラスワイン¥500~
[PR]

by tetsudive | 2013-04-09 12:54 | 新規OPEN | Comments(0)
2013年 04月 08日

静岡まつりの1番人気

今年の静岡まつりの1番人気は
d0160610_11323731.jpg

江守徹さんでもなく
d0160610_11332534.jpg

モモエリさんでもなく
d0160610_11343061.jpg

ミッキーマウス。

ものすごい人出で、とても近くで写真なんか撮れなかった。

このパレードの後、帰っていく山車(ミッキーが上に乗って踊っていた車)を見かけたが、
ナンバープレートが「・・30」だった。
30周年にあわせてナンバーを取ったんだろう。

信号で止まっているとき、通りがかりの人が手を振ると、ドライバーさんがちゃんと手を振り返していた。
そのあたりが流石にディズニーランドクオリティーだな。
[PR]

by tetsudive | 2013-04-08 11:47 | イベント | Comments(0)
2013年 04月 04日

新しい店 取り敢えず写真だけ

「SUN FLOWER COFFEE」
d0160610_1625718.jpg

ここは朝7時から営業しているらしいので、今度朝イチで行ってみようかな。

「ゆきかぜ」
d0160610_16265744.jpg

d0160610_1627427.jpg

「土鍋ハンバーグ」って、要は煮込みハンバーグのことかな。

「marco」
d0160610_16292155.jpg

ここは「Borgo」や「35」の系列らしい。
ランチも最近始めたようだ。

「宇都宮餃子館」
d0160610_16323621.jpg

「宇都宮餃子」なのに、看板に「横浜中華街の味」と書かかれている。
 そういうものなのか?
[PR]

by tetsudive | 2013-04-04 16:43 | 新規OPEN | Comments(0)
2013年 04月 04日

BISTRO &WINE FIGARO

常磐町の「プルミエ」の跡に新しい店が入るのが決まったという話を聞いたので、見に行ってみたらもう看板が付いていた。
d0160610_15522024.jpg


店名が判ったのでネットで検索してみたら、先日まで鷹匠の「CARAVIN」でソムリエをやっていた方が独立して始める店らしい。

4月8日オープンとのこと。
[PR]

by tetsudive | 2013-04-04 16:00 | 新規OPEN | Comments(0)
2013年 04月 02日

新しい店が続々オープン

「SUN FLOWER COFFEE」
丸井の裏の、以前「アルデンテ」というパスタ屋だったところ、しばらく服屋だったがいつの間にかカフェに変わっていた。

「marco」
呉服町のタウンホテルのとなりの地下、以前「ヴェンティウーノ」だったところ、そのあとの店の名前は何だったかな?

d0160610_18442530.jpg
「ビストロ コンバイン」
ここは12時閉店(ラストオーダーは11時15分くらい)だから行く機会はないかな。

移店した「枇杷」はラストオーダーが11時半ぐらいのようだから、まだ間に合うか。

両替町の「紫禁城」の跡に「宇都宮餃子の店」が近日オープンするとか。

「ビストロ プルミエ」の跡の新しい店が入ることが決まったとか。

ここ最近また新しい店がどんどんオープンしているけれど、仕事の都合で当面外で食事をしたりする時間は取れない。写真を撮りに行く余裕もないよ。

 
[PR]

by tetsudive | 2013-04-02 23:04 | 新規OPEN | Comments(0)