テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 28日

BELL STORE

d0160610_2025139.jpg

「えすたぶ」さんの情報通り元「STRAND」をやっていた方が新しく始めた店。
(以前、他の場所で店をやるという話を小耳に挟んでいたんだけれど、そちらは話が進まなかったのかな。)

d0160610_20311286.jpg


店の雰囲気や、メニュー内容は前の店とあまり変えていないようだ。

ランチや、夕食(?)は¥1000~。

今度の店は2階で窓が大きく、青葉通りに面しているので、窓際の席はこれからの時季、昼間は街路樹の緑がきれいだろうな。
そして、冬場は夜、イルミネーションがきれいだろう。
[PR]

by tetsudive | 2013-03-28 20:38 | 新規OPEN
2013年 03月 26日

TiaLoca ランチ限定営業

先週あたりから、昼頃に行っても「準備中」の看板が出ていて、ランチタイムの営業をしていないようだった。

最近になって、ランチタイムは予約のみの営業ということになったようだ。
d0160610_21214512.jpg

併せてホール、洗い場の求人も出している。

ここ暫くはご夫婦で店を回していたと思うが、昼間奥さんが出られなくなったのかな。
それはオメデタ?

それにしても、昨年一番多くランチに行った「TiaLoca」と、2番目の「SPOON」が揃ってランチ営業をやっていないのは困ったことだ。
この先半月ほど、仕事の都合で外でランチを取ることができないけれど。

それから、セノバを挟んで「TiaLoca」と反対側にある「Strada」も最近リニューアルして、ランチ営業をやめてしまった。
d0160610_2051268.jpg

d0160610_20214399.jpg

d0160610_20221266.jpg

こちらもシェフ独りで店をやるようになったらしい。
[PR]

by tetsudive | 2013-03-26 21:28 | ランチ
2013年 03月 14日

LEMONeD 4周年記念

d0160610_20581297.jpg


d0160610_20583384.jpg

[PR]

by tetsudive | 2013-03-14 21:00 | ランチ
2013年 03月 14日

BELL STORE

d0160610_2052150.jpg

青葉シンボルロード沿いに、新しい店のオープニングレセプションとグランドオープンの告知を見つけた。
「カフェ?食堂?バー?」と書かれていて、ランチタイムの営業もあるようだ。
グランドオープンは3月27日となっている。
[PR]

by tetsudive | 2013-03-14 20:56 | 新規OPEN
2013年 03月 12日

バガン 閉店

喫茶店「りんでん」の跡に営業していた「ダイニングバー バガン」。
最近営業していないみたいだと思ったら、完全に店は撤去されてしまった。
d0160610_19225391.jpg

その撤去された店の奥の壁に、「りんでん」の再開予告が書かれている。
(まご)と書かれているのは、以前「りんでん」をやっていた方のお孫さんが店をやるということなのかな?
[PR]

by tetsudive | 2013-03-12 19:27 | 閉店
2013年 03月 12日

人宿町界隈

昨年末閉店したイタリア料理店「シェスタ・シェスタ」の跡が、基本的な作りはそのままで和風の居酒屋になっていた。
d0160610_18371241.jpg

「和旨酒房 かずま」
d0160610_18385191.jpg

ランチも最近始めたようだ。

以前「やきとん とわ」という名前だったところが、昨年「やきとん HAM」に名前が変わった。
d0160610_18422243.jpg

こちらも最近ランチを始めたらしい(土・日のみ)。

d0160610_18493171.jpg

お煎餅の「高はし屋」の建物はやはり更地になってしまった。
[PR]

by tetsudive | 2013-03-12 18:51 | ランチ
2013年 03月 12日

らーめん煌(FAN)

呉服町のスクランブル交差点のところにあった「麺屋たろうず」の跡が新しくまたラーメン屋になるようだ。
d0160610_18261781.jpg

同じ名前のラーメン店が三島にあるようなので、系列店なのかな。
3月14日がオープンらしい。
[PR]

by tetsudive | 2013-03-12 18:29 | 新規OPEN
2013年 03月 03日

MANDO ランチ

d0160610_18542986.jpg

いつも夜しか営業していないのに、昼間OPENの看板が出ていた。
ランチタイムの営業を始めたのかと思ったら、本日のみ、「駿府マラソン」参加者向けのランチ営業らしい。
d0160610_18593942.jpg

マラソン完走者は¥1000円に割引。

マラソン走っていない人は¥1,450。
前菜、パスタ、ピザ各3種から1つ、デザート。
d0160610_19204324.jpg

d0160610_19221135.jpg

d0160610_19223477.jpg


結構お客さんは入っていた。
普段ランチタイム営業してもやっていけそうな感じだけれど、まあ今日はマラソン走り終えた人たちで街中いっぱいだったから、いつもこうはいかないか。
[PR]

by tetsudive | 2013-03-03 19:06 | ランチ