テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 27日

ポンチ軒 ランチメニュー

珍しく「ポンチ軒」の玄関にランチメニューが出ていた。
予約で満席の日にはメニューを出さないということで、オープン当初以降出ているのを見たことがなかったが、多少は空きが出てきたのかな。
d0160610_265445.jpg

メニュー内容も、オープン当初のものより種類が増えているようだ。
予約なしでも大丈夫なら、今度行ってみようかな。
[PR]

by tetsudive | 2013-02-27 02:13 | ランチ | Comments(0)
2013年 02月 24日

HENRY GALETTE

昨年東京へ行った際、目白でガレットの専門店を見つけて、珍しいと思って、ランチに入ってみた。
ル・モンサンミッシェル」フランス人シェフの焼くノルマンディー地方のガレット。
サラダorスープ、ガレット、デザートクレープ、ドリンク(シードルも可)で¥1600。
d0160610_2511355.jpg
d0160610_2513235.jpg


目白駅のすぐそばで客層は、学習院の初等科へ通うお子様たちを連れた、若い奥様方という感じだった。

静岡にも、メニューにガレットを載せている店はあるが、さすがに静岡あたりでそれだけの専門店は無理だろうなあと思っていた。

そうしたところ、今度鷹匠町に新しくガレット専門店がオープンしていた。
d0160610_2591162.jpg

d0160610_2593768.jpg

d0160610_301016.jpg

  目白の店のものよりガレット自体が薄く焼かれている。
d0160610_3182755.jpg

  ホットドリンクはコーヒーの他にカモミール、ローズヒップティー。
厨房に本格的なコーヒーマシンがあったから、コーヒーにも力を入れているのかな。 

さて、静岡でガレット専門店は成り立つのだろうか。 
[PR]

by tetsudive | 2013-02-24 03:08 | 新規OPEN | Comments(0)
2013年 02月 24日

ソビスケ 営業時間変更

昨年、街中に移店してきていた「ソビスケ」の営業時間が変更になっていた。
d0160610_216363.jpg

街中でもこの時間で営業している蕎麦屋って他にはなかったな。
場所柄、ランチタイムより、深夜の飲んだあとのシメに蕎麦を食べたいという需要が多かったのかな。
シメに食べるのはラーメンよりも蕎麦の方が体にもいいだろう。

遅い時間に、蕎麦で日本酒っていうのもありか。
[PR]

by tetsudive | 2013-02-24 02:24 | Comments(0)
2013年 02月 03日

夜明け前 ランチメニュー追加

先日までランチはブリトーだけだったが、かなりメニューが豊富になっていた。
d0160610_2154655.jpg

その上、全品にスープも付くようになっている。
[PR]

by tetsudive | 2013-02-03 02:20 | ランチ | Comments(0)