テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 30日

近日オープン

d0160610_20332829.jpg

この両替町の角の店舗、この前は韓国料理の店だったが、今度は寿司屋が入るらしい。
韓国料理の前は蕎麦屋とケーキ屋、その前は炒飯屋、その前はなんだったかな(元々は文房具屋だった)。
とにかく長続きしないなあ。

d0160610_2043913.jpg

タウンホテルの隣、元、呉服屋があったところも新しく居酒屋になるようだ。
[PR]

by tetsudive | 2013-01-30 20:46 | 新規OPEN
2013年 01月 30日

ソレントの窯焼

d0160610_041635.jpg

ランチはパスタ、日替わりランチ(サラダ、ドリンク付き)が¥850
盛り合わせのプレートランチが¥950
グラスワイン¥200

d0160610_164448.jpg
「ピザ無料」となっているが、自由に食べられるわけではなくて、お店の方から焼き上がったたピザを持ってきてくれる。
一人何ピースまでとか決まりはあるのかな?
ランチタイムにず~っと居座ってビザをおかわりし続けることってできるのかな。

d0160610_042665.jpg

鶏白レバーのパテ ¥580
夜はグラスワイン¥250~¥300。
お通し¥300。
[PR]

by tetsudive | 2013-01-30 01:08 | 新規OPEN
2013年 01月 23日

バール ビスク ランチ開始

鷹匠町の「バール ビスク」がランチ営業を開始した。
d0160610_20362430.jpg


d0160610_20364326.jpg

[PR]

by tetsudive | 2013-01-23 20:50 | ランチ
2013年 01月 20日

鷹匠町に新しいカフェ「カフェスタジオ@シズオカ」

先日北街道沿いで見つけた新しいカフェの看板

店の方も完成して23日オープンのようだ。
d0160610_16333699.jpg

「パンケーキカフェ」というのが新しくて珍しいな。

因みに、先日葵タワーの向かえで見つけたピザ屋「ソレントの窯焼」も23日オープンらしい。
[PR]

by tetsudive | 2013-01-20 16:35 | 新規OPEN
2013年 01月 16日

本家あべや「比内地鶏究極親子丼セット」

クロスナインビル8階 
d0160610_18421360.jpg

建物の壁面と1階のEV前に店名の看板が出ているだけで、入口前にもメニュー内容などの案内は出ていない。
事前に調べてあってもちょっと入りづらい。
d0160610_19204667.jpg

ショップカードとこの店が採り上げられている「美味しんぼ」のコミックスが置いてあったけど。
d0160610_1921455.jpg

近々「くさデカ」で紹介されるようだ。

ランチタイムはメニューはこの親子丼セットのみ。
d0160610_19281417.jpg

ガラスープとサラダ
d0160610_1929226.jpg

親子丼と美人豆腐

さすがに卵が美味い。
[PR]

by tetsudive | 2013-01-16 19:52 | ランチ
2013年 01月 15日

紺屋町に新しいピザ店?

静岡駅前で一等地のはずなのに、紺屋町の葵タワーの向かい側は現在シャッター通りのようになってしまっているが、昨年閉店した「塩津小饅頭」のあたりで新しい店が開店準備中のようだ。
d0160610_23515360.jpg


窯焼きピザの店なのかな?

ピザ屋ならすぐ近く、筋向かえのパルコの2階に「サルヴァトーレ・クオモ」があるが。
[PR]

by tetsudive | 2013-01-15 23:59 | 新規OPEN
2013年 01月 11日

無印良品 静岡 閉店

d0160610_02813.jpg

呉服町の「無印良品」が2月17日で閉店となるらしい。
ここが空いてしまうとまたちょっと通りが寂しくなるな。
折角すぐそばに「バーガーキング」ができて賑やかな感じになったのに。
次に入るテナントの目処はあるのかな?
(そういえばこのビル元々は「すみや」が入っていたんだっけ。)
[PR]

by tetsudive | 2013-01-11 00:09 | 閉店
2013年 01月 04日

枇杷 移店

d0160610_1953222.jpg

七間町の「枇杷」が12月31日で閉店していた。

2月から同じ系列の「HONEY ROASTED PEANUTS」や{TOLVO」のある昭和町のビルに移るらしい。
[PR]

by tetsudive | 2013-01-04 19:59 | 閉店