<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 27日

バーガーキング 静岡呉服町店

先日、「ベリーベリースープ」のリニューアル工事をしている時に、同じビルの2階の元・ロイヤルホストがあったところも工事をしていたので、新しいテナントが決まったのかな、と思っていたら、入口にアルバイトの求人広告が貼られていた。
d0160610_12351317.jpg


「バーガーキング」って、一度日本進出に失敗して撤退したけれど、ここ最近また大量に店舗数を増やしているようだ。
しかし、ここの場所で大丈夫かな?
なんでも、この店舗は子供を遊ばせるスペースも併設されているとかで、子供連れの家族狙いなのかな?
[PR]

by tetsudive | 2012-11-27 12:40 | 新規OPEN | Comments(0)
2012年 11月 25日

ステッピンバーガー

イベント会場でよく見かけた、移動販売のハンバーガー店が、千代田に固定店舗をオープンしていた。
d0160610_20265177.jpg


d0160610_20354633.jpg

Aセット、各種ハンバーガーにポテトとドリンクが+¥420でセットにできる。
ドリンクはビール(ハートランド小)も可。

ビールがかなり豊富(外国ビールの小瓶多数)。
その他カクテル類やワインもあるので、夜はバーとして利用できるのかな。
[PR]

by tetsudive | 2012-11-25 20:43 | 新規OPEN | Comments(0)
2012年 11月 21日

bar Jet

いかづちおでん街に新しいBarがオープンしていた。
d0160610_1414925.jpg

d0160610_1442512.jpg

以前二店舗あったところを繋げて、一方にバーカウンター、もう一方にテーブル席。
BGMはブルース、お酒はバーボン中心。
[PR]

by tetsudive | 2012-11-21 01:52 | 新規OPEN | Comments(0)
2012年 11月 21日

very bery soup 呉服町店 リニューアル

d0160610_1195759.jpg

21日リニューアルオープンで、どうやらスープ以外のメニューも増やして、もっとレストランっぽくなるようだ。
それってどうなんだろう?
[PR]

by tetsudive | 2012-11-21 01:41 | 新規OPEN | Comments(0)
2012年 11月 21日

bistro HaRyu ランチ

d0160610_052844.jpg

Aランチのハンバーグにはデミグラスソースとジャパニーズソースがある。

できれば日替わりのメニューがあるといいんだが。

イタリアンの店はパスタやリゾットの具を変えることでメニューを変えやすいが、フレンチの店って毎日メニューを変えるのって難しいのかな。
[PR]

by tetsudive | 2012-11-21 01:15 | ランチ | Comments(0)
2012年 11月 21日

江川町交差点横断歩道

d0160610_0153612.jpg

今回は実験ということだけど、実際に実施されるのかな。
今回の実験ではスクランブル交差点になっていないので、対角線側へ渡るには横断歩道を二つ以上渡らなければならない。
青信号の時間が短いので、かなり急がないと渡りきれない。
実施するのに検討課題はいっぱいありそうだ。

ただ、ここの交差点付近、「旧・電ビル」は改装工事をして「Denbil」としてリニューアルオープンするようだし、対角線側の角の現在更地になっているところにも三階建てのテナントビルが建つらしいので、新しい店が増えて、多少は人の流れが増えるんじゃないかな。
鷹匠町界隈、この付近、呉服町側とうまく人の流れができると街全体が賑わうんじゃないかな。
[PR]

by tetsudive | 2012-11-21 00:48 | Comments(0)
2012年 11月 11日

organico ランチ

シャンソンビルの1階に入った「organico」のランチ営業が始まった。
¥680の「スパニッシュ丼」から、¥840の日替わり定食(6~8種類の料理盛り合わせ)、生めんパスタ、大盛りナポリタン、野菜カレーなど。
スープ、サラダ、パン、コーヒーはフリーで、自分で取りに行く。
d0160610_2485489.jpg
d0160610_2491091.jpg

週替わり生めんパスタ(大盛無料)皿が大きいからボリュームがよくわからないな。
d0160610_2492257.jpg

[PR]

by tetsudive | 2012-11-11 02:52 | ランチ | Comments(0)
2012年 11月 11日

努努竜 500円ランチ

オープンしてすぐの頃、オープン記念で¥680のランチを¥500で出していた。
これが通常料金になったら、他に沢山ある中華料理店ととそれほど変わらないと思ったが、その後もずっと外に出ている看板には¥500のランチの表記があった。
d0160610_2113122.jpg


本日の日替わり定食「麻婆豆腐丼」
d0160610_2152736.jpg


オープン記念の時の定食は、「スープ、サラダ、麻婆豆腐、炒飯、杏仁豆腐」で¥500だったからやはり、安く提供する分メニュー内容も削ったわけだ。
¥500でスープとデザートも付くんだからランチを安く抑えたい場合にはいいかな。

この日替わり定食の他のにはまだ¥680の定食があった。
[PR]

by tetsudive | 2012-11-11 02:27 | ランチ | Comments(0)
2012年 11月 05日

クリスマスシーズン到来

大道芸ワールドカップが終わると、もう翌日から静岡の街中はクリスマスの飾り付けがされている。
d0160610_18195549.jpg

昨晩深夜、セノバ入口にクリスマスツリーが設置されていた。
(確か去年もこの作業を見たなあ。)
[PR]

by tetsudive | 2012-11-05 18:23 | イベント | Comments(0)
2012年 11月 03日

ビストロプルミエ 閉店? 

d0160610_119115.jpg

ここ最近シャッターが降りたままのようだ。
オープンしてすぐとランチに2回程行ったが、・・・。
[PR]

by tetsudive | 2012-11-03 01:32 | 閉店 | Comments(0)