テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 23日

上島珈琲店

d0160610_21172332.jpg
呉服町のマキマスビルの1階に「上島珈琲」が入ることになったらしい。

呉服町界隈、カフェが増えたけれど、各店舗頑張って店を維持してほしいもんだ。
[PR]

by tetsudive | 2012-10-23 21:20 | 新規OPEN | Comments(0)
2012年 10月 23日

organico

江川町通りのシャンソンビルの1階に新しい店がオープンしていた。
d0160610_20361038.jpg

「オルガニコ」
d0160610_20535890.jpg

オーガニック系のメニューが売りのようで、最近こういった店が増えたなあと思ったら、
静銀の呉服町店の脇にある「べじくら」の姉妹店らしい。

正式なオープンは25日らしい。

人宿町に今度オープンする「ビストロ HaRyu」も23日からプレオープンで、
25日の昼からが正式のオープンとなっていた。
[PR]

by tetsudive | 2012-10-23 20:57 | 新規OPEN | Comments(0)
2012年 10月 16日

イルパレオ 閉店?

先週あたりからシャッターが降りたまま。
d0160610_1814144.jpg

閉店してしまったのかな。

先日からミスドのあとが美容院になって営業を始めたが、七間町通りは新しい店がオープンしたと思ったらほかの店が閉店して、一進一退という感じ。

d0160610_18144332.jpg

金龍ビルの2階にあった「三ツ星マート」も閉店していた。
ここもなかなか長続きする店が入らないなあ。
[PR]

by tetsudive | 2012-10-16 18:16 | 閉店 | Comments(0)
2012年 10月 15日

青葉シンボルロード 冬の風物詩

d0160610_2025055.jpg

もう青葉シンボルロードの街路樹のイルミネーションの準備が始まっていた。

例年イルミネーションが始まるのは大道芸が終わってからだと思ったが、今年はちょっと早いのかな?

これを見るともう本格的な冬、って感じだけれど、今年はまだ全然そんな感じじゃない。

今年はまだ金木犀の香りもまだほとんど嗅いでいないし。
[PR]

by tetsudive | 2012-10-15 20:29 | イベント | Comments(0)
2012年 10月 15日

夜明け前 ランチ開始

d0160610_20144373.jpg

本日からランチ営業も始めたらしい。
「ブリトー」ベジタブル、チキン、ポーク ¥680~¥880
[PR]

by tetsudive | 2012-10-15 20:17 | ランチ | Comments(0)
2012年 10月 12日

人宿町に新しいビストロ?

いつの間にかこんな看板が付いていた。
d0160610_17585631.jpg

RazzaRosso」が1階にあるビルの2階。
同じビルの1階ににフレンチの「HANAHANA」もあるが。
どんな店になるのかな。

この界隈、オリオン座の跡に出来る水道局の建物に「鈴木学園」が入るというニュースもあったし、また新しい店が色々入って賑やかになるといいな。
[PR]

by tetsudive | 2012-10-12 18:12 | 新規OPEN | Comments(0)
2012年 10月 06日

イベント続々

d0160610_13794.jpg
               9月29日~11月4日

d0160610_1375392.jpg
               10月6、7日

d0160610_1391080.jpg
               10月6、7日

d0160610_1423131.jpg
               10月8日

d0160610_1403150.jpg
               10月13日~21日

d0160610_14124.jpg
               10月16日

この他、10月7日には浅間通りで「第27回日タイ友好 長政祭り」
10月11、12日には鷹匠町界隈で「みてたバル」。
[PR]

by tetsudive | 2012-10-06 01:39 | イベント | Comments(0)
2012年 10月 05日

夜明け前

鷹匠町の「桑港」だったところ、先日から改装中だったが、新しい店に変わったようだ。
店名は「夜明け前」
d0160610_6503799.jpg

メキシコ料理の店らしいが、夜は11時半にはcloseになってしまう。
せめて12時まで営業してくれるか、ランチをやってくれれば行けるんだが。
[PR]

by tetsudive | 2012-10-05 00:57 | 新規OPEN | Comments(0)
2012年 10月 03日

ヤミツキノシタ

d0160610_1992343.jpg

呉服町のスクランブル交差点のそば、元「伝説の唐揚げ・縁」その前は「10円まんじゅう」だったところが、今度はもつ鍋の店になるらしい。
またチェーン店で、カウンターだけの店のようだ。
10月4日グランドオープンらしい。


追記

入口のところはカウンターと厨房だが、奥にテーブル席があった。

「もつ鍋」も、今風に「トリッパ」「トリッパトマトソース煮」となっていて、飲み物もワインが中心になっている。
少し前には「もつ煮」に「チューハイ」か「生ビール」が普通だったが、今の流行りはワインか。
[PR]

by tetsudive | 2012-10-03 19:18 | 新規OPEN | Comments(0)