<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 29日

猿Cafe&芋蔵

d0160610_333176.jpg

呉服町の谷島屋の隣りに2軒新しい店がオープンしていた。
両方共チェーンの居酒屋のようだ。
まあ、チェーン店でも営業している店舗があったほうが、空き店舗になっているよりマシか。

七間町の「JACK OCEAN SPORTS」は8月末で閉店となっていたが、閉店セールで9月末まで閉店が延期になった。
d0160610_325384.jpg

ここが空き店舗になるとまた七間町通りが寂しくなるな。
d0160610_364954.jpg

パチンコの銀座会館も解体中だけど、ここも跡はどうなるのかな。
[PR]

by tetsudive | 2012-09-29 03:08 | 新規OPEN | Comments(0)
2012年 09月 24日

eat QUK

STRAND」のあとに新しい店がオープンした。
(25日までがプレオープンで、27日からグランドオープン。)
d0160610_20151677.jpg

店名は「イート クク」と読むらしい。

食事も出来るカフェ、という感じのようだ。

ランチはご飯系、¥980で肉料理と魚料理の各定食(ドリンクは別)。

営業時間は22:00(週末は24:00)までのようなので、「STRAND」のように深夜に軽く飲みに行く、というわけには行かないな。
[PR]

by tetsudive | 2012-09-24 20:20 | 新規OPEN | Comments(0)
2012年 09月 18日

最近の鷹匠町

相変わらず新しい店がどんどんオープンしている。

d0160610_2027917.jpg

カフェ&ワインバー「Soo」
北街道から「学生服のヤマダ」の角を曲がった2階。

d0160610_20283831.jpg

「ピスニチカ」
元「ヴィラデストクイジーヌ」だったところが「スマッチネーゴ」の2号店(?)になっていた。カフェ兼ポーランド雑貨店のようだが、営業時間が14:00~23:00。

d0160610_20312957.jpg

七輪炭火鶏焼肉「金乃鶏」
こちらもランチタイムは営業していないようだ。

d0160610_2055566.jpg

「ランニングステーション」
杏林堂の3階にできたようだが、ここで需要はあるのかな?
お堀の周りは昼も夜も走っている人はいるが、ここまで走ってきてシャワーを使うかな?
静鉄で通勤していて、走ったあとここを使うという利用者を見込んでいるのかな?

d0160610_20331540.jpg

「Paul」
ここも、先日まで焼肉店だったところがダイニングバーのような店に変わっていた。

d0160610_20334139.jpg

ランチのスープ、ミネストローネ。
大きなボウル入りで、カップに3倍分ほどある。
d0160610_20335494.jpg

ハーフ&ハーフセット。パスタと肉料理が半分ずつ。
ドリンク別で¥1,000。
ランチタイムが11:00~16:00までと長めなのが助かる。
7:30からモーニングもやっているようなので、朝飲みも出来るかな。


「桑港」も改装中のようだったが、単なる改装なのか、別の店に変わるのか。
[PR]

by tetsudive | 2012-09-18 20:39 | 新規OPEN | Comments(0)
2012年 09月 06日

努努竜

フィエスタ両替町の2階に入った中華料理店。
9月1日からが正式なオープンなのかな。
7日まで日替わりランチが通常¥680のところを¥500。
d0160610_014339.jpg
d0160610_0141781.jpg
d0160610_0143137.jpg

これで¥500だとお得感はあるが、通常の¥680だと、まあ普通かな。
この界隈、中華料理店競争厳しいから。
[PR]

by tetsudive | 2012-09-06 00:16 | 新規OPEN | Comments(0)