<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 25日

8月

d0160610_1103241.jpg

流通通りにつけ麺専門店近日オープン。
d0160610_10372523.jpg

「餃子の王将」伊勢丹向かえに近日オープン。
d0160610_1036345.jpg

「青葉横丁」昭和通り側リニューアルオープン。

d0160610_10501100.jpg

浮月楼の横に「HUG COFFEE」2号店オープン。

d0160610_10392375.jpg

d0160610_1040996.jpg


d0160610_104117.jpg

ストリートジャズフェスティバル 第20回


d0160610_10433265.jpg

「伝説の唐揚げ」も早くも撤退。


今月は仕事も体調も精神的にもすぐれず、ブログも放置状態になってしまっていた。
とりあえず撮ってあった写真だけアップ。
鷹匠町の方にも新し店がいくつもオープンしているようだが。
[PR]

by tetsudive | 2012-08-25 11:02 | Comments(0)
2012年 08月 03日

Wine & Tapas HaruKitchi

8月1日に昭和町に新しくオープンした店。
d0160610_1464111.jpg

元々は「ガロマニア」という店があり、先日までは「bene]という店だったところ。
d0160610_1522590.jpg

3月で閉店してしまった「ROSSO NERO」を最後一人で切り盛りしていた女性が新しく始めたということで、「Haruna's Kitchen」の略から「HaruKitchi」。
[PR]

by tetsudive | 2012-08-03 02:05 | 新規OPEN | Comments(0)
2012年 08月 03日

新規オープン続々

8月1日に揃って七間町にオープンした。
d0160610_1205710.jpg

ビストロ向日葵亭
d0160610_1212591.jpg

ルワンダの雑貨を輸入販売する「Ruise B」

七間町といってもいわゆる七間町通りではなくて、それに交差する通り。
この通りには名前があったかな?
最近はこちらの通りに面白い店が増えている。

表通りも最近は空き店舗hが目立つようになってしまっているが、相変わらずテナント料がかなり高くなかなか出店したくてもできないとか。
[PR]

by tetsudive | 2012-08-03 01:45 | 新規OPEN | Comments(0)
2012年 08月 02日

アトサキセブン

d0160610_21205411.jpg

オリオン座と有楽座の跡地は静岡市の水道局の建物が建つ予定らしいが、それはまだ先のことらしくて、当面ここにコンテナを置いて、「アトサキセブン」名称で展示場のような形の活用をするらしい。
d0160610_2121864.jpg

8月11日オープンらしいが、まずは何が展示されるんだろう?
コンテナに空調は付いているのかな?
夏場はかなり暑くなりそうだが。
[PR]

by tetsudive | 2012-08-02 21:30 | 新規OPEN | Comments(0)