テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 26日

TEATORU GOHAN & BAR

先日閉店した両替町のラーメン店「あかつき屋」が業態変更してリニューアルオープンしていた。
d0160610_19411313.jpg

多国籍料理のDINNER&BAR。
店内はかなりシックな内装で、以前のラーメン店とは全く違っているが、カウンターの中にいるのは以前と同じご主人。
d0160610_19412864.jpg

まだスタッフが揃っていないので、暫くはプレオープンの状態らしい。
[PR]

by tetsudive | 2012-07-26 19:53 | 新規OPEN
2012年 07月 24日

ビストロ 向日葵亭

先日オープンした「一朋」のすぐそばに、新しい店のオープンの告知が出ていた。
d0160610_20252819.jpg

「Buono Bouno」や「Buco」のすぐ並びでまた「ワイン居酒屋」的なものができるとは。
営業時間はどうなるのかな?
個人でやるようだから、昼から深夜までは無理だろう。
夜24時過ぎまで営業してくれると行ってみれるけれど。


d0160610_21121110.jpg

また、この近所の先日閉店した「STRANDO」あとは、もう次の店が入るのが決まったようだ。

七間町界隈、なんとか賑わいを保ってほしいもんだ。
[PR]

by tetsudive | 2012-07-24 21:23 | 新規OPEN
2012年 07月 22日

蕎麦 一朋

d0160610_16384425.jpg

本日正午オープン。
さすがに店の外までお客さんが並んでいた。

昨年閉店してしまった「弁慶」で働いていた方の店、ということで、やはり蕎麦はちょっと太め。
蕎麦湯は頼まないと出てこないというのは、最近の蕎麦屋にしてはちょっとマイナス点かな。


d0160610_16433366.jpg

「河童土器屋」 谷島屋の裏、草薙の方にあった店が街中へ移ってきていた。
[PR]

by tetsudive | 2012-07-22 16:51 | 新規OPEN
2012年 07月 20日

一蘭 静岡駅前店

d0160610_17384171.jpg

オープン当日、午前11時オープンだったが、11時半ごろ店の前を通りかかったら、行列が地下へ続き、入店まで80分待ちという話だった。
上の写真は深夜0時半ごろ。まだ店の前に入店待ちの列ができていた。
とんこつラーメン好きには待望の出店だったのかな。
それにしても静岡の人は新しもん好きだからなあ。
[PR]

by tetsudive | 2012-07-20 17:47 | 新規OPEN
2012年 07月 08日

ナカミヤ 休業

d0160610_6403782.jpg

レバ刺し販売禁止になったから?
[PR]

by tetsudive | 2012-07-08 06:42 | 閉店
2012年 07月 05日

グラム 鶏半身揚げ

d0160610_2192124.jpg

常盤公園の脇にある、ハンバーグ専門店だったところが、業態変更をしたようだ。
ちょっと前から、持ち帰り専門として看板は出ていたような気がするが、開店祝いの花が届いているということは、正式にリニューアルしたってことだろうな。
[PR]

by tetsudive | 2012-07-05 02:26 | 新規OPEN
2012年 07月 03日

STRAND 閉店

d0160610_9432898.jpg

ホント急だったなあ。
気がついたら閉店していた。
先週も普通に営業していて、また行こうかなと思っていたのに。
[PR]

by tetsudive | 2012-07-03 09:57 | 閉店
2012年 07月 03日

豚骨屋 すぎ多

両替町に新しいラーメン屋ができていた。
d0160610_925181.jpg
d0160610_9251517.jpg

以前「イタメン」があったところ。
ついこの前「イタメン」がなくなっているのに気がついたばかりで、その時は店内は空っぽだったのに。
プレオープンの6月末には「1日150杯無料」というのもやっていたようなのに、全く気がつかなかった。

しかし、また豚骨ラーメンとは。
「静岡人に合う」豚骨ラーメンと謳っているようだが、ここ最近豚骨系のラーメン店が増えているけど、どうなんだろう。



因みに、この並びになる「山東 貴賓楼」先日一時休養していたが、営業再開していた。
d0160610_9352276.jpg

夜11時を過ぎても営業中の札が出ていた。
営業時間なども変更になったのかな。
[PR]

by tetsudive | 2012-07-03 09:42 | 新規OPEN