<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 20日

両替町「ナマステ」

d0160610_1563511.jpg

先日オープン初日に前を通ったら、お店のスタッフの方たち(インドの方たち)がチラシを配っていた。

今日昼過ぎに行ってみると、入口の階段の電気が点いていない。
やってないのかなあ、と思いながら階段を上って店を覗いてみると、店内は電気が点いており、営業はしていた(お客はいなかったけど)。
d0160610_1565665.jpg

Bセット¥990(オープン1ヶ月間は¥100円引きの¥890)。
サラダ、カレー5種類から2つチョイス。ライス、ナン(おかわり自由)、チキンティッカ、ラッシーまたはチャイ。
d0160610_2582423.jpg


北街道の「ナマステNIPPON」とは直接は関係ないとのこと。
お互いに知り合いではあるらしい。
メニュー内容も似たような感じなので、ひょっとすると、乱立した「赤い中華料理店」のように同じようなインド・ネパール料理店が今後そこいら中にオープンするのかもしれない。
[PR]

by tetsudive | 2012-04-20 02:45 | 新規OPEN | Comments(0)
2012年 04月 18日

カフェ ジョルノ・ミーゼ

d0160610_20402776.jpg

駅南の伊河麻神社のそばに新しいカフェが出来ていた。
前はここ何の店があったかなあ。
11:00~24:00までオープンで昼間はカフェ夜はバー、という感じのようだ。
昼間でも赤、白、スパークリングのワインがそれぞれ3種類¥500から。
ランチメニューは日替わりのカレー、パスタが2種。各¥800(ドリンク付き)。日替わり丼は¥700。
[PR]

by tetsudive | 2012-04-18 20:50 | 新規OPEN | Comments(1)
2012年 04月 12日

サングリア 鷹匠町店

以前「パドローネ ナニーニ」だったところが、「サングリア」になっていた。
d0160610_19472983.jpg

ランチ営業もしているようだが、ランチもお2人様からのコース料理のみのようなので、私には入る機会はないなあ。


因みにこのすぐ裏の「Tialoca」、ランチセットのドリンクがプラス¥300でワインに替えられるようになっていた。
これは助かる。
同じサービスをしていた「イルパレオ」が4月からランチメニューを変更して、ワインは全く別料金にしてしまったし。
[PR]

by tetsudive | 2012-04-12 21:04 | 新規OPEN | Comments(0)
2012年 04月 12日

壱丸製麺所

先日「再開はあるかな?」と書いた紺屋町地下街の「壱丸製麺所」が営業再開するらしい。
d0160610_19163090.jpg

「グランドOPEN」、てなっているから以前のはプレオープンだったのかな?
[PR]

by tetsudive | 2012-04-12 19:37 | 新規OPEN | Comments(0)
2012年 04月 12日

ROSSO NERO 閉店

ここ1ヶ月ほど行っていなかったが、ひょうたん横丁の「ROSSO NERO」が別の店に変わっていた。
居心地のいい店だったんだが、残念。

d0160610_18525550.jpg

新しい店の名前はまだ看板が出ていないので判らない。
[PR]

by tetsudive | 2012-04-12 19:00 | 閉店 | Comments(0)
2012年 04月 11日

両替町にも「ナマステ」?

d0160610_1345262.jpg

両替町の、韓国家庭料理「チヂミ」の2階へ上がる階段のところに新しくインドネパール料理の店の看板が付いていた。
こちらは北街道の店とは違って、「NIPPON」の文字が入っていないから、別の店なのかな。

もともとこの建物の2階にはインドカレーの店があって、よく昼のランチでカレーの食べ放題に行ったものだったが。
[PR]

by tetsudive | 2012-04-11 01:46 | 新規OPEN | Comments(0)
2012年 04月 01日

ナマステNIPPON

d0160610_208538.jpg

3月31日にオープンしていた。
(4月2日まで20%OFF)
同じ名前の店が国内に何箇所かあるから、もっとチェーン店っぽいのかと思ったが、全くマニュアル化された風はなかった。
厨房のスタッフは慣れているようだが、サービスの2人はまだ全然慣れていない(日本語は堪能)。
d0160610_20292128.jpg

「ネパールアイスビール」¥550 結構美味しかった。
(メニューにあるもう1種類のネパールビールはいきなり在庫なし。)
(インド産のウィスキーとかネパール産のラムとか興味をそそられるものもメニューにはあった。)
d0160610_20295296.jpg

Bセット¥1,000 カレーは5種類から2つチョイス。これはマサラカレーとチキンサグカレー。
辛さも4段階あるが、中辛では全然辛くなかった。ナンとごはんは食べ放題。

サラダや食後のチャイがこちらから言わないと出てこないとか、違う客の料理を持ってきたりはご愛嬌。
まだオープンしたてだし、外国人のやる外国料理のレストランで日本ではありえない対応をされるのもまた醍醐味。逆に異国情緒を感じたりする。
d0160610_20304395.jpg

[PR]

by tetsudive | 2012-04-01 20:51 | 新規OPEN | Comments(0)