テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 26日

Rainbow Charity Cocktail Rally

d0160610_1040830.jpg


市内の若手から中堅のバーテンダーさんたち7店舗の共同企画。
¥3,500のチケットを買うと7店舗で其々オリジナルのカクテルを1杯飲めるというもの。
(チケット代のうち¥500は震災への寄付金となる)
 ~4月11日迄

なかなか盛況らしく、先日行った店では私のいる間にいたお客、常連、一見合わせて9人のうち、少なくとも5人がこのチケットを持っていた。
d0160610_1243072.jpg


好評を受けてまた次の企画を検討中とのこと。
[PR]

by tetsudive | 2012-03-26 12:10 | イベント | Comments(0)
2012年 03月 23日

最近の閉店・改装

d0160610_17522069.jpg

丼だけ~」が3月15日で閉店していた。
結局一度もいかなかったな。

向かえの「吉野家」は現在改装中。
d0160610_1756099.jpg

3月31日リニューアルオープンらしい。
店舗はリニューアルされても出されるメニューは変わらないわけで、何をわざわざ改装する必要があったんだろう。

もうちょっと駅寄りの地下の「壱丸製麺所」は1月末から改装中の張り紙が貼られたまま。
d0160610_1862921.jpg

再開はあるのかな?

NOBURU
もてっきりまた改装中かと思っていたら、閉店してしまったらしく、もう次の店舗の準備が出来てしまっていた。
d0160610_1893654.jpg

次は串焼きの店らしいが、ここと「丼だけ~」のあった場所、それから、この向かえの「暖暮」のある場所、なかなか店が長続きしないんだよなあ。
[PR]

by tetsudive | 2012-03-23 03:52 | 閉店 | Comments(0)
2012年 03月 16日

魂心家

d0160610_2094765.jpg


パルコのむかえ、元・マクドナルドがあったところが新しくラーメン店になっていた(本日オープンらしい)。

先日オープンした「清六家」に続き、また「横浜家系」ということだ。
[PR]

by tetsudive | 2012-03-16 20:20 | 新規OPEN | Comments(0)
2012年 03月 14日

べリ-ベリースープ 静岡呉服町店

先日まで「イタトマ」があったところに、もう新しい店が入っていた。

d0160610_1846769.jpg

3月16日が正式なオープンで、今日はまだプレオープンらしい。

「スープストックトーキョー」の、もっとメニューを豊富にしたような感じの内容の店のようだ。
(スープ、ご飯の他に、パスタ、デザートもある)
[PR]

by tetsudive | 2012-03-14 18:53 | 新規OPEN | Comments(0)
2012年 03月 11日

バガン 閉店

北街道に以前あったアジア料理のブッフェの店「Bagan」が閉店していた。

そしてもう次の店の案内が貼られていた。
今度は同じアジアでも、ネパール・インド料理店になるらしい。
d0160610_1854933.jpg

[PR]

by tetsudive | 2012-03-11 18:07 | 閉店 | Comments(0)
2012年 03月 11日

ブロンコビリー 静岡安倍街道店

ランチメニューの写真「炭焼きやわらか厚切りランチステーキ」160g ¥1,029
d0160610_17445840.jpg


実物(アップ)

d0160610_17455248.jpg


実物

d0160610_17472194.jpg


フツーに見るとこんな感じ。
[PR]

by tetsudive | 2012-03-11 17:50 | ランチ | Comments(0)