<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

Syamrock KITCHEN

d0160610_0494912.jpg

長谷通りの「山惣」の向い。
(元・ランジェリーショップがあったところと言った方が解りやすいか)
「Bar Syamrock」のマスターが新しく始めたカフェ。
(Barの方は若いスタッフに任せている模様)
1月からオープンしていたということだが、今まで何度も前を車で通ったが気がつかなかった。
小さいカウンターと2名掛けのテーブルが3つのこじんまりした店内。
d0160610_0591025.jpg

ランチはドリンク別で¥750~。
[PR]

by tetsudive | 2012-02-29 01:08 | 新規OPEN | Comments(0)
2012年 02月 26日

駿府マラソン

来週の日曜日には「第37回静岡駿府マラソン」が行われる。
多分その出場者がコースの下見を兼ねて走っているんだろうが、この週末、街中から本通り辺りを走っているランナーをかなり見かけた。
本当に最近マラソンがブームなんだなあ。
今日も東京マラソンがあったが、そのほか地方で行われているマラソン大会でも参加希望者が多すぎて、参加者の選抜方法に苦慮しているとか。
体力と時間と金に余裕がある人がそんなにたくさんいるんだなあ。
[PR]

by tetsudive | 2012-02-26 20:27 | イベント | Comments(0)
2012年 02月 22日

高はし屋 閉店

店のシャッターに閉店の貼り紙がされてた。

工場は別のところにあるので、火事の影響はなかったと思うんだが、経営者の方が亡くなってしまって、跡をやる人がいなかったのかな。

手土産や、ホワイトデーのお返しにあそこでお煎餅買ったりしていたんだが。

この先あそこの土地や建物もどうなるのかなあ。
[PR]

by tetsudive | 2012-02-22 19:04 | 閉店 | Comments(0)
2012年 02月 19日

高はし屋? 火事

昭和通りをずいぶん消防車が行くなあと思ったら、七間町のスクランブル交差点付近に消防車やパトカーがいっぱい止まっている。
またどっかワシントンホテルの裏あたりの雑居ビルで小火でも出したかと思ったら、おせんべいの「高はし屋」の建物の上あたりから煙がたち昇っている。
詳細はあす朝のニュースで。

映画館が無くなったあと、遺棄された遺体は出てくるわ、火事は起こるわこの界隈、厄祓いが必要なんじゃないか?
[PR]

by tetsudive | 2012-02-19 01:49 | Comments(0)
2012年 02月 18日

Tialoca Lunch

久しぶりに行ったら、ランチの構成が変わっていた。

以前は小さいスープとパンにメインで¥800。サラダ、ドリンク、ドルチェは別料金だったが、

d0160610_3155564.jpg

今は、メインにパン(食べ放題)とドリンクが付いて¥800で、サラダ、スープ、ドルチェが別料金で付ける形になっていた。

やっぱりランチタイムにはドリンク付きの方が喜ばれるのかな。

私的には以前の形の方がありがたかったんだが。
[PR]

by tetsudive | 2012-02-18 03:27 | ランチ | Comments(0)
2012年 02月 17日

何卒よしなに

d0160610_0171599.jpg

[PR]

by tetsudive | 2012-02-17 00:17 | Comments(0)
2012年 02月 12日

Bistro Premier Lunch

昨年暮れにオープンして直ぐに一度行ったあと、年明けからランチ営業が始まっていたが、こちらのブログでコメントいただいたり、他で聞いた話では、とにかく量が少ないということで、なかなか改めて行く気にならなかった。

先日、前を通りかかってランチメニューの看板を見ると、ランチのドリンクがワインもOKとなっていた。
d0160610_1534786.jpg


サラダ、パン、デリ3種、メイン、にワインで¥1,260ならそれほど悪くないんじゃないかと思って、ようやく行ってみた。

パンに続いて出てきたサラダは確かにミニサラダ、という感じ。

6種類から選べるデリ3種
d0160610_253028.jpg

それぞれ別の皿に盛られているので、逆に量が少なく見えてしまうが、一つの皿に盛られていたら、前菜三種盛り合わせとしては、普通じゃないだろうか。
また、私のように苦手な食材のある人間からすると、チョイスがあるのは助かる。
ランチの前菜の盛り合わせで、品数が7、8種類盛られている店もあるが、その内半分ぐらいが苦手な食材だったことなどもあるので、それを考えると、ここのシステムは私にはむいている。

d0160610_21677.jpg

メインの肉料理。
付け合わせの野菜が、カリフラワー、ブロッコリー、芽キャベツ、ロマネスク。
細かいところに手が込んでいるのかな。

ガッツリ腹いっぱい食べたいという向きにはかなり不満の残るところだと思うが、ワインのつまみとして軽く食べるというぐらいなら丁度よい量かもしれない。
[PR]

by tetsudive | 2012-02-12 02:26 | ランチ | Comments(2)
2012年 02月 04日

Strand ランチ開始

d0160610_16494764.jpg
d0160610_165053.jpg

今まで営業開始が15:00からだったが、今度から11:30からオープンしてランチも始めたようだ。
夜も定食メニューはあったが、ランチも日替わりの定食(和定食風)と、カレー、ハヤシライスにサラダ、ドリンク付きで¥1,000。
18:00までランチタイムというのはあまり他にないから助かるな。
[PR]

by tetsudive | 2012-02-04 16:55 | ランチ | Comments(0)
2012年 02月 03日

イタトマ 呉服町店 閉店

d0160610_16393341.jpg


一月末で閉店になっていた。

上のロイヤルホストや、近所のフランセが閉店してからの出店だったが、やっぱり競争が厳しかったかな?
呉服町通り沿いにスタバやドトール、マック、サイゼリヤがあるし、呉服町から七間町方面の交通量も減っているようだからなあ。
[PR]

by tetsudive | 2012-02-03 17:19 | 閉店 | Comments(2)