テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

自転車預かり所 閉店

d0160610_15414422.jpg
移転してしまった映画館街の近くに昔からあった「自転車預かり所」が閉店していた。
あの店(商売)はいつ頃からあったんだろう。
実際開業した頃はちゃんと料金をとって自転車を預かっていたんだろうが、私が知っている限りではほとんど自転車を預かることもなく、映画の前売り券を売ることが主な商売になっていたんだと思う。
映画の前売り券も、ここ最近ではこういった店だけでなく、チケットショップで普通に売られるようになっていたし、やはり映画館が東宝だけになってしまっては商売にならなくなってしまったんだろうな。
[PR]

by tetsudive | 2011-12-31 15:42 | 閉店
2011年 12月 31日

ビスケットキング 閉店

d0160610_15195276.jpg

本通2丁目の交差点のところ。
もうテナント募集中の札がかかっていた。
手作りケーキで知る人ぞ知る、という感じの店だったが、お店のHPによると、もう9月には閉店していたようだ。
HPには一時閉店となっているので、移店してどこかで再開するのかな。
[PR]

by tetsudive | 2011-12-31 15:27 | 閉店
2011年 12月 14日

Cafe&Bistro Patina 

伝馬町の元、「AnNam」だったところが新しくビストロになっていた。
d0160610_730470.jpg

昼間はカフェとしての営業がメインのようで、ランチメニューはプレートランチ1種類のみ(スープ、ドリンク付き)。
d0160610_7312883.jpg

グラスワインを付けて¥1,780。

同じ系列の「SPOON」の方はパスタとプレートのチョイスがあるし、ボリュームもある感じがする。
ランチタイムのアルコールは¥500だし。

少なくとも、ランチのメニューは店頭に掲示して欲しいな。
[PR]

by tetsudive | 2011-12-14 07:49 | 新規OPEN
2011年 12月 14日

Bistro Premier

店頭にショーケースがあり、ここに日替わりのデリ(テイクアウトもあり)が並ぶようだ。
10日からオープンしているが、まだその辺の準備は出来ていないようで、ランチの営業も1月からになるとのこと。
オープン記念でグラスシャンパンのサービスがあるが、まだスタッフも仕事がたどたどしい。
(フロアーのスタッフが3人もいるのは、まだ研修中なのかな)
デリは21種類あり、日替わりでそのうち8種類が提供されるらしい(¥350~450)。
ディナーメニューの生ハムサラダとグラスワインで¥2,310というのは私にはちょっとお高かったので、ランチやデリの営業が始まるのを期待したい。
[PR]

by tetsudive | 2011-12-14 07:21 | 新規OPEN
2011年 12月 11日

Le Comte

南町に新しいビストロがオープンしたというので、昨日ランチに行ってみたら、「本日は予約のお客様のみ」となっていた。
団体の貸切でも入っているのかな、と諦めたが、今日、ネットでこの店に情報を探したら、いつも見ているblogのここここがそれぞれ昨日、家族連れでランチに行ったことを記事にしていた。
みなさん昼でもちゃんと予約していくんだなあ。
d0160610_18152519.jpg

[PR]

by tetsudive | 2011-12-11 20:49 | 新規OPEN
2011年 12月 08日

江崎書店跡

d0160610_13494116.jpg

マツキヨかあ。
(天井に蛍光灯が付いた時点でドラッグストア系の店舗かな、とは思ったが。)
何もまたここにドラッグストアが入らなくても、と思うが。
場所を貸す側の江崎書店としてはどう考えたんだろう。
他に借り手はいなかったのかな。

d0160610_13495318.jpg

静鉄ストアの跡に入ったのも杏林堂。
いくらなんでも街中にドラッグストア出来すぎじゃないか?
[PR]

by tetsudive | 2011-12-08 13:58 | 新規OPEN
2011年 12月 03日

横浜家系ラーメン 清六家

先日閉店した「空飛ぶ豚」の跡が早速新しいラーメン屋になっていた。
d0160610_31382.jpg


ラーメン屋の跡ってすぐにまた次のラーメン屋が入居することが多いが、これって店舗の空きが出たらすぐに入りたいって出店待ちの業者が結構いるって事なのかな。
[PR]

by tetsudive | 2011-12-03 03:02 | 新規OPEN