<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 30日

wine & cuisine bene

昭和町の「ガロマニア」だったところが新しい店に変わっていた。
d0160610_2004615.jpg

d0160610_2002754.jpg


最近に流行りか、ここもグラスワインを各種¥500位から揃えている。
結構席数があるので、いろんなお客さんに対応しなければならないだろうから、
ドリンク類はカクテルや焼酎まで幅広く、ワインバーと言うより洋風居酒屋?

「つけナポリタン」も推しのようだ。
[PR]

by tetsudive | 2011-08-30 20:11 | 新規OPEN | Comments(0)
2011年 08月 26日

はらドーナッツ 再閉店

d0160610_2039157.jpg


またいきなり閉店していた。
以前も閉店のお知らせが出たあと、イートインの部分をやめて営業再開していたが、今回は本当に閉店なのかな
[PR]

by tetsudive | 2011-08-26 20:43 | 閉店 | Comments(0)
2011年 08月 22日

移転、閉店

呉服町、七間町界隈だけじゃないだろうけれど、この秋、街が大きく変わるんだろうな。

d0160610_16394624.jpg
d0160610_1640325.jpg
d0160610_16413711.jpg
d0160610_16415235.jpg
d0160610_1642551.jpg


移転して空いた店舗がそのまま空いたままになってしまわなければいいんだが。
[PR]

by tetsudive | 2011-08-22 16:44 | 閉店 | Comments(0)
2011年 08月 21日

大人様ランチ

d0160610_19204634.jpg

静岡朝日テレビの「とびっきり!しずおか」の「とびっきり!食堂」で取り上げられ、おすすめランチの週間一位になっていた。
テレビの影響はすごくて、お客さんがどっと増えて、ランチの仕込みのために寝る時間も取れないとか。
先日はアンコール特集でもまた放映されていたから、またこれでしばらく忙しい日が続くだろうな。
[PR]

by tetsudive | 2011-08-21 19:25 | ランチ | Comments(0)
2011年 08月 21日

スギ薬局

d0160610_1943964.jpg

日吉町の駅のそば、以前コンプマートだったり、AOKIだったりしたところが、今度はドラッグストアになっていた。
そんなに需要があるのかなあ。
空き店舗のままよりも何か店が入っていた方が良いとは思うけれど。
[PR]

by tetsudive | 2011-08-21 19:08 | 新規OPEN | Comments(0)
2011年 08月 21日

歌川国芳展

会期の最後になって漸く行ってきました。
d0160610_18484685.jpg

d0160610_18492464.jpg

市立美術館の展示スペースへ入るのもこれが初めて。

招待券を頂く機会も結構あるんだが、なかなか時間がとれなくて。

今回も、思った以上に膨大な作品が展示されていたが、ゆっくり一点一点観る時間がなくて、ざっと流して観ることしかできなくて残念。

(この頃の浮世絵の影響が現代の日本のマンガにも繋がっているんだなあ。高橋留美子の作品に出てくる妖怪の絵なんかそのまんまだもんなあ。)
[PR]

by tetsudive | 2011-08-21 18:56 | イベント | Comments(0)
2011年 08月 13日

「デルソーレ」移店

d0160610_544111.jpg

常磐公園の裏の方にあった洋食店が、パルコの裏の2階に移店していた。
ちょっと前から8月に移転するという話は聞いていたが、こんな駅前に進出してくるとは。
でも、前の店より狭くなってしまったんじゃないかな。
d0160610_18155470.jpg

[PR]

by tetsudive | 2011-08-13 05:48 | 新規OPEN | Comments(0)
2011年 08月 13日

安心堂TIME3閉店

d0160610_5361766.jpg

安心堂タイムキューブ」が閉店していた。
呉服町再開発の一端ということだが、こちらのブロックも具体的に再開発ビルの建て替えの計画が進んでいるのかな。
[PR]

by tetsudive | 2011-08-13 05:42 | 閉店 | Comments(0)