テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 27日

続々移店

4月からの年度替わりに合わせてか、3月末から4月の初めにかけて街中の店で店舗の場所を移動するところが何軒もある。

先日も書いた「アドルノ」は、新しい店舗での営業開始は3月29日からとなっていた。

同じ29日(火)から「金龍酒家」が呉服町のスクランブル交差点のそばの岩久ビルに移るようで、今日もう開店の幟が立っていた。

鷹匠町の「レストラン有吉」は4月初めに「イル・パラディーノ」の入っている建物の2階(以前中華の店だった(?))ところに移るらしい。

日赤の裏あたりにあるシュークリーム専門店「エクレール」は呉服町通りに進出。
d0160610_2055204.jpg


先日から閉めていた「Lucca」は呉服町のタウンホテルの隣のビルに移ったらしい。

それだけ今空き店舗が沢山あるんだな。

新しいところへ移った方が店舗の賃料が安くなるんだろうし。


この秋の新静岡センターオープンで、その界隈の空き店舗には新しいテナントが入っていくだろう。

因みに、109前から新しいセンターの入り口へ通じる道沿いには、既に新しく「葉山珈琲」がオープンしていた。
d0160610_1998100.jpg

[PR]

by tetsudive | 2011-03-27 19:10 | 新規OPEN
2011年 03月 27日

暖暮 DANBO

先日閉店した「日の出ラーメン」だったところが、今度は豚骨ラーメンの店になるらしい。
d0160610_17363247.jpg

貼り紙には「3月末オープン」となっているけれど、お店のHPによると4月1日オープンとなっている。

果たしてこの場所で長く店を続けていけるのか。
この界隈、豚骨らーめんの店ってなかったから、結構いけるかな、とは思うが、チェーンの店って見切りが早いからなあ。


因みに、ここのすじ向の「NOBURU」しばらく休業していたけれど、最近営業再開していた。
以前はグラスワインが¥300だったと思ったが、¥400になっていた。
[PR]

by tetsudive | 2011-03-27 17:45 | 新規OPEN
2011年 03月 22日

hug coffee

20日で閉店した元・「アドルノ」の隣り。新しいカフェがオープンしている。
d0160610_3191545.jpg

テイクアウトがメインのようだが、店内にもカウンターとテーブル席がある。
各種コーヒーからチャイ、グリーンティまで30種類以上のドリンクがあり、
d0160610_319326.jpg

提供されるサイズがこれ。
並べた携帯との比較で解るかな。
通常のコーヒーカップの3倍くらいある?
これで¥480。
[PR]

by tetsudive | 2011-03-22 03:29 | 新規OPEN
2011年 03月 22日

D & DEPARTMENT PROJECT SHIZUOKA

d0160610_2502694.jpg

以前オープンしてすぐの頃、ランチを食べに寄ったが、その時はひどい雨で写真が撮れなかったので、ブログにも書かなかった。
先日、ここの出版部から「d design travel」というトラベル誌の静岡版が発行された。
d0160610_2514888.jpg

「土地・レストラン・カフェ・お店・宿泊施設・人という5つのジャンルについて、その土地ならではの魅力が感じられる場所を紹介する。」
[PR]

by tetsudive | 2011-03-22 03:16
2011年 03月 19日

アドルノ移店

両替町の「アドルノ」がまた店の場所を移ることになった。
今度は人宿町になるのかな。
以前「ファルファローネ」という店だったところ。
d0160610_052132.jpg
d0160610_053675.jpg

カウンターだけの店舗だったと思うが、今の店より席数も減るんじゃないかな。

今の店は18日まで閉店セールでランチを¥200引きにしていたらしい。
残念、もう一日早く知っていれば!
営業自体は20日までとのこと。
[PR]

by tetsudive | 2011-03-19 01:00
2011年 03月 05日

かぐや寿し 近日オープン

d0160610_1171947.jpg

元・壱銭焼本舗だったところが今度は寿司屋になるらしい。
立ち食いの店なのか?持ち帰り専門なのか?


d0160610_119918.jpg

両替町にも新しいcafeがオープンするようだ。
[PR]

by tetsudive | 2011-03-05 01:21 | 新規OPEN
2011年 03月 03日

Masuo

d0160610_20392326.jpg

つい先日オープンした店だが、まだ表通りに看板が出ていないので、探すのは至難の業。
店内も殆どオーナー手作りで、看板も現在制作中とのこと。
[PR]

by tetsudive | 2011-03-03 20:42 | 新規OPEN
2011年 03月 03日

しずでんまん閉店

d0160610_20332893.jpg

しずでんまんが閉店していた。
B級グルメブームや、おでんフェアをやったりで、静岡おでんが集客力を見せているようだが、全部の店にお客が入っているわけではないのかな。
[PR]

by tetsudive | 2011-03-03 20:38 | 閉店