<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 26日

はらドーナッツ 閉店撤回

「20日で閉店」の張り紙がしてあったのに、今日通りかかったら「21日から25日まで休業」に変わっていた。
26日からテイクアウトのみでの営業を行うとのこと。

先日飲みに行った店のマスターに、もう閉店しちゃったって言っちゃったよ~。
[PR]

by tetsudive | 2011-02-26 03:16 | 新規OPEN | Comments(0)
2011年 02月 20日

開店祝いの花

東宝会館の2階に新しく串焼きの店がオープンしていた。
オープンは18日の夜で、19日の昼間まだ開店祝いの花の器が残っていた。
d0160610_2291725.jpg

以前もこの開店祝いの花を持っていっていいのかどうか書いたことがあったが、その1その2
結局、統一された常識がない今のこの周辺の状況では、花を出す側が指示を出すという方向になっていっているんだな。
d0160610_235619.jpg

[PR]

by tetsudive | 2011-02-20 02:36 | Comments(0)
2011年 02月 20日

CHAURU:SEC CAFE リニューアル

呉服町のCHAURU:SEC CAFE が改装中で2月25日リニューアルオープンとのこと。
d0160610_1445296.jpg
d0160610_145135.jpg


どういうふうに変わるのかな。

ただ、ここは1階がブティックになっていることもあり、客層が殆ど女性、買い物途中の若い女性や奥様方という感じで、おじさんが一人では入りづらいというか、話し声が賑やかすぎて居づらかったこともあった。
[PR]

by tetsudive | 2011-02-20 02:08 | 新規OPEN | Comments(0)
2011年 02月 17日

はらドーナッツ 閉店

d0160610_13522176.jpg

2月20日で閉店とのこと。
オープンして丁度2年かな。
ここ最近はさすがにオープン当初のような行列はなくなっていたが。
こういった店は常に行列が出来るぐらい売れていないと商売が成り立たないのかな。
[PR]

by tetsudive | 2011-02-17 14:04 | 閉店 | Comments(0)
2011年 02月 13日

Lucca 閉店・移店?

青葉シンボル通り沿いの「Lucca」が閉店していた。
d0160610_1753221.jpg

昨年からランチ営業を始めていたので、行ってみようと思っていたのに。
閉店ではなくて、近所の別の場所に移店するという話のあったので、また新しい店が出来たら行ってみよう。

因みにパルコの裏のカレーshopかぼ茶も無くなっていた。
d0160610_1802244.jpg

いつからだろう。気がつかなかった。
[PR]

by tetsudive | 2011-02-13 18:00 | 閉店 | Comments(2)
2011年 02月 06日

シェサツカワ

以前、常盤町にあって、草薙に移転していたが、また街中(ホテル中島屋の向かえ)に戻ってきた。
現在、郊外の店舗ではアルコールが提供しづらいということもあって、街中へ戻ってきたらしい。
d0160610_1831782.jpg

d0160610_18312037.jpg
昨年12月からこちら、で営業していたらしいが、当初ランチ営業をしていなかったこともあって、全然気がつかなかった。
d0160610_18313398.jpg

週末の土、日のみランチ営業あり。¥2,200(税別)より。
[PR]

by tetsudive | 2011-02-06 19:29 | ランチ | Comments(0)
2011年 02月 06日

日映森岡ビル

両替町のど真ん中の日映森岡ビルの解体工事が始まった。
d0160610_17485411.jpg
d0160610_17502277.jpg

このあとここはどういうふうになるんだろう。
またテナントビルになるのかな。
すぐ近所の新しくできたパレスビルはなかなかテナントが入らないが。

相変わらず夜の両替町界隈は、客引きの黒服の兄チャンと中国系の女性ばかりが目立ち、下手をするとお客よりそっちの方が多いように見える。

繁華街、飲食店街は、ある程度は猥雑な雰囲気もありだと思うが、一般の店やお客が減ってそればかりになってしまうのはいかがなもんか。
定期的に警察の取り締まりは行われているようだが、一時的には減ってもほとぼりが冷めるとまたそういった手合いはゾロゾロ増えてくる。

客引きが目立たないくらいお客の数が増えれば問題ないんだろうけれど。
[PR]

by tetsudive | 2011-02-06 18:19 | 閉店 | Comments(0)
2011年 02月 06日

横浜Si激Yaグループ 麺匠 たけや

d0160610_2515990.jpg


今日がオープンだったようだ。
お昼前に通りかかったら、もう店内は一杯だった(カウンターから待合い席まで)。
オープンの告知は新聞のチラシとかであったのかな。
なんでみんな今日オープンだって知っていたんだろう。

オープンキャンペーン期間中つけ麺¥750→¥350 につられて並んでしまったら大失敗だった。
まさかそんなに時間がかかるとは思わなかったが、列び始めてカウンターに座るまで30分、それからつけ麺が出てくるまで15分もかかった。
石鍋でとろみのあるスープをグツグツ煮立つまで熱してあって(ここが6分ほどかかるようだ)、熱くて食べるのに時間がかかる。
さっと寄ってさっと食べるというわけにはいかない。
急いでいる昼飯時にはちょっと混み具合を確かめてからでないと危険かな。

因みに去年6月にオープンしたばかりの「剛つけ麺」の日の出ラーメン
がもう閉店していた。厳しい世界だなあ。
[PR]

by tetsudive | 2011-02-06 03:19 | 新規OPEN | Comments(0)