テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

近日オープン「丼だけー」

紺屋町の吉野家のすじ向えに焼き肉丼専門店が出来るようだ。
d0160610_2028351.jpg

先日から工事中の店舗の中を覗くと、壁に「DONDAKE」という文字が見えていた。
丼もの専門店が出来るんだろうなあ、とは思っていたが。
ネーミングとしてはどうなんだろう?
長続きするのか?

また、呉服町の江崎書店の並びにペットショップが出来るようだ。
水槽のようなケースをいっぱい並べてあって、「激安」「ペットのスーパー」という看板があった。
あの店舗で犬や猫を売るのかな?

札の辻ビルの1階「カフェクロワッサン」のあったところ、長いこと空いたままだったが、工事が始まっていた。
d0160610_20424923.jpg

ここには何が出来るのかな
[PR]

by tetsudive | 2010-11-30 20:49 | 新規OPEN | Comments(0)
2010年 11月 25日

cielo azul cafe 移店?

鷹匠町にまた新しくカフェが出来ていた。
d0160610_15432169.jpg
d0160610_15434618.jpg

でも何か名前に覚えがあるから、以前からあった店だったかなあ、とよくよく考えると、伝馬町の交差点のところのビルの3階にあった店のようだ。
こちらへ移店したのかな?
[PR]

by tetsudive | 2010-11-25 15:47 | 新規OPEN | Comments(0)
2010年 11月 25日

STRAND

七間町のミスドの脇「たまごや」のあったところが新しいカフェ&バーになった。
d0160610_15284790.jpg

営業時間が15:00~24:00ということだし、ランチ営業はやっていないので入る機会がないかと思ったが、深夜24:00過ぎに前を通ると、いつもお客さんがいて、OPENの看板がでている。
のぞいてみると、フード類はオーダーストップになるが、ドリンク、スイーツ類だけなら24:00過ぎてもまだ大丈夫とのこと。
店内奥に仕切られたスペースがあって、「ifni」と書かれている。駒形の「ifni」の系列店なのかな。
[PR]

by tetsudive | 2010-11-25 15:40 | 新規OPEN | Comments(0)
2010年 11月 25日

コロニアルキッチン移店?

タウンホテルの向え、以前「アジアンタイフーン」だったところが改装しているが、看板が「コロニアルキッチン」に替わっている。
d0160610_1515134.jpg

「コロニアルキッチン」って紺屋町にあったけれど、こちらへ移るのかな?それとも2号店?

ちなみに、ここのすぐそば、カレーの「あまから亭」が夏頃に閉店してしまっていたが、そこの店舗跡ももう工事が始まっている。
[PR]

by tetsudive | 2010-11-25 15:17 | 新規OPEN | Comments(2)
2010年 11月 21日

すき家

d0160610_542586.jpg

先日1号線の川辺町の辺りを通りかかったら、新しいすき家が出来つつあった(看板を建てている途中)。
12月8日オープンで「1国静岡馬淵店」となるらしい。
[PR]

by tetsudive | 2010-11-21 05:06 | 新規OPEN | Comments(0)
2010年 11月 21日

アクア・ディ・フォンテ閉店

d0160610_4265442.jpg

鷹匠町に春頃オープンしたばかりの「アクア・ディ・フォンテ」が閉店していた。
10月末で店を閉めたようで、先日まで閉店の挨拶がシャッターの前に残っていた。
「諸般の事情で」と書かれていたが、どういった事情だったんだろう。
お店の内容的には悪いところはなかったと思うけれど。
ただ、ネットとかで検索しても殆どヒットしてこなかったから、あまり宣伝とかはされてなかったかな。
[PR]

by tetsudive | 2010-11-21 04:38 | 閉店 | Comments(0)
2010年 11月 21日

「おかむらや」→「おかむら」

d0160610_445799.jpg

七間町から鷹匠町へ移店した「おかむら」
もとからあった和食の店に居抜きで入ったようなかんじ。
カウンター前に座席が6人分しかないが、別に座敷がある模様。

ランチは「ブイヤーベース」か「いのししのトマト煮込み」。サラダ、パン(ライス)、デザート、ドリンクが付いて¥1575。

「海のビストロ」ということだが、たぶんこの時期だけのものだと思うので、「いのしし」の方をいただいてみました。

横に座っていた方がお店の了解を取って料理の写真を撮っていたので、どこかのブログにアップされるかな。
[PR]

by tetsudive | 2010-11-21 04:30 | 新規OPEN | Comments(0)
2010年 11月 13日

最近の閉店、リニューアル。

いつの間にか紺屋町のマクドナルドが閉店していた。
d0160610_7223934.jpg

これはちょっとびっくり。
すぐそばに新しく葵タワーが出来たばかりなのに。
入居しているビルはかなり古いけれど、お客さんは入っていたんじゃないのかなあ。

御幸通りの「伊駄天」の隣の立ち飲みの店も閉店していた。
d0160610_725421.jpg

百円均一とかだったようだが、まあちょっと無理だったか。

d0160610_727098.jpg

人宿町の「焼津やごはん」も看板が無くなっていた。
ここは営業時間や休業日はよく判らなくて、いつから営業していなかったのかしていたのかよく判らないが、これで完全に閉店だな。

d0160610_7285629.jpg

常盤町の「Food&Bar CC
入り口が通り側ではなくて、横丁側に新しく作られていた。
最近はランチ営業はしていないみたいだ。

d0160610_733083.jpg
d0160610_7331424.jpg

青葉交番の筋向のビルにある「California Diner Jackal」ランチ営業を始めたみたいだ。
本格的なハンバーガーが美味しいという噂は聞いていたが、夜だけの営業だったので、食べる機会がなかった。
今度いってみよう。

d0160610_736323.jpg

七間町の鮪とそばの「GAKU」だったところがパスタとケーキの店になったようだ。
まだ営業しているところを見ていないが、まだオープンしていないのかな。
[PR]

by tetsudive | 2010-11-13 07:38 | 閉店 | Comments(0)
2010年 11月 10日

熊本行ってきました。(静岡空港にて)

九州は長崎、佐賀、福岡に2度ぐらいずつ行ったことがあるが、それ以外の県に行くのはは初めて。

昨年の北海道行き以来の静岡空港。

JALのカウンターの隅っこを借りている感じだったFDAが、JALに取って替わっている。
d0160610_3423873.jpg


タイムテーブルに、各便に使用される機体の色が表示されているのが面白い。
d0160610_344235.jpg


d0160610_3444768.jpg

今回、行きは青、帰りは緑の機体だった。
緑は中古の機体らしいが、こちらの方がシートが柔らかかったように感じた。
行きの機体のシートは頭のところに汚れ防止の紙が付いていたが、帰りの機体のシートにはそれがなかった。

土産物売り場で売っている静岡土産。
d0160610_3513272.jpg
d0160610_3514762.jpg
d0160610_352092.jpg

駅や空港の売店でしか売っていない、地元の人間が見たこともないようなものが売られている。

今、日本中で各地方限定のプリッツとかポポロンとか土産用に色々売られているが、逆に地元の人間の方が食べたことないように思う。
結構美味しいものもあるから、限定ではなくもっと普通に売ってもらってもいいように思うが。
[PR]

by tetsudive | 2010-11-10 04:06 | Comments(0)
2010年 11月 07日

ALL BLUE

d0160610_2165247.jpg

本日夜の営業からオープンらしい。
ランチの営業時間が11:00からと、若干早めなのが良い。
早速行ってみたいけれど、今週は行ける時間がとれないかな。

ここ最近バタバタしていて、外で昼食をとったり、夜飲みに行ったりする回数が減っている。

ここのサイトに書き込むネタもあまりない。

せっかくの大道芸も、今年は結局殆ど観られなかったし。
[PR]

by tetsudive | 2010-11-07 21:22 | 新規OPEN | Comments(0)