<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 28日

チベッタビアンカ

両替町の京城園の2階に新しいイタリア料理の店ができていた。
d0160610_18453445.jpg


d0160610_1847119.jpg


d0160610_1848865.jpg


9月19日にオープンしていたらしい。

以前、藤枝でずっと店を出していたとのこと。

ランチはパスタかハンバーグのセット¥1,000
(ミネストローネ、パン、パスタ、デザート、コーヒー)

その隣にオイスターバーも出来ていたが、こちらは10月1日オープンとのこと。

d0160610_1943279.jpg


d0160610_1945316.jpg

[PR]

by tetsudive | 2010-09-28 19:07 | 新規OPEN | Comments(0)
2010年 09月 25日

BISTRO TOSHI

大岩の、以前「Tacoya」という地中海料理の店だったところが(ちょっと前から空き店舗になっていた)、今度はフレンチのレストランになっていた。
d0160610_6223365.jpg

お店のHPは見あたらなかったが、店名でネット検索して出てきたブログによると、9月11日オープンだったらしい。

ランチ営業もしているようだが、外にメニューや料金がかかれていないので、ちょっと入りづらい。
「ビストロ」と称しているし、場所や店構えからもそんなに高いってことはないだろうけれど。
[PR]

by tetsudive | 2010-09-25 06:39 | 新規OPEN | Comments(0)
2010年 09月 25日

こやま

先日閉店していた「岩井屋」の後が、またそば屋になっていた。
d0160610_618565.jpg

今、駅南のサンパレスホテルに入っている「こやま」と同じっぽい。暖簾や店の名前のロゴも同じようだし。
確かこの店は以前、今の「岳陽楼」のところにあったとか聞いたことがある。 
[PR]

by tetsudive | 2010-09-25 06:20 | 新規OPEN | Comments(0)
2010年 09月 21日

ワールドミュージックバザール2010

今年も七間町名店街で「ワールドミュージックバザール2010」が行われた。
19日、20日の2日間行われたが、2日目の最後にちょっとだけ観て、タコスとブラジルのローストポークサンドを食べて、ワインを飲んで雰囲気を楽しんだ。
d0160610_20582737.jpg

d0160610_20584949.jpg

ここ何年か続いているが、良いイベントだと思う。
ただ、主催している七間町商店街に売り上げを貢献しているかどうかは定かではないが。
8月の「夜店市」なんかは来るお客が買い物をする目的でやってくるので、このときの売り上げが年間通しても一番多いという話だ。
商店街主催のイベントはいろいろあるし、もうすぐ市内最大のイベント「大道芸ワールドカップ」の時期になるが、そのイベントが商売に結びつかないと、主催者側としてはイベントをやっても意味がないってことになってしまうだろう。
[PR]

by tetsudive | 2010-09-21 21:00 | イベント | Comments(0)
2010年 09月 20日

最近

最近あまり昼間外で食事をしていないので、気がつかなかったが、いろんな店の営業に変化があったようだ。

RAZZA ROSSA」は最近ランチ営業をしていないようだ。

「SANZO」はシェフの病気療養中で休業中。
d0160610_9361164.jpg


「LUCCA」は8月からランチ営業を始めていた。
d0160610_9403324.jpg
d0160610_9404810.jpg


「21」
d0160610_949274.jpg
d0160610_943368.jpg


タウンホテルのすぐそばに新しくできた店で、鷹匠の「22」からの連想で、本格的なイタリアンの店かと思ったら、普通のカウンターバーっぽかった。
ランチ¥700でスープ、サラダ、ソフトドリンク(HOTは無し)おかわり自由ってのはお値打ちかな。

タウンホテルを挟んで反対側の「四郎厨」は25日で閉店するらしい(この店は結局入ったことなかったなあ)。

ベンガルカレー
d0160610_951858.jpg

新しいメニュー。¥850で全部のせ(カレー、ライス、サラダ、チャパティ、タンドリーチキン、サモサ、ドリンク付き)。


d0160610_1021853.jpg

Beato Bellezza
ここは夜だけの店だけれど、閉店していた。
まだオープンして半年ぐらいだと思うんだけれど。
ワインメインの店にして珍しく、ちゃんとしたカクテルもあったんだが。
ワインバーも最近増えたから、競争が厳しくなってきているのかな。
[PR]

by tetsudive | 2010-09-20 10:22 | ランチ | Comments(0)
2010年 09月 16日

china cafe NORI 休業

人宿町の創作中華「NORI」が休業していた。
d0160610_14313234.jpg

今度の「焼き小龍包専門店」てどんなだろう。
新しい店には頑張ってもらいたいが。
場所的にちょっとつらいのかな。
隣の「焼津屋ごはん」もここ最近営業していないみたいだし。

そういえば、両替町の「粥専」もいつの間にか無くなって、もう後には別の店が入っていた。
お粥の専門店って良いと思ったんだけど、やっぱり場所が良くなかったんじゃないかなあ。
[PR]

by tetsudive | 2010-09-16 14:52 | Comments(0)
2010年 09月 15日

3店共催 アペリィティーヴォ

d0160610_232463.jpg

イルカスターニョ」「ホテイヤ」「キャラバン」の三店共催でバール風、前菜料理中心の立ち飲みバーというのをやるらしい。
会場は「キャラバン」。営業時間と休業日の関係でなかなか行く機会のない店なので、是非都合をつけて行きたいが、お客が多すぎて入れない、なんてことになる可能性もあるんじゃないかな。
開店早々に行くか、終わり間際に行くか。
遅い時間だと食べ物がなくなってしまう可能性もあるか。

 
[PR]

by tetsudive | 2010-09-15 02:48 | イベント | Comments(2)
2010年 09月 15日

Tequila's Diner

d0160610_1531669.jpg

上石町の「Thirsty Tequila's(サースティテキーラズ)」が新店舗をオープンして、ランチ営業も始めた。
d0160610_1533686.jpg

元あった店舗を閉めて移店するのかと思ったら、新しい店舗はDinerで、そちらが軌道に乗ったら元の店はBarメインで2店舗それぞれ営業するらしい。
元の店は狭くて、先にお客さんがいるとなかなか入りづらい感じがあったが、これでかなり改善されるかな。
[PR]

by tetsudive | 2010-09-15 02:17 | 新規OPEN | Comments(0)
2010年 09月 01日

七里香ランチ

いつの間にかランチ営業が始まっていた。
d0160610_6562632.jpg
d0160610_6563864.jpg
d0160610_6565051.jpg

ライス、スープはおかわり自由。

看板に「手作り肉まん(一ヶ)付き」となっていたが、「小龍包」が二ヶ付いてきた。
「漬け物」のかわりに「サラダ」が付いてきた。
手書きのメニュー看板にはデザートが「杏仁豆腐orゴマアイス」となっていたが、何も聞かれずに杏仁豆腐が出てきた。

微妙に首を傾げるところはあったが、充分満足な内容だった。
[PR]

by tetsudive | 2010-09-01 07:22 | ランチ | Comments(0)