テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 25日

静岡ホビーフェア

d0160610_1502748.jpg

取り敢えず行ってきました。
d0160610_1514676.jpg

d0160610_1521871.jpg

ガンダムカフェも長蛇の列。
カフェって言っても店内で食べられるわけじゃなくて、土産物売り場みたい。

会場を一回りして帰ってきたけれど、
地元で平日の昼間時間が取れる人間はわざわざ混んでいる土日に行列をする必要もないか。

最近はイベント会場で写真を撮ると、肖像権など諸々の心配をして人の顔が写らないようにしなければならないから、面倒。
人がいっぱいいるイベントネタのブログが書きづらい。
[PR]

by tetsudive | 2010-07-25 02:03 | イベント
2010年 07月 24日

「つけ麺始めました」

d0160610_2128954.jpg

先日玄南通りにオープンした「ラーメン専門店にしかわ」がランチタイム限定でつけ麺を始めていた。
まだラーメンも食べに行ってなかったが、この暑い中、つけ麺なら食べたいと思えたので、入ってみた。
最近つけ麺を食べさせる店が増えたなあ。
ラーメン好きの人に言わせると、食べている途中でスープがぬるくなってしまうのでつけ麺は好まない、という意見もあるが、暑いときはこれも結構いいと思う。

大盛り無料だったので、大盛りにしてもらったが、「きじ亭」のつけ麺を食べ付けていると、大盛りでもあっという間に食べ終わってしまって、食べたりなく感じる。
[PR]

by tetsudive | 2010-07-24 21:38 | ランチ
2010年 07月 19日

PASSAGE TAKAJO

d0160610_20431474.jpg

d0160610_20434576.jpg

鷹匠町にまた新しく洒落た建物が出来ていた。
テナントビルで、ブティックの他にシフォンケーキの「C'ana」の新店舗や、ポーランド料理の店も入っているらしい。
ポーランド料理ってどんなだろう?
まだランチ営業は始まっていないらしいが、始まったら早速行ってみよう。
[PR]

by tetsudive | 2010-07-19 20:51 | 新規OPEN
2010年 07月 19日

小火(ボヤ)?

d0160610_20303469.jpg

先日オープンしたばかりの店で火災があったらしい。
街中なんで消防車も沢山来てテレビとかも来ていたらしいが、私が通りかかったときには、もうとっくに鎮火して現場検証みたいな事をやっていた。
キッチンの辺りにブルーシートがかかっていたが、それほど大きな損害はないように見えた。
ついこの前、店内の改装したばかりだったみたいだけどなあ。
[PR]

by tetsudive | 2010-07-19 20:42
2010年 07月 11日

伊勢丹むかえに新しいファミリーマート

元・戸田書店の隣り、以前寝具店があったところ(その前はドラッグストアのクリエイトだったかな)、13日に新規オープンらしい。
d0160610_21184824.jpg

(1階を半分に分けて2店舗入居するようだ。隣の工事中の店舗は居酒屋っぽいかな。)

一時期コンビニが増えた後、閉店が相次いだけれど、またここ最近増えてきているな。
葵タワーにセブンイレブンとヤマザキデイリーストアが入り、通りを挟んでむかえのファミリーマートは厳しいんじゃないだろうか。
谷島屋のむかえに新しくできたセブンイレブンは何かあんまりお客が入っていないような感じ。
伊勢丹の筋むかえのサークルKは、セブンイレブンと今度新しくできるファミリーマートに挟まれる形になるな。
呉服町界隈の再開発ビルがすぐにでも出来ればコンビニも需要があるだろうが、現状ではちょっと厳しいんじゃないだろうか。

まあ、先方はマーケティングのプロがいて需要があると読んだから出店したんだろうけれど。
[PR]

by tetsudive | 2010-07-11 21:21 | 新規OPEN