テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ランチ( 115 )


2010年 09月 01日

七里香ランチ

いつの間にかランチ営業が始まっていた。
d0160610_6562632.jpg
d0160610_6563864.jpg
d0160610_6565051.jpg

ライス、スープはおかわり自由。

看板に「手作り肉まん(一ヶ)付き」となっていたが、「小龍包」が二ヶ付いてきた。
「漬け物」のかわりに「サラダ」が付いてきた。
手書きのメニュー看板にはデザートが「杏仁豆腐orゴマアイス」となっていたが、何も聞かれずに杏仁豆腐が出てきた。

微妙に首を傾げるところはあったが、充分満足な内容だった。
[PR]

by tetsudive | 2010-09-01 07:22 | ランチ | Comments(0)
2010年 07月 24日

「つけ麺始めました」

d0160610_2128954.jpg

先日玄南通りにオープンした「ラーメン専門店にしかわ」がランチタイム限定でつけ麺を始めていた。
まだラーメンも食べに行ってなかったが、この暑い中、つけ麺なら食べたいと思えたので、入ってみた。
最近つけ麺を食べさせる店が増えたなあ。
ラーメン好きの人に言わせると、食べている途中でスープがぬるくなってしまうのでつけ麺は好まない、という意見もあるが、暑いときはこれも結構いいと思う。

大盛り無料だったので、大盛りにしてもらったが、「きじ亭」のつけ麺を食べ付けていると、大盛りでもあっという間に食べ終わってしまって、食べたりなく感じる。
[PR]

by tetsudive | 2010-07-24 21:38 | ランチ | Comments(0)
2010年 06月 13日

イル・パレオ ランチ

先日、イル・クオーレのところに新しくできた店は、リニューアルではなくて、全くの新規オープンの店だったらしい。
看板が変わっただけで、内装とかも全くそのままのようなので、解らなかった。いつも前を通っている人でも別の店になったことに気がつかない人が多いんじゃないかな。

ランチは¥800のセットが乾麺のパスタにソースは6種類くらいからチョイス。
¥1000のセットは生パスタが3種(ラザニア、コルツッェッティ、ピーチ)からチョイスか、アクアコッタ、カッチャトーラ、トリッパがチョイスできる。
前菜又はスープとフォカッチャ、パン、グリッシーニ付き。

ドリンク¥200、デザート¥300。グラスワインも¥300。

ランチのメニューが解りづらかった、他のお客さんもよく解らなかったようだから、求む改善。

コルツェッティとかピーチなんてパスタ初めて知った。他のメニューも食べてみたいから、当分通いだな。
[PR]

by tetsudive | 2010-06-13 18:23 | ランチ | Comments(0)
2010年 06月 02日

萬福酒家ランチ開始

d0160610_19172376.jpg


ちょっと前まで夜だけの営業だったが、ランチも始まっていた。

d0160610_1919134.jpg


しかし、このメニュー構成は最近乱立している台湾料理系の中華料理店のメニューと一緒だ。

ここは中国東北地方系の料理の店だったと思うが。

夜とは別に昼だけ別の料理人がやっているとか?

因みに、清水区の方にも最近台湾料理系の店が新しくオープンしたらしい。
新聞に開店記念の半額セールのチラシが入っていたとか。
[PR]

by tetsudive | 2010-06-02 19:31 | ランチ | Comments(0)
2010年 05月 12日

アクアヴィーテ 営業時間変更

d0160610_1371459.jpg


アクアヴィーテの営業時間やランチの内容が変更になったらしい。

先日までランチはテイクアウトも出来る¥500パスタに、サラダ、パン、ドリンクなど必要なものだけ付け足すシステムだったが、普通のセットメニューに戻したようだ。

スタッフも変わったようで、お店のHPのコラムのところが、先日まで伊勢丹の「ラヴィータ・エ・ヴェッラ」にいた人のブログに差し替えられている。(マダムの直筆コラムが無くなってしまって残念)
[PR]

by tetsudive | 2010-05-12 01:48 | ランチ | Comments(0)