テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 10日

七間町いろいろ

d0160610_19302121.jpg

鈴木学園の学生が運営するレストラン「Lilium リリウム」
本日からオープンだが、5、6月のランチはもう予約でいっぱいとのこと。

「CASA」の向かえにあったコンテナショップはなくなっていて、以前「クチーナ・スギヤマ」(荒物屋さん)と「山本靴店」のあった空き地に新しく2店コンテナショップが出来るようだ。
d0160610_19515538.jpg

d0160610_19521897.jpg

そのうちの1軒はラーメン店のようだ。

この向かえ「ファミマ」があったところは歯医者になっている。



青葉通りにも新しく出来る医院の看板が出ている。

街中に病院が増えていく。

呉服町の再開発ビルも上層階は高齢者向け施設になる。

これは静岡だけのことじゃないが、以前からある駅前の中心街は高齢者向けの街になっていくというのが生き残りの道なのかな。
[PR]

by tetsudive | 2016-05-10 20:12 | 新規OPEN


<< 「RinoshiYo 」ランチ      呉服町から紺屋町いろいろ >>