テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 26日

ラムンラマイ タイレストラン ランチ

先日新しくオープンしているのを見つけたが、その後ネット上でこの店の情報が一向に上がってこない。
たまたま今日昼時に通りかかったので、意を決して入店してみた。

(店頭の看板は以前と変わっていた。)
d0160610_20162313.jpg


階段を登って行き、2階の店の扉を見てもやはりちょっと躊躇してしまう。
d0160610_20215023.jpg

扉に貼ってあるこれ。
d0160610_2022987.jpg

店内の壁にも貼ってあるんだが『「いらっちゃいませ』って、わざと?

扉を開けて店内に入ってみると、予想外に広い店内にビックリ。
席数は30席以上ある。

本日のランチは5種類
d0160610_20275260.jpg

1.トヤムグンラメン(トムヤムクンラーメン?)
2、グリーンカレー
3、ラープイーサーン(イサーン地方の豚挽き肉と煎り米のミント和え)
4、パッタイ(タイ風焼きそば)
5、カパーウ(ガパオ?鶏肉のバジル炒めごはん目玉焼き載せ)

写真と料理の名前だけではどんなものか判らなかったので、メニューの写真で無難そうな5番を頼んでみました。
(上記の内容は後からネットで調べました)

d0160610_20472054.jpg

スープ
d0160610_20475592.jpg

オーダーの時に辛さはどうするか訊かれました。
普通、でお願いしましたが、適度に辛くて、美味しかった。
d0160610_20481017.jpg

デザートのタピオカ、コーン入りココナッツミルクは温かくてびっくり。

後これにコーヒーも付いて¥735。

入ってみたら何の問題もない店だった。
ランチとしては充分お得な内容だと思う。
しかし、月~金のランチタイムが12:30~というのは、普通の勤務時間の人には無理だろうな。
土、日は11:00~です。

精算の時にポイントカードをくれました。
¥5000以上5回で¥1000引きになるようです。
[PR]

by tetsudive | 2014-01-26 20:31 | ランチ | Comments(0)


<< ヤミツキノシタ 閉店      セブンイレブン静岡駿河町店 1... >>