人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 03日

大道芸ワールドカップ 2013

年々観客数が増えているようで、地元民でもなかなか気軽に見ることが出来なくなってしまっている。
大道芸ワールドカップ 2013_d0160610_17591847.jpg


大道芸ワールドカップ 2013_d0160610_180144.jpg


大道芸ワールドカップ 2013_d0160610_1803989.jpg


大道芸ワールドカップ 2013_d0160610_1811331.jpg
(このパフォーマンスのすぐ後に地震があったが、演技中に地震があったらどうなっただろう!恐ろしい!!)

「常磐公園の噴水前」は、広場の周りが階段状になっていて観客が見やすい形状になっているし、スペースを広く取れるので、高さを見せる派手なパフォーマンスをやることが多く、結構穴場のスポットだと思う。
メイン会場の駿府城公園からは離れているから、いくつものパフォーマンスを続けてみたい人にはちょっと不向きかな。

しかし、流石市内随一の人出となるイベントだけに、会場周辺の飲食店も頑張っている。
普段夜しか営業していない店も、この期間だけは昼から営業したり、特別メニューを組んだりしている。
大道芸ワールドカップ 2013_d0160610_18142758.jpg

大道芸ワールドカップ 2013_d0160610_18145121.jpg
大道芸ワールドカップ 2013_d0160610_18171980.jpg
大道芸ワールドカップ 2013_d0160610_1817627.jpg

大道芸ワールドカップ 2013_d0160610_18193435.jpg

「青葉横丁」も営業開始を早めている。

by tetsudive | 2013-11-03 18:21 | イベント


<< Tialoca 移店      ヤミツキノシタ ランチ開始 >>