テツの静岡生活

tetsudive.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 31日

BLUE BOOKS CAFE

「DenBill」の1階、以前「丸善」があったところが新しいカフェになった。
d0160610_18123471.jpg

「書店とカフェの融合」かと思ったら、あくまでもメインはカフェで、店内に並んでいる本は、自由に読んでよくて、買うことも出来る、という感じ。
並んでいる本も、お茶をしながら比較的気軽に読むことの出来る、という感じの本が多いように思う。

d0160610_18195593.jpg

ランチのハンバーガーセット。
サラダとドリンク付きで¥1260はちょっと高いかなと思ったが、ハンバーガーはかなりのラージサイズで、かなり食べ応えがあった。
コーヒーもマグカップサイズだし。

ランチタイムはビールが¥525になっていてちょっとお得。

最近はビールの選択肢がかなり増えている。
ここのメインのビールは「ブルックリンラガー」で、他に日本の地ビールもあり、他にこの「DenBill」に入っているテナントでも、2階の「アロハテーブル」にはハワイのビールが各種あるし、「AOI BEERSTAND」は地ビールの専門店でいろいろなビールを日替わりで飲ませている。

先日オープンした「BAR FLASK」もビールは随時入れ替えているようだし、「BAZ」の「キルケニー」の生というのも珍しい。
[PR]

by tetsudive | 2013-10-31 18:54 | 新規OPEN


<< ヤミツキノシタ ランチ開始      とんかつ蝶屋 閉店(間近) >>